<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ネコの足跡
「とっていいのは写真だけ、残していいのは足跡だけ」

昔々、「尾瀬」だかどっかの観光地のコマーシャルかなんかで、こういうコピーがあった。

秋田県の「広面チャンスセンター」という宝くじ売り場では、
この何年か高額当選が続いているという。
実際、今年の初夏のドリームジャンボでも2等1億円の当たりくじが出た。


どうしてこんなに話題になっているかというと、
売り場の前にはネコの足跡が14カ所も残っている。
移転工事の際に、セメントの上をネコが歩いて足跡が残ってしまったのだが、
その会社のキャラクターが招き猫だったこともあり、
そのまま足跡を残したという「イキ」なはからい。

「足跡を残してくれてありがとう」って感謝されるのも珍しいよね。
その足跡を見てみたいんだけどサクッと探したけど写真も見当たらず。
その後高額当選がたびたび出るようになったそうな。

う~ん、山形に住んでたら一度ぐらいは行ってみたかったな。
今回のジャンボはまだ当選結果を調べていないけど、
高額が当たったときはそれの報告用のブログでも作りますか。
マンション買って、車買って、海外旅行行って、ウマいもん食べまくりで、株で大もうけ。
って、それはパクリブログだがね(汗)

最近は「野良ネコ」に近寄ろう、スキンシップしようとしても避けられまくりで御利益がない。
次回は天国の「チャチャ」にお願いしてみようかニャ。

↓コレは野良ネコ
b0022923_0532579.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2006-06-15 00:55 | 日々雑感
ダメ・ンチコード
相方と一緒に「ダ・ヴィンチコード」を観てきた。
日曜日の午後に行ったんだけど、映画館は激コミ。
「ダ・ヴィンチコード」もチケットを買うときにはほとんど席が空いてなくて、
一番後ろの端っこしか開いていなかった。
でも、109シネマズでも大きいスクリーンだったのでちょうど良い距離だった。

一言で感想を言うと、「なんだこりゃ…」
原作を読むんじゃなかった… そうすりゃもっと楽しかったのかも?
2時間23分っていう短い時間に納めるにはこうするしかなかったのだろうけど、
きっと、原作を読んでから映画を観に来た人はガックリしてるんじゃないかな。

以下ネタバレ含むっす。

原作では「謎解き」や「暗号解読」のところが読んでて面白かったのに、
そこのポイントはあまりにもサラッと流されていた気がする。
「クリプテックス」だって、ホントは2重になってるし、
口座番号の「フィボナッチ数列」も、もっと手が込んでるし、
鏡に映して文字を読むシーンもソフィアだけが気づくとか、etc…

原作を読んでしまったオレが悪いのか、どうしてもストーリーを比べてしまって、
ちっとも楽しくなかった。なんかラブストーリーみたいだし。
逆に相方は原作を読んでいなかったけど、分からない部分が多くて、
あとで「原作ではこうなってこうなるから、結果こうなんだよ」って教えてあげた。

「どっちもどっち」なんだろうか? 期待しすぎだったか…

そういえば、原作があって、映画になった作品って、
今まであんまり原作を読まなかったから楽しかったのかも。
「ハリーポッター」「指輪物語」等々。
やっぱ原作を読まないようにしよう。そうしよう。
b0022923_051257.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2006-06-14 00:49 | 映画
ライブ・イン・ダウンタウン
「マッキー」の「ライブ・イン・ダウンタウン」に行ってきたよ。
マッキーファンを名乗っていながら、初ライブでゴザイマ~ス。

相方も東京に来てくれて、今年二つ目のライブです。
会場の「東京国際フォーラム」に着くと、ゲイの方達が多数いるようなカンジ。
やっぱ、「みゆき」「マッキー」「ユーミン」あたりはゾロゾロといらっしゃるんでしょうね。
かくいう俺たちもそう見られてただろうに違いないけど。

以下、「ネタばれ」があるので、これから観る予定の人は見ないでね。


上演曲はほとんど「LIFE IN DOWNTOWN」からと「Listen to the Music2」から。
二部構成で途中に休憩が15分入って、アンコールを含めると3時間半の長丁場。

歌ってる曲はそんなに多くないのに、こんなに長いのは、
そう、マッキーのトークが長いから(笑)それがもう、楽しくって♪

「親指を隠さずに」「遠く遠く」でうるうる。
「ファイト!」でジョジョビジョバ~~~。

そして一番意外だったのが「ウンチャカ」。
サビの部分でみんなで一斉にダンスするんだけど、それが、これでもか!!
っていうぐらい楽しくって、会場中が一体になって踊ってました。

「ナイッス」でやんした。


最近は体調が悪くて、何となく沈みがちな毎日だったけど、
それでも毎日こうやって過ごせること、相方と一緒にいること、
死ぬこと、生きること、そういう色んな事を気づかせてくれた。

マッキー、ほんとに「アリガトウ」
b0022923_0492884.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2006-06-12 00:55 | 槇原敬之
「メニエール病」
今週の月曜日、症状が再発した。
日曜日からちょっと調子がおかしくなりかけたんだけど、
月曜日の朝、また前と同じように耳が聞こえにくくなっていた。
しかし、今度は前とは反対側の右耳の方。

また会社を休むのはかなり気が引けたんだけど、そうも言っていられず、
医者に行くことにした。

待合室で診察を待っていると、突然座ってもいられないぐらいの「めまい」がした。
自分の番になって診察室に呼ばれると、よたよたしながら、
壁に手をついてフラフラしながら診察室に入った。

症状を説明すると、「突発性難聴」の場合であれば、
あまり再発することは少なく、「めまい」や「低音が聞こえなくなる」といった症状は、
「メニエール病」の可能性が高いとの診断だった。

快方に向かっていただけに自分ではかなりショックだった。
しかも、いつ「めまい」が襲ってくるかわからない。
日常生活の中で「道路を歩くとき」「電車に乗るとき」そういう時に、
自分で気をつけていないといけない。


現在はまた投薬で治療を継続している。
日によって体調にバラツキがあって、昨日一昨日はだいぶ良かったのだが、
今日は、月曜日並みに調子が悪くって、会社にいる間はものすごくつらかった。
薬の効き目も日によって違うのか、あまり効果の無い一日だった。

今日は早めに帰ろうと、会社を出て、iPodで音楽を聴いていると、
不思議と「めまい」もおさまり、調子も良くなってきた。
こうまると、たんなる「五月病」だったのかなとか思ってしまう…
「ストレス」が悪いんだろうか?あんまり抱えてる自覚は無いんだけどね。


すこし元気になったついでに、髪を切ってみた。
だんだん短くしていってるので、次は坊主にしてみようかなぁ、う~ん…

毎日元気の無い顔ばかり見せていた相方にもちょっと元気な所を見せられた。
明後日、土曜日は「マッキーのライブ」の為に、相方がやってくる。
それまでにも、もう少し元気を取り戻しておけたらいいな。
b0022923_0362867.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2006-06-09 00:37
絶不調
この間の「とつなん」から2週間が経過した。
今日病院に行き、耳は完治しましたねと診断された。

確かに耳だけに関して言えば薬を飲み始めてすぐに効果があり、
自分でも耳に関しては問題がないと思う。

でも、体調的にはずっと調子がいまひとつ。
頭がずーっと締め付けられている感じで、自称「孫悟空」状態。
頭に着いてる輪っかがギュ~って。
痛いワケじゃないんだけどね、朝から晩までコレだと辛いわ。

今日お医者さんに相談すると、
「耳は関係無いですねぇ、肩凝ってますか?そっちの方から来る場合もありますよ。
 筋肉のこわばりとか取る薬出しておきますか?」
って、ことで、お言葉に甘えてその薬を出したもらった。

根本的な原因は自分でも肩こりから来てるような気はしてたし、
最近の運動不足な感じは否めないし。
とはいえ、こんなに長く続く不調もめずらしい。

ひとまず、今日ジオス行くついでにどっかでモミモミして貰ってこよっと。
b0022923_1528590.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2006-06-03 16:14 | 日々雑感



『トロ』です。『ゲイ』です。日々感じたことを書き綴っています。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
鍛え上げた肉体+日焼け+..
from 僕の隣りに
you're beaut..
from 洋楽歌詞を和訳して英語を学ぼう!
機動戦士ガンダム MG ..
from 機動戦士ガンダム@パーフェク..
機動戦士Zガンダム PG..
from 機動戦士ガンダム@パーフェク..
ココロに....
from 最新芸能ニュース・音楽CD ..
21日の日記
from いいもの見つけた
『ダ・ヴィンチ・コード』..
from ginpeichanの映画日記。
生きたくても生きられない..
from ぷにっと囲碁!なブログ 〜囲..
円海山
from 夜景in東京
ダ・ヴィンチ・コード!
from 闇   市
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧