人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームにて
昨日なんだか変な気分になった。
地元から訪れた同僚たちと一緒に飲んで、楽しいひと時を過ごした。
飲んだ量はビールジョッキ2杯、シークワーサーサワー2杯。

その帰り道、最寄りの京急の駅のホームで、変な気分になった。
欲情してたまらなくなったとかではなくって、
ホームで電車を待つ間に、快特や急行が通過するときに、
フラフラっと、電車に吸い寄せられるような感覚に襲われた。

でも怖いという気持ちは無くて、逆に気持ちよさそうかも…
なんて気持ちがあったみたい。

何本か電車が通過する度にそんな気持ちが波のように押し寄せてきた。

ふっと、我に返って近くの電灯の柱にすがりつく。
ちょっと怖くなって相方に電話するが出ない。
何かに引き止めて欲しかったのに…

何度も電話するが、留守番電話サービスセンターに繋がる。

「なんかさ、電車に吸い込まれそうになった」
伝言を残して、電話を切る。

ん?これじゃ自殺しそうな電話じゃんと気づき、急ぎまた留守電を入れる。
「あ~、ゴメン。いつもの酔っ払いだから… 大丈夫だよ。」


しばらくして、やっと各駅停車の電車がホームに滑り込んできた。
それでもなんかフラフラっとした気持ちなるけど、
ちゃんと停止するのを待って近くのドアから車内に入り、座る。


相方から電話が入る。
車内なので出られない。


相方からメールが入る。
酔っ払ってるからって伝言したけど、
さすがにいつもと違う雰囲気が気になってるみたい。
心配かけるつもりじゃなかったんだけど…



20分ぐらい電車に乗り、
自宅の京急最寄り駅からの道を歩きアパートへ辿り着く。
酔っぱらってたはずが、なんか醒めたような気分。



少し後で、メッセンジャーで顔を見ながら、さっきのことを謝る。
怒っちゃいないけどちょっと心配させちゃったみたい。
そりゃ、あたりまえだ。




でも、あんなふうに電車に吸い寄せられそうになったのは、
自分でも初めてで、どうしてそうなったか分からない。



なぜあんな気分になったんだろう…



と思って調べてみたら。
実は結構な心霊スポット間近の駅だった。

「京急大森海岸駅」
『鈴が森処刑場跡』というのがすぐ近くにあるらしい。
ここにある『首荒いの井戸』は心霊写真が写ることで有名だそうだ。


自分で霊体験とかしたことはないけど、
なんだか気味の悪い夜だった。


ああやって「ふっ」と列車に飛び込む人も多いのかもしれないな…
(※↓はその駅とは関係ありません)
ホームにて_b0022923_23404274.jpg

by everywherewithyou | 2005-10-25 23:10 | 日々雑感
<< 「夜会」チケット当選!したのは... タイプは自分自身!? >>



『トロ』です。『ゲイ』です。日々感じたことを書き綴っています。

by everywherewithyou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧