人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヨコハマ、ハナビ
友達と二人で「横浜国際花火大会」に行ってきたヨ。
どこに行っても混雑してると思ったので、去年と同じ場所「港の見える丘公園」へ。
穴場って「YokohamaWalker」に載っていたし。
「その時点で既に穴場ではない」と誰もが言うのだけれど。

まぁ、実際は全然穴場じゃなくてスンゴイ人なのに変わりはない。
みなとみらい線「元町・中華街」を降りて、スーパーで沢山買い出し。
ビール、お茶、ネギトロ巻き、いなり寿司、枝豆、鶏の唐揚げ、ポテチ。
買いすぎだべか?とも思ったけど、お腹減ってたしね。

6時半前に現地に着くと、広場は人だらけ。去年見た芝生の上はまだ人がまばら。
去年より上の段の広場の植木の垣根のスキマを見つけて、シートを敷いて陣取ることに。
花火まではまだ一時間以上あるけど、飲み食いをパクパク。
始まる前にできあがりまくりだっちゅーねん。
どーせ花火が上がったら飲み食いしてる暇ないもんね。

7時半になるといよいよ花火が打ち上がる。
ちょっとベンチの屋根がじゃまで低いのは見にくかったけど、上の方はバッチシ!
「ドラえもん」「キティちゃん」「スマイルマーク」とかのおもしろ系。
「しだれ柳」「スターマイン」「土星」等なんかの定番もありの。
6000発、1時間と少しの間だったけど「コレが究極の美ハナビ~~」ってカンジ。
キレイでスッゲー楽しめたよ。でももっと打ち上げてもらってもいいかな。

帰りは外人墓地、フェリス女学院の方を迂回して、石川町駅まで。
下に降りるまではまったく混雑してなくてそれもよかったなぁ。
なんかキレイな町並みと夜景も見られたし。

人混みとかで気分が悪くなるのが不安だったけど、来て良かった。
やっぱ夏に花火はイイねぇ♪ 今度は相方と隅田川の花火大会に行ってみよっかなぁ。
ヨコハマ、ハナビ_b0022923_2331287.jpg

ヨコハマ、ハナビ_b0022923_111929.jpg

by everywherewithyou | 2006-07-16 23:34 | 日々雑感
<< ファーストガンダム世代 ココロ デ キク ウタ >>



『トロ』です。『ゲイ』です。日々感じたことを書き綴っています。

by everywherewithyou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧