タグ:ネコ ( 4 ) タグの人気記事
にゃらん
♪にゃんにゃん~ にゃら~~ん♪


最近よく目にするTV CMがある。
ネコが温泉地に行って、あちこち散策するっていうアレね。
「じゃらん」のCMなんだけど「にゃらん」っていう響きがなんかいいなぁ。
看板に首突っ込むシーンなんかよく撮れてるよねぇ。


「私は『にゃらん』」とか話してるあたり、
「吾輩は猫である」にもひっかけてるんだろうか?


と、録画したCMをよく見ると、公式「にゃらん」サイトがあることを発見!


ほうほう。
なんと川崎あたりに住んでいるらしい。

近いじゃん。
週末にでも会いに行ってみようか「にゃらん」に。


と、Webで改めてCM見たらば、
♪にゃんにゃん~ じゃら~~ん♪
としか言ってないや(笑)


あぁ、一緒に旅行して、温泉入りてぇ~~~♪
b0022923_22124728.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2007-06-06 22:30 | ネコ
やさしいキモチ
毎日通勤の時に見かけるネコが居る。
会社の最寄り駅から会社までの、通勤路の飲み屋の軒下にいつも寝そべっている。
首輪はしていないが、おそらくこの飲み屋か、近所の飼い猫だろうと思っている。

朝そのネコを見かけるといつも撫でさせてもらう。
まったく人間を怖がる様子もなく、
されるがまま気持ちよさそうに「ナァ~~ン」なんて声を出す。

帰りにそのネコを見かけると、朝と同じようにナデナデする。
ささやかなネコとのスキンシップ。
アパートの近所には野良猫がいるけど、なかなかスキンシップがはかれたことがない。
ナデナデさせてくれるネコは貴重なのだ。


居ないときは、どこにいるのかなぁと、しばし立ち止まってキョロキョロと捜索してみる。
通勤路なので当然同じ会社の人間が通りすぎていく。
あいつ、へんなことしてんなぁと思われてるのかもしれない。


今日の帰り、その辺りに行くと、
買い物袋を下げた20代後半から30代前半ぐらいのOLが、
何かを探すようにキョロキョロしている。
その道端に駐車していた車の下を覗き込むと、
途端にその女性はうれしそうに笑顔になった。

そうなんだ、その女性はオレと同じような行動をしていた。同類だ(笑)
それを見たオレはなんだか自分を見ているようでオレまでうれしくなった。
そして、しゃがみこんでそのネコをナデナデしている女性に話しかけてしまった。


「お、今日はそんなトコにに居たんだ。こいついつも寝てますよねぇ」

突然話しかけられて、ちょっとビックリした様子。でも、ちょっと照れくさそうに、
「えぇ」
「こいつナデさせてくれますしねぇ、カワイイですよねぇ」
「はい」

「いないと心配で探しちゃうんですよねぇ」
「あ。私もそうなんです!ついついね(笑顔)」

「あはは、オジャマしました~。じゃ!」
「あ、はい」


笑顔が優しそうで、とてもステキな女性でした。
オレがゲイじゃなかったら、
「あのぉ、この後お茶でもどうーっすか?」なんて展開もアリなんだろうけど(笑)
まったく下心がないからそれもいいのか?ん??


ほんのちょっとした会話だったけど、なんだかウレシイ気分になれた。
そして、やさしいキモチに。


毎日僕達みたいなネコ好き人間を癒してくれて、アリガトね、ニャンコせんせい。


↓※コイツがそのネコ
b0022923_1111324.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2006-07-27 23:00 | 日々雑感
ネコの足跡
「とっていいのは写真だけ、残していいのは足跡だけ」

昔々、「尾瀬」だかどっかの観光地のコマーシャルかなんかで、こういうコピーがあった。

秋田県の「広面チャンスセンター」という宝くじ売り場では、
この何年か高額当選が続いているという。
実際、今年の初夏のドリームジャンボでも2等1億円の当たりくじが出た。


どうしてこんなに話題になっているかというと、
売り場の前にはネコの足跡が14カ所も残っている。
移転工事の際に、セメントの上をネコが歩いて足跡が残ってしまったのだが、
その会社のキャラクターが招き猫だったこともあり、
そのまま足跡を残したという「イキ」なはからい。

「足跡を残してくれてありがとう」って感謝されるのも珍しいよね。
その足跡を見てみたいんだけどサクッと探したけど写真も見当たらず。
その後高額当選がたびたび出るようになったそうな。

う~ん、山形に住んでたら一度ぐらいは行ってみたかったな。
今回のジャンボはまだ当選結果を調べていないけど、
高額が当たったときはそれの報告用のブログでも作りますか。
マンション買って、車買って、海外旅行行って、ウマいもん食べまくりで、株で大もうけ。
って、それはパクリブログだがね(汗)

最近は「野良ネコ」に近寄ろう、スキンシップしようとしても避けられまくりで御利益がない。
次回は天国の「チャチャ」にお願いしてみようかニャ。

↓コレは野良ネコ
b0022923_0532579.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2006-06-15 00:55 | 日々雑感
小さな命の終わりと、新しい命の始まり
3月最後の日、実家で飼っていたネコ「チャチャ」が死にました。
オレ等家族を幸せにして、サクラの花の咲く頃、この世界を「卒業」しました。


最後は、父に看取られました。
母が死んで、オレが家を出てから、父がずっと一人で面倒を見てきました。
1週間ほど前から何も食べなくなり次第に弱って死んだそうです。
オレに心配をかけたくないと、父は何も連絡はくれませんでした。
水も飲まなくなった最後の3日間、父はどこにも出かけずにずっと付き添っていました。


享年20才。


ものすごく長生きしたと思います。人間だと100歳を越えるぐらいでしょうか。
このまま化けネコにでもなるんじゃないかのか?っていうぐらい長生きでした。

オレが高校2年生の時に、アネキと二人で母ネコのお産に立ち会って、産まれたネコです。
連絡をくれたアネキも取り乱していて、大泣きしてました。
オレの人生の半分以上共に過ごした事になります。ほんとうにかけがえのない存在でした。

会社でその連絡を受けたオレは、トイレで嗚咽を堪えながらずっと泣いてました。
胸の中にぽっかり大きな穴が空いて、今も本当に悲しくて涙が止まりません。

でも、「チャチャ」がオレ等家族に与えてくれた喜びを思い出して、
もうちょっとだけ泣いたら、明るい顔に戻りたいと思います。
ずっと悲しんでばかりいたら「チャチャ」に悪いと思いますし。

父も、しばらくは悲しくてたまらないだろうなと思います。
でも、ずっと面倒を見てきて、行動が制限されていた父だったので、
これからは、いつでも横浜に遊びに来たり、好きな所にドライブに行ったり、
前向きに考えていけるようになってくれるといいなと思います。
そろそろ父を自由にしてくれたんじゃないのかなって気もしてるんですが。


そして「チャチャ」が息を引き取ってから一時間後ぐらいに、父の所に電話がきました。
オレの従兄弟の奥さんが帝王切開するとの連絡で、
その病院まで従兄弟の家族を連れて行ってくれないかとのことだったそうです。
少しは気が紛れるかなと思った父は、従兄弟の家族を病院に送っていきました。

そして無事女の子が誕生しました。2500グラムの元気な赤ちゃんだったそうです。
その生まれたばかりの赤ちゃんを見て、父は不思議と気持ちがラクになったそうです。
精一杯出来る限り付き添って、最後を看取る事が出来たことで悔いは無いと言ってました。
不思議な偶然っていうのは本当にあるもんなんだなぁと思いました。

小さな命が終わりを告げ、そして新しい命の始まりです。

ネコの命と人間の命、比べるのもおかしいですが、どちらも大事な命です。
だって、「チャチャ」は今までこんなにもオレ等家族を幸せにしてくれたし、
きっと、生まれたばかりの赤ちゃんは、これから多くの人を幸せにしてくれると思います。


相方にこの話をすると、一緒にオレの実家で過ごした時のことを思い出したそうです。
人見知りする「チャチャ」が、自分からすすんで相方の膝に乗っかって、
安心して、気持ちよさそうに甘えていたことがありました。

そして相方はこういう風に言ってくれました。
「あの時、チャチャから、おまえの事をヨロシクねって頼まれたんだなぁ」
そんな、想い出も相方と共有できて、悲しみを少しでも分かち合えて良かったです。



-天国の「チャチャ」へ-

長生きしてくれてありがとう。

オレ等家族をこんなに幸せにしてくれて、
ほんとうに感謝してるよ。

今度は天国で、ずーっとずーっと、オレのお母ちゃんと、
君の母ネコの「テンちゃん」と一緒に居られるね。
お母ちゃん達も首を長くして待ってたと思うよ。

ウチのネコで良かったなって思ってくれてたらいいな



安らかに眠ってね

バイバイ


b0022923_262777.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2006-03-31 23:59 | 日々雑感



『トロ』です。『ゲイ』です。日々感じたことを書き綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
鍛え上げた肉体+日焼け+..
from 僕の隣りに
you're beaut..
from 洋楽歌詞を和訳して英語を学ぼう!
機動戦士ガンダム MG ..
from 機動戦士ガンダム@パーフェク..
機動戦士Zガンダム PG..
from 機動戦士ガンダム@パーフェク..
ココロに....
from 最新芸能ニュース・音楽CD ..
21日の日記
from いいもの見つけた
『ダ・ヴィンチ・コード』..
from ginpeichanの映画日記。
生きたくても生きられない..
from ぷにっと囲碁!なブログ 〜囲..
円海山
from 夜景in東京
ダ・ヴィンチ・コード!
from 闇   市
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧