<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
横浜のシンボル
少し遅くなってしまったけど、クリスマスのお話。

今年のクリスマスをもって、横浜のシンボル(らしい)、
「横浜マリンタワー」と「氷川丸」が閉鎖になった。

入場者数が伸び悩み、両施設を運営していた会社が解散することになった。

なお、「横浜マリンタワー」は横浜市に、
「氷川丸」は日本郵船(株)又はその関係先に譲渡する予定とのこと。
「横浜マリンタワー」は2009年横浜港開港150周年記念に再び生まれ変わる。
ということで、今のトコロ、取り壊されたりする訳ではなく、そこに存在はしている。

山下公園には何度も足を運んでいるが、「横浜マリンタワー」「氷川丸」共に、
一度も入場したことがなかった。そこにあるのが当たり前で、中に入ることはなかった。

クリスマスイブの日に足を運ぶと、皮肉にもどちらもすごい人で、
オレのように今までは来たこと無いけど、最後に一度だけでもという人が多かったのかも。
結局、あまりの人の多さにどちらにも入場することはあきらめた。

横浜市民がテレビのインタビューで言っていたが、
「横浜のシンボルだけど、そこの中に入りたいとは一度も思わなかった」
オレもその気持ちが何となくわかるんだけどね。

いつか、またオープンしたときには、今度こそ…
たぶん…


みなとみらい方面に向かうと、ビル群がやけにまぶしい。
ランドマークタワー、クイーンズ3兄弟、横浜銀行、三菱重工などのビルが、
全棟、全室、点灯するというイベントをやっているらしい。

いつもより明るいその夜景を大桟橋から眺めながら、
今年のクリスマスイブもお一人様気分を堪能してみた。
b0022923_21843.jpg

b0022923_214442.jpg

b0022923_221225.jpg

b0022923_222549.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2006-12-25 01:44 | ヨコハマライフ
「ノロ」いのウィルス
12月に入って、色々なニュース番組や、情報番組で、
「ノロウィルス」のことについてよく見かけるようになっていた。

でも、ホラ、こういうのって「対岸の火事」というか「他人事」でしょ。
「自分事」になるまではねぇ…


土曜日の夜は、姪っ子の誕生パーティーで、手巻き寿司や、オードブル、
そしてデザートにチーズケーキなんかを食べた。

アパートに帰って、布団に入った。


日曜の朝方、お腹の異常で目覚める。
時計を見るとまだ6時。


「…イテテテ…」

あれ、なんか痛いんですけど…
眠い目をこすりながらトイレに閉じこもる。

ゲーーーーーーーーッ
下る下る。

ちょっと落ち着いて布団に戻る。


「…イテテテ…」に戻る↑ エンドレス…


これってもしかして噂のアレなんじゃ…


やばいなと思いつつ、胃腸薬を飲んでみる。
変化なし。

ストッパ(下痢止め)
変化なし。

ビオフェルミン
ん、少しマシかも…



午後二時頃まで、ガマンしてたけど、
脱水症状にならんように水分をとろうにも、
お腹が痛くてなかなか飲めない。


さすがにこのままではキケンかなと思い、姉に助けを求める。
車で近くの休日診療所に連れて行ってもらう。

先生に、「風邪ですねぇ、薬出しておきます」と言われる。
「え、でも、ほらアレでしょ、明らかに、例のアレ」
「まぁ、そうですねぇ、でも治療法は一緒ですから」
「あ? はぁ?」
「今日は、あなたみたいな患者さんばっかりです(ハァ…)」

って、言われても、横浜じゃ流行してんの?

詳しいことはわからないが、姉の話や、ネットでの情報を元にすると、
「ノロウィルス」自体の検査は結構お金がかかり、時間もかかるとのことで、
通常医療機関ではすぐには「ノロウィルス」だとは断定しにくいみたい。

症状をもって、多分そうだろうぐらいのカンジらしい。

帰りの車でドラッグストアに寄ってもらってるときに、
激しい吐き気が… 

ダッシュでトイレに駆け込み、ギリギリセーフ。

すると、吐瀉物が真っ黒、おそるおそる見ると、前夜の手巻き寿司の海苔が…
ご飯粒と一緒に大量に…  
あぁ、まったく消化されてなかったのね…


下痢止めはウイルスを体内にとどめるから良くないとか。
飲んじゃったし、処方もされたんですけど…
どうなんでしょ。


軽くヴィダーinゼリーなんかを腹に流し込み、薬を飲む。
お腹もそれほど痛くなくなり、水分もとれるようになってきた。

夜ぐらいにはだいぶ下痢も落ち着き、
エンドレス状態からは解放される。

とはいえ、また急に吐き気が…
なんか、まだ黒いのが出てくるんですけど…

ハァ…



深夜、やっと落ち着きぐっすり朝まで眠れる。
しかし、このままでは他人に感染させる恐れがあるため、
月曜日は会社を泣く泣く休むことにする(笑)



火曜日、会社に行くと、みんなから優しい言葉をかけられた。
「無理するなよ、もっとゆっくり休めよ?」
「大丈夫?心配しないでお休みしたら?」


あれでしょ?翻訳するとさ、
「伝染すると悪いから、こんなに早く来ないでくれる?ねぇ?」
だよね。そりゃ、ごもっとも。オレもそう思う。
思い返せば、インフルエンザの時もそうだった…

しか~し! 一日休みのばしたからって、言われることは一緒だよね。ね。

だったら、早めに会社に出て、たまったメールの処理をするのが、
一番気がかりが減って、いいんですけど。


あぁ、でもほんとに感染したらゴメンナサイ。
b0022923_1305594.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2006-12-13 01:38 | 日々雑感
我が愛しのビリー・ジョエル
以前、このブログでも取り上げたんだけど、大好きなビリー・ジョエルが、
アルコール依存症になっているらしいというニュースがあった。
もしかして、もうダメなのかなぁと思っていたけど、やって来ました日本に!東京に!

マドンナとは大違いの演奏開始10分遅れ。
まぁ、なんて優秀な。お客さんも落ち着いてる感じだしね。
客層は、当然オレの年代以降が多くて、まぁ、アダルトチームって感じかな。

今回はアリーナ席をゲット!
とはいえ、ステージはかなり遠くて、すんごく小さくて、肉眼では確認が困難だった。
でも、幸い左側の大型スクリーンがちょうど見やすかったよ。

ビリー・ジョエルの日本での単独公演は約10年ぶり。
エルトンジョンとのジョイントライブからは8年ぶりだそうな。
もちろんオレがライブに行くのも初めてだったんすけどね。

中学生の頃に「An Innocent Man」というアルバムから好きになり、
今でもオレの中での洋楽のトップに君臨している。



(※以下ネタバレがありますので、これから見に行くであろう人は読み飛ばしてね)



曲は、「ビリー・ジョエル」ファンには涙がちょちょ切れる選曲。
いわゆる往年の名曲が中心の、王道っちゃ王道な選曲かな。
よ!待ってました!!ってカンジだったね。

・HONESTY
・THE STRANGER
・JUST THE WAY YOU ARE
・AN INNOCENT MAN
・MOVIN' OUT(ANTHONY'S SONG)
・ALLENTOWN
・MY LIFE
・THE ENTERTAINER
・WE DIDN'T START THE FIRE
・DON'T ASK ME WHY
・THE RIVER OF DREAMS
(etc…、順不同)


そしてアンコール。

一番最後に歌ったのが、もしかしてやらないの?とあきらめていた…

そう!

・PIANO MAN

もうね「THE STRANGER」とか「AN INNOCENT MAN」のイントロで鳥肌もんだった。

んでも、なんつっても、やっぱ「PIANO MAN」だったねぇ。
おもむろにハーモニカを咥えて、
ピアノの前に座り、「スキヤキ(上を向いて歩こう)」を弾き始める。

ん?んん?んんん?と思ってると「PIANO MAN」のイントロにつながるとこなんか、
「フゥーーーー!!!」って叫んじゃったもんねぇ。鳥肌も全身を覆っちゃいました。

「PIANO MAN」を歌い終わった後に、ビリー・ジョエルの目が「うるうる」来てたのを見たら、
こっちまで「うるうる」きちゃってさぁ。ほんと、やばかったっす。
2時間たっぷりと歌い上げてくれたビリー・ジョエル。
とってもお茶目で、マイクパフォーマンスも派手で(西城秀樹ばり)。

ちょっと老けたけど、あの素晴らしい声と、ピアノは健在だったよ。

やっぱり、ビリー・ジョエル最高!!
b0022923_053791.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2006-12-01 00:56 | 音楽



『トロ』です。『ゲイ』です。日々感じたことを書き綴っています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
鍛え上げた肉体+日焼け+..
from 僕の隣りに
you're beaut..
from 洋楽歌詞を和訳して英語を学ぼう!
機動戦士ガンダム MG ..
from 機動戦士ガンダム@パーフェク..
機動戦士Zガンダム PG..
from 機動戦士ガンダム@パーフェク..
ココロに....
from 最新芸能ニュース・音楽CD ..
21日の日記
from いいもの見つけた
『ダ・ヴィンチ・コード』..
from ginpeichanの映画日記。
生きたくても生きられない..
from ぷにっと囲碁!なブログ 〜囲..
円海山
from 夜景in東京
ダ・ヴィンチ・コード!
from 闇   市
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧