人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ほったらかし温泉
山梨市にある「ほったらかし温泉」
露天風呂から眺める風景が絶景で今人気の日帰り温泉。
一昨年、当時スキだった人に車で連れて行ってもらった。
その時は夜で、夜景がメチャクチャキレイだったのを記憶している。

今回は今大好きな人と一緒に昼間に。
八王子から特急「かいじ」に乗り込み「山梨市駅」に向かう。
指定席に座り込むと、約一時間、あっという間に到着。
ほったらかし温泉_b0022923_2335443.jpg

駅前の観光案内所で「ほうとう」の美味しい店を紹介してもらった。
前に食べた「ほうとう」もそうだけど、美味しいかと言われると…
こういうモノなんだなと納得。食べ慣れないからかなぁ…
ほったらかし温泉_b0022923_234154.jpg

今回は電車だったので、目的地の「ほったらかし温泉」まではタクシー。
歩くと1時間ぐらいだよ、って案内所のオッサンに言われたけど、
30代後半の二人組にそれはキツかろう。2000円を惜しまず、楽を取る。


途中山を登っていくカップルや、旅行者を見かけたけど、暑くて大変そう。


「ほったらかし温泉」に付き、「あっちの湯」へ入る。
ここには「あっちの湯」と「こっちの湯」と2カ所に別れており、
それぞれ別料金。後から出来たのが「あっちの湯」で「こっちの湯」より広々してるらしい。
ほったらかし温泉_b0022923_236550.jpg

露天に行くと、檜の露天と、岩の露天が3カ所。
どこに入っても、遠くには雪を残した富士山のダイナミックな眺望が。
眼下には、甲府盆地が広がっている。

1時間ぐらいノンビリと相方と会話をしながらお湯に浸かったり、
ちょっと寝そべったり。
日差しが結構強くて、ノーパン日焼け状態。
お湯はぬるくて、ちょうどイイ感じ。ずーっと入っててものぼせない。

泉質は透明で、それほどニオイもきつくなく、なめらかな感じ。
お肌がスベスベになって、キブンもリラックスリラックス。

ほんっと、こんな眺望でお風呂に入れるなんて贅沢。
伊豆も良かったけど、ここもホントいいねぇ。

夜は夜景でキレイだったけど、日中の景色も富士山が見えると絶景。
ココは日の出前から入浴できるとの事で、今度は日の出を見たいなと。
ほったらかし温泉_b0022923_2343510.jpg

帰りにちょっと甲府に寄ってみたけど、県庁所在地の割には静かで、
あまり観光する所もなくって、お城跡に登った後はお茶をして帰路に。

こんな日帰りな温泉もやっぱイイッスねぇ。
by everywherewithyou | 2006-05-04 23:45 | ゲイ
<< ヨッシー、ラヴ♪ 八景島シーパラダイス >>



『トロ』です。『ゲイ』です。日々感じたことを書き綴っています。

by everywherewithyou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧