<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
やさしいキモチ
毎日通勤の時に見かけるネコが居る。
会社の最寄り駅から会社までの、通勤路の飲み屋の軒下にいつも寝そべっている。
首輪はしていないが、おそらくこの飲み屋か、近所の飼い猫だろうと思っている。

朝そのネコを見かけるといつも撫でさせてもらう。
まったく人間を怖がる様子もなく、
されるがまま気持ちよさそうに「ナァ~~ン」なんて声を出す。

帰りにそのネコを見かけると、朝と同じようにナデナデする。
ささやかなネコとのスキンシップ。
アパートの近所には野良猫がいるけど、なかなかスキンシップがはかれたことがない。
ナデナデさせてくれるネコは貴重なのだ。


居ないときは、どこにいるのかなぁと、しばし立ち止まってキョロキョロと捜索してみる。
通勤路なので当然同じ会社の人間が通りすぎていく。
あいつ、へんなことしてんなぁと思われてるのかもしれない。


今日の帰り、その辺りに行くと、
買い物袋を下げた20代後半から30代前半ぐらいのOLが、
何かを探すようにキョロキョロしている。
その道端に駐車していた車の下を覗き込むと、
途端にその女性はうれしそうに笑顔になった。

そうなんだ、その女性はオレと同じような行動をしていた。同類だ(笑)
それを見たオレはなんだか自分を見ているようでオレまでうれしくなった。
そして、しゃがみこんでそのネコをナデナデしている女性に話しかけてしまった。


「お、今日はそんなトコにに居たんだ。こいついつも寝てますよねぇ」

突然話しかけられて、ちょっとビックリした様子。でも、ちょっと照れくさそうに、
「えぇ」
「こいつナデさせてくれますしねぇ、カワイイですよねぇ」
「はい」

「いないと心配で探しちゃうんですよねぇ」
「あ。私もそうなんです!ついついね(笑顔)」

「あはは、オジャマしました~。じゃ!」
「あ、はい」


笑顔が優しそうで、とてもステキな女性でした。
オレがゲイじゃなかったら、
「あのぉ、この後お茶でもどうーっすか?」なんて展開もアリなんだろうけど(笑)
まったく下心がないからそれもいいのか?ん??


ほんのちょっとした会話だったけど、なんだかウレシイ気分になれた。
そして、やさしいキモチに。


毎日僕達みたいなネコ好き人間を癒してくれて、アリガトね、ニャンコせんせい。


↓※コイツがそのネコ
b0022923_1111324.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2006-07-27 23:00 | 日々雑感
ムラタセイサク君
そのロボットは「ムラタセイサク君」と言うらしい。(CMを見てみて下さい)
何度か見かけたCMだったけど、いつもはチャリンコに乗っているロボットばかり見ていた。
ふと、一緒に出演している子供に目をやると、カワイイさに胸キュ~ンってカンジがした。

そのロボット自体の技術のスゴさをアピールするCMのはず。
確かに、自転車をこいだり、止まっても倒れないって技術は高度なモノなんだろう。
Webにも「セイサク君を大解剖!」ってところに詳しく載ってる。

しか~し!「セイサク君」と共演の小学生1年生、3年生の男の子の可愛いこと。
あぁ、特に一年生君のつぶらな瞳で見つめられたら、何でも買ってあげそう。
ちなみに1年生は「大地くん」、3年生は「裕樹くん」と言うそうで、名前も今風だぁね。


あんな子が息子だったら、ナニしても可愛くて許しちゃう親バカになるだろうなぁ。
そうでなくても、血を分けた子供なら絶対カワイイのかなぁ。 
でも血を分けてても、秋田のあの二件の殺人事件のようなことが起きたりもするし。

オレは結婚は不可能なので、自分で産めないかしらん… (こっちこそ不可能)
自分に似てなきゃなんとかなると思うんだけどさ。
相方似だとグッジョブ!!ってカンジかも。 ねぇ、今度試してみる?(爆)


あぁ? ハイ、オヤジですが… ナニか?


そうそう、セイサク君はブログもあるみたいなので、興味がある方はそちらも。
って、とってつけてみたであります! ケロ。 

(本文とは関係ありません)
b0022923_183732.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2006-07-19 01:12 | ゲイ
ファーストガンダム世代
松戸の「ガンダムミュージアム」に行ってきた。

メチャクチャ筋金入りのガンダムファンではないけど、
年代的にはいわゆる「ファーストガンダム世代」になる。
小学生の時に映画館で「Ⅰ」「Ⅱ哀戦士」「Ⅲめぐりあい宇宙」を見たかな。

でもその後は「Z」「ZZ」もしっかり見た記憶がない。
「SEED」「SEED DESTINY」は全部ほぼリアルタイムで見てたよ。
相方も、今日一緒に行った友達もホントに根っからのガンダムファン。
年末発売予定の「ファーストガンダム」限定版DVDセットも買うって言ってたし。

去年相方と一緒に観た上野の『ガンダム展』はあまりにもつまらなかったので、
正直あんまり期待していなかったんだけど、こっちのほうがワクワクした。
b0022923_2315048.jpg

入り口を入ると、そこにには「ザク」のどでかいアタマが!
モノアイが光り、ギョロギョロ動く動く。
b0022923_2312392.jpg

そして見渡すとザクの製造工場が。もちろん原寸大じゃないけど。
コンベアーで運ばれる量産型ザクに紛れて、「シャアザク」が(笑)
えぇ、そんな作り方でええの!?特別な機体じゃないのかよっ!って突っ込みたかった。
b0022923_2344591.jpg

さらに中に入ると、ザクマシンガンの試射コーナーで、いい大人が打ちまくっている。
打ち抜いた的のボロボロになったやつをもらってうれしそうにしまってた。

ふりかえって見上げると、ガンダムの1/1スケール上半身がお出迎え。
でけぇ!カッコイイ!! 目の色が黄色、赤色、青色に変わる。
前では、連邦軍やジオン軍の制服のコスプレをして、
ガンダムリフトに乗って、ガンダムのアタマぐらいの高さに登っていた。
ちょっとそれはさすがに恥ずかしくてやってない。
b0022923_2352083.jpg

もうひとつ、ガンダムのコクピットに入って、1分半ぐらいのミッションに挑戦。
っても、なんにもすることがなくて、3つある映像から一つ選んで見るってだけ。
「グフ」との対決シーンのシミュレーションで 「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」
記念撮影なんかもあったりして、友達はしっかり購入してたよ。
等身大ぐらいのアムロが入り口でお出迎え♪
b0022923_239216.jpg

結構楽しめたこのガンダムミュージアムも松戸では8月31日で閉館になるとのことで、
最後に来られて良かったかな。(場所を変えて継続するらしいけど)

最後はガンダムカフェにてお茶してみた。
左側が「キラの涙」っていうオレオチーズケーキ。はて?どこが涙なんだろうか?
右側が「ラクスのなんたらかんたら(覚えてねぇ…)」
b0022923_2362543.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2006-07-17 23:11 | 日々雑感
ヨコハマ、ハナビ
友達と二人で「横浜国際花火大会」に行ってきたヨ。
どこに行っても混雑してると思ったので、去年と同じ場所「港の見える丘公園」へ。
穴場って「YokohamaWalker」に載っていたし。
「その時点で既に穴場ではない」と誰もが言うのだけれど。

まぁ、実際は全然穴場じゃなくてスンゴイ人なのに変わりはない。
みなとみらい線「元町・中華街」を降りて、スーパーで沢山買い出し。
ビール、お茶、ネギトロ巻き、いなり寿司、枝豆、鶏の唐揚げ、ポテチ。
買いすぎだべか?とも思ったけど、お腹減ってたしね。

6時半前に現地に着くと、広場は人だらけ。去年見た芝生の上はまだ人がまばら。
去年より上の段の広場の植木の垣根のスキマを見つけて、シートを敷いて陣取ることに。
花火まではまだ一時間以上あるけど、飲み食いをパクパク。
始まる前にできあがりまくりだっちゅーねん。
どーせ花火が上がったら飲み食いしてる暇ないもんね。

7時半になるといよいよ花火が打ち上がる。
ちょっとベンチの屋根がじゃまで低いのは見にくかったけど、上の方はバッチシ!
「ドラえもん」「キティちゃん」「スマイルマーク」とかのおもしろ系。
「しだれ柳」「スターマイン」「土星」等なんかの定番もありの。
6000発、1時間と少しの間だったけど「コレが究極の美ハナビ~~」ってカンジ。
キレイでスッゲー楽しめたよ。でももっと打ち上げてもらってもいいかな。

帰りは外人墓地、フェリス女学院の方を迂回して、石川町駅まで。
下に降りるまではまったく混雑してなくてそれもよかったなぁ。
なんかキレイな町並みと夜景も見られたし。

人混みとかで気分が悪くなるのが不安だったけど、来て良かった。
やっぱ夏に花火はイイねぇ♪ 今度は相方と隅田川の花火大会に行ってみよっかなぁ。
b0022923_2331287.jpg

b0022923_111929.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2006-07-16 23:34 | 日々雑感
ココロ デ キク ウタ
体調が良くなったり、悪くなったりの繰り返し。
とはいえ、目眩がしたり、まったくしなかったり。

そんな最近ではあるけども、それなりにちゃんと生活しているわけで。
特に今自分にとって、リラックス出来るのは音楽を聴いたりしている時。
でも、「聴くぞ!」ってカンジじゃなくって、通勤中に聴く音楽とか、
部屋で何かしているときに流している音楽。

最近CMで目にしてちょっと買ってみようと思ったのがこのアルバム。
もともと洋楽のコンピアルバムは好きだったので色々持ってるけど、
結構同じ曲が入っていたり、昔の曲が多かったりしてた。

洋楽で一曲だけ気に入って、
そのアーティストのアルバムを買うのは自分にとっては冒険だし。
最近ではマドンナぐらいかな…

「ビューティフル・ソングス~ココロ デ キク ウタ~ 」
1. ユア・ビューティフル / ジェイムス・ブラント
2. バッド・デイ / ダニエル・パウター
3. イット・ドント・マター / ドノヴァン・フランケンレイター
4. ユー・アンド・アイ・ボース / ジェイソン・ムラーズ
5. ザ・ワン・アイ・ラヴ / デヴィッド・グレイ
6. カム・オン / ベン・イェレン
7. ホリデイ・フロム・リアル / ジャックス・マネキン
8. ザ・クローゼスト・シング・トゥ・クレイジー / ケイティー・メルア
9. ホエア・トゥ・スタート / エリン・ルース
10. ホエン・ザ・ハートエイク・エンズ / ロブ・トーマス
11. ソングバード / オアシス
12. ザ・ブロウワーズ・ドーター / ダミアン・ライス
13. ステイ / リサ・ローブ
14. ナイトスウィミング / R.E.
15. ウォーキング・アウェイ / クレイグ・デイヴィッド
16. ユー・ワー・メント・フォー・ミー / ジュエル
17. ハレルヤ / キャスリン・ウィリアムス
18. ルック・ホワット・ユーヴ・ダン / ジェット
19. ピース・ビー・ウィズ・ユー / ボー・ヤング
20. フォロー・スルー / ギャビン・デグロウ
21. カンシオン・ミクステカ / おおはた雄一

ユア・ビューティフル / バッド・デイ 等、
大ヒットしてるらしい2曲が入っているわりには、
全体的に通して聴いてみると、ストーリーがあるというか、
マトマリ感があるというか、あっち行ったり、こっち行ったりしない。

特に後半の 
ルック・ホワット・ユーヴ・ダン / ピース・ビー・ウィズ・ユー / フォロー・スルー
と続くところが一番スキ。けっこう「うるうる」もんなんだよねぇ。

タイトル通り「美しい歌達」が心に染み込んでくる心地になれる。
「トロと旅する~ラブソングコレクション~」以来のスマッシュヒットっす。
b0022923_0124519.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2006-07-11 00:32 | 音楽
みなとみらいの夕空を見上げて
横浜に引っ越してきてから早一年が経った。
期待と不安がイッパイだったあの頃。今はどうだろうか?

仕事場は一度移転した。住所は同じ場所に住んでいる。郵便番号は「2」から始まる。
小さな1Kだけど自分の身の丈に合った感じで。
でも、もうちょっと仕事場に近くて広いトコに住みたいなと思ったり。
とはいえ、横浜駅まで電車で10分っていう便利さは捨て難いかな。

平日の会社帰りにフラッと横浜の夜景を見たくて、東横線からそのままみなとみらい線へ。
「日本大通り」で降りてすぐ近くに、大桟橋という場所がある。
大型客船が停泊したりする場所で、みなとみらい方面の夜景を見るには、
絶好のポイントで、何度も訪れているスポット。ボクの一番ダイスキな横浜。

夕暮れから、日が落ちて、みなとみらいの夜景が浮かび上がる。
平日の夕方だけと、沢山の人が訪れて同じ時間を過ごしている。
そんな時間をボーッとひとり眺めてる自分がちょっとイイかも。

ちょっとくたびれたボクの心を癒してくれる。
からっぽになりかけたボクの心を希望で満たしてくれる。
そんな場所、時間。

なんとか今日も生きて、明日からもまた「みらい」に向けて歩いている。

P.S. 体調が悪い時があり更新が滞っておりました。ご心配をお掛けしました。
   今も完全に回復とは言い難いのですが、日々良くなっております。
   メールを下さった方、心配して下さっていた方にこの場を借りてお礼いたします。
b0022923_23225383.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2006-07-02 23:30 | 日々雑感



『トロ』です。『ゲイ』です。日々感じたことを書き綴っています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
鍛え上げた肉体+日焼け+..
from 僕の隣りに
you're beaut..
from 洋楽歌詞を和訳して英語を学ぼう!
機動戦士ガンダム MG ..
from 機動戦士ガンダム@パーフェク..
機動戦士Zガンダム PG..
from 機動戦士ガンダム@パーフェク..
ココロに....
from 最新芸能ニュース・音楽CD ..
21日の日記
from いいもの見つけた
『ダ・ヴィンチ・コード』..
from ginpeichanの映画日記。
生きたくても生きられない..
from ぷにっと囲碁!なブログ 〜囲..
円海山
from 夜景in東京
ダ・ヴィンチ・コード!
from 闇   市
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧