<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
今日のカミングアウト
地元から東京に出張で来た会社の先輩と新橋で飲んできた。
この先輩は入社した時からずっとオレの事を気にかけてくれて、
会社ではオレの一番の理解者であり、尊敬すべき先輩だった。

前々から、この先輩にオレがゲイであることを伝えたいと、
考えていたんだけど、今回久しぶりに二人きりで飲むことになり、
酒の勢いも借りて、思い切ってカミングアウトした。

オレが今までカミングアウトしてるのは

・地元の親友4人
・姉夫婦
・会社の後輩一人
・高校の時からの先輩一人

最初にカミングアウトしたのが地元の親友だった。
それから、何度かカミングアウトを重ねてきた。

カミングアウトをするようになったのは、
以前地元で付き合っていた年下の彼が結構オープンで、
普通に友達にカミングアウトしていたのを見て、
それでオレもやってみようかなって思ったのが始まり。

あれから何人かの親しい人に、カミングアウトをしてきたけど、
やっぱりその度に、勇気が必要だったし、
もし受け入れて貰えなかったらどうしよう、
っていう不安が、その度に押し寄せてきた。

幸いにも、これまで誰一人として、拒絶したり、
態度が変わったりした人がいなかった。


今日カミングアウトした先輩も、ずいぶんオレのことを気にかけてくれていたし、
ここらへんでオレが結婚しない理由でも分かってくれたらなと。

そして、カミングアウト。
一時間ぐらい飲んだ後、思い切って話を切り出す。

「じつはオレ彼女作らなかったり、結婚しないのは、
 女に興味がないんです。男の人が好きなんです」
「ふーん。納得」

実は以前から、もしかしてそうなんじゃないかな、と思っていたらしいんだけど、
オレに尋ねるわけにもいかず、ちょっと、考えていたらしい。

昔地元のトンカツ屋で、その当時の彼氏と一緒にご飯を食べているところに
その先輩一家がやってきて、その時にそういう雰囲気だと思ったらしい。

さっすが。

そんなこんなで、あっさりと終わったカミングアウトだった。
もちろん、態度も変わらず今まで通り。
また少し、自分の居場所を拡げられたようで、ホッとしたよ。

人にはお勧めはしないけど、そうやって自分の一番の根幹の所を知ってくれて、
それでも変わらずに接してくれるって、ウレシイのだ。

また少し気がラク~になったしね。
誕生日をきっかけに、また少し先に進めたかもしれない。
b0022923_234246.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2006-02-28 02:07 | ゲイ
「36歳」はどんな年になるかな。
2月26日は誕生日だった。
36歳になった。戌年、今年は年男。

この間、25歳ぐらいの子に「大学生っすか?」って言われた。
それは何かい、君より年下だと思ってるのかい?
見た目の年齢と、実年齢のギャップが多すぎ…

精神的には…
見た目の年齢に近いような気がする。しかも、もっと下かも。
精神的にもう少し大人にならなきゃって思ってる。

山形を旅立ってから茨城も含めてちょうど一年が経った。
あれから変わったのは、住むところと、勤務先と、相方ができたこと。

このブログにコメントをくれる人、見てくれる人。
地元の友達、こっちの友達、遠くに住んでいる友達。
近くに住む身内、地元に住む身内。
そして相方の存在。

みんなに支えられて生きている、今の自分がいるんだなって思う。

36歳。なんか人生70年って考えると折り返し地点ってカンジがする。
まだまだ先は長いけど、これからも頑張りまッス。
b0022923_0292155.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2006-02-27 00:34 | 日々雑感
遠く遠く
♪遠く遠く離れていても 
 僕のことがわかるように
 力いっぱい 輝ける日を 
 この街で迎えたい

ちょっとご無沙汰しとりやした。
なんか公私ともに忙しくなってしまって、更新が滞ってたよ。
気持ちがちょっと滅入ったりもしてたし。

そんな中、マッキーのニューアルバムが発売された。
今回のアルバムはマッキーの15周年の記念アルバムになる。
「LIFE IN DOWNTOWN」

オリジナルアルバムとしては1年半ぶり。
ファンとしては待ちに待ったオリジナルアルバム。

このアルバムの曲はシングルになった曲や、人に提供した曲、
新バージョンの曲など、一度は耳にした曲が多い。

それでもやっぱりアルバムとして通して聴くと、
改めて、このアルバムの良さを感じてしまう。
どこか懐かしいカンジと、マッキー節が、心地よい。
HOME MADE家族とのコラボも良い感じ。

特に初回限定のボーナストラックに収録されている
「遠く遠く~’06バージョン」
1992年に発売された「君は僕の宝物」に収録されていた。

マッキーの曲の中でもオレが好きな上位にランクされるこの曲。
最近ではNTTのCMに使用されていて、
このバージョンを耳にした人も多いはず。

歌詞の情景が目に浮かんでくるようなこの曲。
今改めて、歌詞を読み直すと、今の自分の環境に似ている気がする。
そして、、相方や故郷から遠く離れた自分に、
エールを送ってくれているようで、勇気づけられて、ちょっと目がうるうるした。

ツアーのチケットも確保出来たことだし、
みゆきの後は、しばらくマッキーに浸ることにしようっと。
b0022923_1575989.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2006-02-23 02:02 | 槇原敬之
条治君、頑張ったね。
トリノオリンピック500mスピードスケート「加藤条治」選手。
メダル最有力候補と言われながら、メダルには手が届かなかった。

彼の滑走の前の組でトラブルがあり、リンクが荒れ、その整氷の為、10分以上の中断。

それが彼の滑りに影響を与えたと、誰もが言う。
しかし彼は「それも含めて自分の実力」と言っていた。

メダルは取れなかったけれど、山形の代表、そして日本の代表として、
心からお疲れ様と、ありがとうを言いたい。

正直悔しいけど。

まだ21歳。
可能性は無限大に広がるだろう。
そして出来るならば次のオリンピックでメダルを持ち帰ってくれる事を祈る。
さぁ、これからも応援を続けて行こう。
b0022923_0244726.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2006-02-15 00:25 | ゲイ
来るんじゃね~!!
先週末からのインフルエンザ。
昨日も会社を休んで、今日ひさびさに出勤しました。

一応マスクをして「オハヨーザイマ~ス!!」と挨拶。
すると、みんな『ギョッ!!』っとした顔。

「トロくん…もう出てきたの?」
「ハイッ!」
「…もっとゆっくり休めばいいのに」
「…でも、良くなったんで」
「そう… あんまりムリしないでね…」
「あ、はぁ…」

ほとんどの人がそんな反応。
自分では土日も挟んでるからメチャクチャ休んだつもり。
でも、会社の人達にとっては、「え?もう?治ったの?」

そのギャップがみんなを遠ざけてしまったようで、
挨拶した後はほとんど誰も近寄ってきてくれない。

やばい、もしかしてまだ会社に来ちゃ行けなかった?
せめて、今日一日休めば良かった?

相方にそんな内容のメールを出すと、
「自分の時もそうだったよ、オラオラ~って近寄れば?」とアドバイスされる。


せっかく早く出てきたって言うのに、歓迎されなかった…


でも、自分が彼等の立場だったら同じ反応だったかもしれんし。
「医者が休めって言ってた日数は休みましたから」
って、言っても気休めにもならなかった。

それぞれ、家庭があったり、子供がいたりする人達から見たら、
危険きわまりないんだろうね、今のオレみたいな存在。


確かに、これで数日後誰かがインフルエンザになったら、完璧オレのせいやろうし…


ま、気になってた仕事のメールは、開いた時に「未読108通です」。
別な意味でクラクラきた。

ほんと容赦なく仕事が入ってきて、有り難かったよ。
部屋で、じっとして、退屈だったからね。
ま、今日はリハビリって事で早めに帰宅したよ。

さすがにちょっとくたびれた。
明日からはノンビリと行こうかな。
b0022923_23385569.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2006-02-14 23:39 | 日々雑感
「夜会」に癒されて
昨夜「夜会・24時着00時発」に行ってきた。
相方は、夕方前に横浜にやってきてくれた。
それからしばらくアパートでイチャイチャしてた。

オレのインフルエンザは「タミフル」のおかげで、熱も下がって、小康状態。
ちょっとフラついたり、頭痛がしたり、下痢したりする程度(オイオイ…)
で、ユンケル飲んで、バファリン飲んで、ストッパ飲んで準備万端。のはず。
まぁ、熱が上がったら後で下げればいいし、相方がいるからなんとかなるだろ。


余裕を持って家を出るつもりが、イチャイチャしてるウチに時間が無くなり、
渋谷でご飯を食べてたら、開演5分前に会場に到着。
場所も初めてだったので、迷っちゃうし、よく間に合ったなぁ。

渋谷の「子供の国」ってとこの「青山劇場」に着くと、
外には殆ど人は居なくて、オレらみたいにギリギリな人だけが、
あわただしく駆け込んでいた。

「青山劇場」は、
「89年から本拠地にしてきた渋谷・シアターコクーンより200人多い計1000人を収容。
ステージの大きさは約3倍。」だそうな。

確かにコクーンより広い。ステージも大きい。
でも、なんだか遠いような気もする…
11列目、真ん中より少し左側だからだろうか?
意外と見やすいか? あと、足下が狭くて、足のやり場に困った。
これで2時間座りっぱなしはツライぞ…

以下ネタバレも含みますので、
これから行く予定の方、読みたくない方は読まないでね。


19:55 席に着く。ほんっとギリギリ…

20:00 座って間もなく、定刻通り開演。

20:45 第一幕終了

20分間の休憩(サロンパス引換)

21:05 第二幕開始

22:15 終幕(時間はウロ覚え)


って、どこかネタバレなんでしょ。
やっぱ内容について色々書こうと思ったけど、やっぱ細かい内容は書けないしね。


相方にとっては初めての「夜会」。
オレにとっては久しぶりの「夜会」。

幸い今回は、アルバム「転生」で予習が出来たので、
まったく知らない曲ばかりではなかったのはお互い良かったのかも。

前回の再演だけど、前回は難解すぎて分かりづらかったらしい。
それで、今回は少し手を加えてわかりやすくしたとのこと。

それでも、相方は「?????」が多かったみたいだけど。
オレもそんなもんだったし、安心してね。


「輪廻転生」「銀河鉄道の夜」「パラレルワールド」
複雑なキーワードが1回見ただけでは全部理解出来ないかなと思った。
でも、オレはそれでもいいんだけどさ。全部理解出来なくても。


アルバムの曲が順番にストーリーを繋いでいく。
そして、夜会テーマ曲の「二隻の舟」。
全ての曲は、収束に、終息に、向かう。


「人は最期にはどこに行くんだろう。
 最愛の人を最期に見送れるだろうか。」

隣に相方をカンジながら、そんな事を考えた「夜会」だった。


公演が終わり外に出ると、春の夜のようにどこか暖かかった。
最愛の人が隣に居るからだろうか?
それとも「夜会」がインフルエンザを癒してくれたんだろうか。
マスクしてたし、感染らなかったよね「みゆきさん」?


そして、またいつか、この人と「夜会」を見に来られるだろうか。
来られる日を信じて、また一緒に歩いていこう。
自分の軌道を…
彼との軌道を…
b0022923_0514534.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2006-02-13 00:59 | 中島みゆき
どうする「タミフル~」♪
インフルエンザだったよ… A型だって。

昨日からずっと寝込んでたんだけど、全然熱が下がらなかった。
といっても37.5℃~38.0℃辺りを行ったり来たり。
インフルエンザと言えば39℃ぐらいのイメージだったので、
普通の風邪ならそのうち落ち着くだろうと思ってた。

医者に行かなくても平気かなとも思ったんだけど、
念のための近所の内科に行ってみた。


初診だったので、問診票に細かく症状を記入した。
「昨日から熱(38℃ぐらい)、喉が痛い、鼻水、下痢、頭痛」

診察した医師は、
「ん~、タダの風邪かなぁ」
「そうっすか…」
「でも、今年のインフルエンザはそんなに熱が上がらないケースもあるんだよね」
「あ、そうなんすか…」
「ん~、どうしよう、一応インフルエンザの検査やっとく?」
「…一応お願いします…」

そして、検査キットを開けると、細長い「コヨリ」のようなモノが。
それを、鼻から喉の奥までブッ刺す!
「クェッ」っとか変な声が出ちゃった。

「15分ぐらいで結果が出るから待っててね~」

そう言われ待合室で待つこと15分。
看護婦さんに名前を呼ばれる。

「トロさん、どーぞ~」
診察室に入ると、医師が満面の笑みをたたえ、

「トロさん、インフルエンザだったねぇ。A型」
あやうくタダの風邪にされるところだった…

「会社とかはもう菌をばらまきまくってるからどうしようもないねぇ。
 まぁ、3~4日ゆっくり休んでね」

そしてあの有名な「タミフル」を処方された。
「どうするタミフル~♪」なんて唄ってたあの薬が今自分の手元に。
「食事に関係なく12時間おきに飲んで下さい」だってさ、ハァ…


でも、なんだ原因が分かってすっきりしたというか、さっぱりしたというか。
職場に電話して「インフルエンザでした」って言ったら、
既に斜め向かいの席の人が休んでるそうな…

菌をばらまいたのはオレです。
ゴメンなさい。

まぁ、でも、ブログを書ける程にはそこそこ元気なので、大丈夫っしょ。
来年からはオレも予防接種しようかねぇ…

※ということで記念に貰ってきた↓検査キットと、タミフル。
b0022923_16262592.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2006-02-10 16:30 | 日々雑感
優しいキスをして
会社を早退した。

昨日の朝から突然セキが出始めた。
昨夜は早く寝て今朝はバッチリだった。

のはずなのに、今日の午後から身体がゾクゾクしてきた。
頭がボーッとして仕事が先に進まない。
早退させてもらった。


明日も休みにさせてもらおう。
本当は具合が悪くて会社休むのってイヤなんだけど。


さっき熱を測ったら37.5℃ぐらいだった。
インフルエンザでもないかな。
熱が出る風邪って久しぶりな気がする。
いつもは喉と鼻ぐらいなんだよね。


ほんと身体が弱ると、気分も滅入っちゃうね。


今週末は中島みゆき「夜会」と、そして久しぶりに相方がやってくる。
看病させて終わらないように早く治さなくっちゃ。

ま「熱が何度あったとしても絶対に行くから!」宣言してるから、気合いだね、気合い。

「優しいキス」をしてもらって、うつしちゃおうかなぁ…(フフフ)
…あぁ、熱にうなされてるな…
b0022923_220040.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2006-02-09 22:02 | ゲイ
記録会4位
加藤条治君が、トリノオリンピック前の記録会で4位。
清水は5位。やっぱり、スピードスケートの日本一は条治君になったんだねぇ。
本番では1位を取っておくれ!
b0022923_22555763.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2006-02-07 22:59 | ゲイ
流す涙の無いオレを冷めた奴だと人は言う
これで分かる人居るかな?その人はオレと同年代です(笑)

アニメ「銀河旋風ブライガー」Gyaoにて全話配信されることになった。
当時その格好良さによく見てたなぁ。

ひさびさに一話観たけど、ちょっと笑った。
すげぇ設定に、むりやりな展開。
「物質増大プラズマシステム」って(笑)
宇宙空間で物質が10倍の大きさになるって、どんな科学変化じゃい。

「善人を泣かすような奴らには情け無用!」
台詞もくぅ~しびれるねぇ。

にしても、昔観たアニメがこうやって配信されるのっていいね。
今後も色んなアニメ配信されるといいなぁ。
とりあえずこの流れで「コズモレンジャーJ9シリーズ」の「サスライガー」「バクシンガー」も配信してね。

そして、このエンディングが今でもたまに頭を流れる。
妙に格好いいんだよねこのエンディング。


♪流す涙の無いオレを 冷めた奴だと人は言う
 ブラスターキッド ブラスターキッド
 流れ星には明日はないさ 
 今日も一人 夕日に背を向け
 果てしなく遠く遠く 行く


「お呼びとあらば即参上!」ってね。
b0022923_23155783.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2006-02-06 23:18 | 日々雑感



『トロ』です。『ゲイ』です。日々感じたことを書き綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
鍛え上げた肉体+日焼け+..
from 僕の隣りに
you're beaut..
from 洋楽歌詞を和訳して英語を学ぼう!
機動戦士ガンダム MG ..
from 機動戦士ガンダム@パーフェク..
機動戦士Zガンダム PG..
from 機動戦士ガンダム@パーフェク..
ココロに....
from 最新芸能ニュース・音楽CD ..
21日の日記
from いいもの見つけた
『ダ・ヴィンチ・コード』..
from ginpeichanの映画日記。
生きたくても生きられない..
from ぷにっと囲碁!なブログ 〜囲..
円海山
from 夜景in東京
ダ・ヴィンチ・コード!
from 闇   市
ライフログ
検索
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧