人気ブログランキング | 話題のタグを見る
何度でも
今日からスタートしたドラマ「救命病棟24時」

江口洋介、松嶋菜々子主演のこのドラマ
「3シリーズ目となる今回は、大地震が東京直下で発生した場合を想定し、真っ向から命と向き合う医療者たちの姿を中心に、患者、その家族、と同時に震災に立ち向かう消防官や行政サイドの姿を、愛と感動を交えて克明に描いていく」

「むこう30年以内に東京にM7クラスの直下型の地震が発生する確率が70%である」と、去年政府から発表されたそうです。

今年は阪神淡路大震災から10年、そして去年の暮れの新潟中越地震も
海外のスマトラ地震も、まだ記憶に鮮明に残っています。
新潟中越地震の時には、たまたま相方と東京にいて
それ程大きな揺れではなかったのですが、
キ○タマの小さいオレはかなり恐怖でした。(※○=モッ)
「キャ~!コワ~イ!」とか言って抱きついてませんから!たしか…

いつ自分の身にも大規模な地震が襲ってくるか予測も出来ませんが、
そうなった時に、どうしたらいいのか、何ができるのか、じっくり考えて見たいです。


このドラマ、ドリカムが主題歌を歌っているのですが、タイトルが「何度でも」。
地震がテーマのドラマにこのタイトルはどーなのよ?って思ったんだけども
アップテンポで、力強くて、このドラマにピッタリハマってます。
歌詞はまだよく聴き取れないけど…

ドリさん達、アルバムが出たばかりなのに新曲ですね。
あ、間違っても「千と千尋」の主題歌をドリがカバーしているワケではありません。
by everywherewithyou | 2005-01-11 23:25 | 日々雑感
<< シャッフル ワンワンワン!? >>



『トロ』です。『ゲイ』です。日々感じたことを書き綴っています。

by everywherewithyou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧