人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リズムに合わせて
少し前の事になるが、ひょんな事から、
「Nintendo DS lite JetBlack」が発売日に手に入った。
クリスマスシーズンを前に、未だにどこの店でも品薄状態みたい。

取り立ててやりたいゲームがあったわけでもなく、
買えるなら本体だけでも買っておこうか、ぐらいの気持ちだった。
そんなわけで、しばらくゲームソフトの無い状態だった。

相方が遊びに来たときに「どうぶつの森」の新品をもらった。
相方の「どうぶつの森」の世界にデパートをオープンさせたいらしく、
ある意味、強制(笑)だった。まったくハマらなかった…


そんなある日ヨドバシの体験コーナーで衝撃の出会いをする。

「へったくそな絵の空手家がリズムに合わせて正拳突きをする」
「タマネギみたいなへんな顔の髭をリズムに合わせて毛抜きで抜く」
「小猿3匹のリズム隊に合わせて手を叩く」

そんなしょーもない小ゲームがちりばめられている。

自分ではリズム感に関してはそんなに悪くないと思っていたが、
ことごとくバラバラな感じで、評価もイマイチだった。悔しかった。

「リズム天国」(ゲームボーイアドバンス用)
単純で奥が深いそのゲームにハマってしまった。
一つのゲームをあるレベルでクリアすると、また次のゲームが出てくる。
8ステージあり、それぞれに6つのゲームがある。全部で48個。

流れとしては、それぞれ平凡レベルでクリア、その後、ハイレベル、
ここまではなんとか前ゲームが到達した。
しかし、全ゲームパーフェクトの域にハマだ到達できずにいる。
まだ19ゲームパーフェクトならず。日々鍛錬している。

ひさびさに、どハマリしているゲーム。
短くて、パッとできて、何度も繰り返し出来る。
音楽が頭にこびりついて離れない。

試しに相方にやらせたら、即効、自分でも買っていた。
あまりにやり過ぎで肩こりがひどくなりマッサージに行ったそうな。
アホか(笑)

友達にもやらせたら、こちらもハマってた。
DSが手に入らなくて、未だに購入に至らずだが、それも時間の問題か。

さて、自分のリズム感はアップしたのか。
それは、全ゲームパーフェクトの時にわかるかもね。

♪ パパパ パーン ♪
リズムに合わせて_b0022923_1334438.jpg

by everywherewithyou | 2006-11-19 01:35 | 日々雑感
<< 我が愛しのビリー・ジョエル ゲイバー >>



『トロ』です。『ゲイ』です。日々感じたことを書き綴っています。

by everywherewithyou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧