人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GTI 回帰熱
「めるくん」「tyk1969さん」の話題にもあるように
車(GOLF GTI)ネタを。

「VW GOLF Ⅴ GTI」
が登場しました。
3代目GOLF GTIに乗っている僕としては、
4代目にはまったく興味がなかったのですが、
この5代目には惹かれまくってます。

GTI専用のグリルや外装、
初代を彷彿とさせるチェック柄のシート。
そして話題のDSG。マニュアル車の運転は楽しいけれど、
渋滞や、雪道では結構大変な思いをしてきました。
そんなマニュアルの楽しい部分と、
オートマの楽な部分のいいとこ取りがDSG。

今までのトルコンを使ったオートマのマニュアルモードとは異なり
あくまでもマニュルを電子制御することにより、
シフトチェンジは約100分の3~4秒というプロドライバーをしのぐほど。
なおかつ燃費はマニュアルに匹敵する低燃費。

「1-3-5速」と「2-4-6速」のギアを、ダブルクラッチで繋ぐ。
常に次のギアが待機する状態になるので、
エンジンパワーが途切れることなく加速はこの上なくなめらか。
なんてスゲー機構なんだ!

ということで、地元に帰ったついでに、
発表会の案内をもらっていたディーラーで実車を見てきました。
だけど、残念ながら試乗できるのはもう少し後のようで、
しょうがないので、外観と内装をじっくりと堪能してきました。
GTI 回帰熱_b0022923_19423694.jpg

「カッコイイ!欲しい!!」

もう、その言葉につきます。
すべてにそそられまくりです!

ということで、早速、黒GTIの予約を!!

と思ったのですが、ステアリングにパドルシフトが付いていないのと、
一番の問題は、横浜に車を持って行けるか分からないので、
泣く泣く予約はあきらめました。

パドルシフトは今年末モデルあたりからは付くそうなんで。
おそらくDSGのオートモードで走るのが多いだろうけど
たまにはマニュアル気分も満喫したいもんね。

自分が今のGOLF GTI を新車で買った時よりも
高くはなっているんだけど、このゴルフがこの値段(336万円)なら
買うっきゃないでしょ!って、オレの中では既にそんなカンジに。
最近の大きなお買い物してないから、
たまにはいっかなぁなんて危険な思考ロジックに。

来年の車検までには考えようっと。

発表会で貰った「GTI is back」の、DVDを見ながら、
いつか出会うであろう、好きな人と
ワインディングロードをドライブするのを夢見てます(笑)
フフフフフフフフ
(壊れた…)
GTI 回帰熱_b0022923_19461674.jpg

by everywherewithyou | 2005-06-06 19:59 | 日々雑感
<< 君を忘れない 曲がりくねった道を行く 緑の街に舞い降りて >>



『トロ』です。『ゲイ』です。日々感じたことを書き綴っています。

by everywherewithyou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧