人気ブログランキング | 話題のタグを見る
実家で相方との生活
先週文化の日から実家に帰省していた。
オヤジの顔を見に帰るつもりだったが、
入れ替わりに横浜の孫の顔を見にくることになり、
半分なんの為の帰省なんだか分からなくなった。

おじいちゃんになると、息子より孫なんだなぁ、とちと淋しくもあり…
まぁ、毎日1人で生活しているからオヤジにもこういう息抜きが必要だね。
というのも、実家には齢18歳を越すネコがいて、世話をしなきゃいけない。
だから丸一日家を空けるとなると心配なんだそうだ。

せっかく実家に帰って、ネコの世話かい!?と思ったけど、
そんな休日もイイかなって気になったし、後半の土日は、
相方を実家に招待して、夫夫生活をしてみた。

以前相方の車で実家の周りを走ったときに、
ちゃんと俺の実家をナビに登録させていたので、1人で来られたみたい。
えらいえらい。

ま、会ってすることと言えばセックスと相場は?決まってるので、
今回もたっぷり甘えさせて貰ったかなぁ。
実家の自分の部屋でってのがちと不思議だったけど。

今回メインイベントは、俺の手料理を相方に食べさせること。
今まで何度か横浜のアパートに来てくれたけど、
ほとんど外食、コンビニで、手料理したことがなかった。
パスタ茹でたぐらい…

山形の秋の料理「芋煮」と「もってのほか(食用菊)」を食べさせたかった。
芋煮は何度も作ったことがあるので心配じゃなかったけど、
誰かに食べさせたくて何かを料理するっていうのは、
こんなにもワクワクするもんだったんだ、っていう気持ち。

芋煮は、山形の牛肉と、こんにゃくと、里芋と、ネギを、
醤油ベースの汁で煮込んだモノで、さっぱりしていて美味しいんだ。

ちょっと料理ひさびさだったからさ、芋煮をよそって相方に渡して、
こわごわと、なんて言われるか緊張してた。
そして芋煮を美味しそうにほおばってる相方を見てホッとしたよ。

食べ終わった芋煮の汁にカレーのルーと、
うどんを入れて和風カレーうどんにした。
相方はコレをかなり気に入ってくれて「すげ~美味しいよ」と言ってくれた。
ほんとに、そんだけでうれしいんだね。
また、今度手料理作ってあげるね。味は保証しないけど。

そんなまったりした時間実家で過ごした、
もうこんな機会は無いかもしれんしね。
こんどは相方の実家で…お姑さんと…(爆)
by everywherewithyou | 2005-11-09 00:38 | ゲイ
<< 今年の冬は「生搾り」にします。 nanoなの >>



『トロ』です。『ゲイ』です。日々感じたことを書き綴っています。

by everywherewithyou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧