<   2006年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
あくまでも親指
b0022923_1242694.jpg

昨日久々に料理した。大根のかつら剥きのときに包丁で親指をケガした。

今日見たら変なものに見えて来た。

友達に見せたら爆笑された。

親指なのにこんな傷だけでエロなことを考えてしまった。
アホだすな…
[PR]
by everywherewithyou | 2006-01-30 01:24 | 日々雑感
赤湯からみそラーメン
「新横浜ラーメン博物館」に行ってきた。
前は仕事場がすぐ近くだったんだけど、仕事場が変わってしまったので、
なかなか行く機会は少なくなってしまったんだけど。

去年の暮れ「ラーメン博物館」に新しいラーメン屋が登場した。
それはオレの地元山形の「赤湯からみそラーメン 龍上海(りゅうしゃんはい)」
山形は蕎麦も有名だけど、実はラーメンも有名。

地元では普通の味噌ラーメンよりも、
「龍上海」のような辛い系の味噌ラーメンが人気。
寒い冬はこれで体を温めるってことなのかもしれんね。

「龍上海」は地元では昔から有名で、食べに行ったりしてたんだけど、
いつのまにやら全国区になってしまってたのね。
地元に住んでるときにはぜんぜん知らなかったなぁ。
「東北最後の大物」とか言われたりしてるみたいだし。

ここのラーメンの特徴は、
なんと言ってもド~ンと真ん中に乗っかっている「からみそ」。
この「からみそ」をお好みで少しずつ溶かしながら食べる。
これがけっこう辛い。少しでもだんだん体が熱くなる。
毛穴中から汗がドバーッと吹き出し始める。

全部溶かすと本当に辛くて、でも美味い。「うまから」ってやつ。
麺の量も「180g」と多めで、満腹感がある。
実際今日も夜9時ぐらいまでお腹が全然減らなくて、あれぇ?ってカンジ。

今日は一時間待ちで食べることが出来きてホッとしたよ。
相席になった向かいのカップルのおねぇさんは、余裕で全部溶かして食べてた。
「辛いけど美味し~~」って言って。

一度食べたらクセになるその味は、是非食べてみて欲しい。
ただし「からみそ」を全部溶かすのは覚悟してね。ほんと辛いから(火~~)
b0022923_2316714.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2006-01-29 23:16 | 食べ歩き
夜会に行くのはいやかい?
[※嫁入り先が決まりました。ありがとうございました]
-----------------------------------------------------
え~、ゴホン。
またダジャレですね、ハイ。

中島みゆき「夜会」のチケットが余ってます。
誰かペアで行きたい人いませんかね?
オレは相方と2/11(土)に行く予定なので、ほんと余ってます。

「2/19(日)1階S席ペア。10列目よりちょい後ろ、ど真ん中あたり」
実費のみ(20,000円×2枚=40,000円)でお譲りします。
行きたい人がいらっしゃいましたらメール下さい。
(メアドは右側に載ってますんで)

そうだなぁ、お譲りする条件は、
 ・一度でもこのブログにコメントを下さった方。今からでもいいし。
 ・チケット手渡し出来る方(東京・横浜)、他の地域は相談に応じます。
ぐらいかなぁ。

特典は、もれなくオレの本名が分かります(笑)
だって、チケットに明記してあるんだもん…

ヤフオクとかに出すのは忍びないので、みゆき好きな方どうぞよろしく。
一応、先着順にします。
決まったらココに明記しておきますので、そんときはゴメンナサイ。
b0022923_243068.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2006-01-29 02:36 | 中島みゆき
とりあえず、夕飯を作ってみた。
この間、友達の所にお泊まりしたときに、
友達がテキパキと夕飯を作ってくれてご馳走してくれた。
とても美味しくて、幸せな気分になった。

「料理上手だねぇ」って言うと、「ありがと」って言われたけど、
相方と同居するようになってから料理を始めたって言ってた。
なんかスゲー格好良かった。

オレは独り暮らしを始めてから作ったモノと言えば、パスタを茹でたぐらい。
料理が出来ない訳じゃないんだけどね。

小学生の時は「家庭科クラブ」で料理作ったりしてたし(笑)
女の子の中に男たった一人で肩身が狭かったけど。

料理をしない言い訳は、
・平日は夕飯も会社の食堂で安く食べられる。
・休日はたいていが外出してるから家で食べない。
・一人分だけって分量が作りづらい。
・作って食べさせてあげる相手がいない
ってとこかな。

最近、その友達のご飯をご馳走になってから思ってたことがある。
このままじゃなんかイカンよなぁって。
なんか自立してない感じがして。昨日相方にも言ったんだけど。

自炊すれば自立してるのかって思うわけじゃないけど、
最近のオレの「こうなりたい」っていう目標の一つに、
さくっと料理が出来るような男になりたいってのがある。
ゲイの人達って結構料理上手なイメージもあるしね。

で、とりあえず手始めに夕飯を作ってみた。
この間友達に作ってもらった夕食をマネてアレンジして作ってみた。

・トマトと豚肉の卵炒め
・ダイコンと豚肉の煮物
・ダイコンの細切りサラダ

ご飯は、炊飯器を持ってないので、買ってきたチラシ寿司。

量がちょっと多くなっちゃったけど、味はまぁまぁだったよ。
やっぱ普段作ってないとカンジが掴めなくなっちゃうね。

次回相方が来るときに何か食べさせてあげよう。

あぁ、それに炊飯器があれば米が食えるんだよね。
これを機に買うことにすっかな。

P.S.
切れない包丁でダイコンの皮剥いてたら指切っちった。イテテ。
b0022923_23131044.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2006-01-28 23:15 | 日々雑感
人間ドック
今日は人間ドックに行ってきた。
実際には半日で終わったけど一日お休み。

一年ぶりの人間ドック。
今回は会社の健康保険組合の提携病院の中から、
ランドマークタワー内にある検診専門のクリニックで検査を受けることにした。

ウチから近いし、なんかノンビリ出来そうだったし、みなとみらいだし。
実際ランドマークタワーから観覧車が見えたり、港が一望出来てリラックス出来た。
検診内容は次の通り。会社で契約してるミニドックコースってやつだね。

・身体測定
・血液検査
・視力検査
・眼底検査
・尿検査
・聴力検査
・胸部レントゲン
・X線検査
・心電図
・問診

10年ぶりに飲んだバリウムはやっぱり美味くなかった。
前回のドッグは胃カメラだったので、バリウムは飲まなかったからね。
胃カメラとバリウムのどっちかを選べって言われたら、
どっちもイヤだって言いそう。
痛いのと、気持ち悪いのと、どっちもどっち。

バリウムを飲んだときのゲップをガマンするのって結構ツライ。
この検査をする前に「ブスコパン」っていう筋肉注射をされた。
それは胃の筋肉の動きを少し抑えて、カメラに写りやすいようにする為らしかった。

そして5分ぐらいまな板の上の鯉状態で、言われるがままに、
体をぐるぐる動かして、方向感覚がおかしくなるし、だんだんイヤになってきた。


結構ガマンしたつもりなのに、問診の時に、先生が写真を見ながら、
「これねぇ、普通はこんなに腸の所までバリウム行かないんだけど。
 ブスコパン注射したんだよね?
 ここねぇ、ホラ腸が白く写って胃の方が隠れて見えない部分があるんだけど、
 見えてる所は問題無いみたいだから、大丈夫でしょう」

(あんな痛い思いして注射したのに効いてないってどうゆう事?
 しかも、その陰になって見えない所に腫瘍とかあったらどうすんじゃい!?)

再検査なんてなったらイヤだったから文句言わなかったけど。たのむぜブスコパン。


そして、実は一番恐れていた結果が出てしまってちょっとガックリ。
前回のドッグで指摘された「不整脈の疑いあり。要精密検査」を、ほったらかしにしてた。
ブスコパンを注射する時に、心臓に疾患のある人には打てませんって但し書きがあって、
心電図の検査結果を見てからブスコパンを打つか決めましょうと言われてて、
「心電図大丈夫そうですねぇ。注射しますねぇ」って事だったので、
やっぱり問題ないじゃん。って安心してた。

ところが、実際には「不整脈」のようだった。
ガ~ン!ガ~~~ン!

↓健康な人ならこんなカンジらしいんだけど、(+がドックンね)
+-----+-----+-----+-----+

↓オレのはこうなってるみたい。(ちょっと極端だけど)
+-----+----+---+-----+----+---+

家系なのかなぁ。姉も不整脈だし、オヤジも心臓病になったし。


「不整脈出てるね、やっぱり。ん~、寝不足はダメね。あとタバコもダメよ」
「イヤ、たばこは吸ってませんけど?」
「周りは?吸う人は?」
「え?イッパイいますけど」
「そういうのも気をつけてね。たばこはホント良くないから」
「(えぇ?そしたらどこにも行けなくなっちゃうじゃんよ)」
「とにかく規則正しい生活を心がけて下さい。他は問題ないようです」

一番大きな問題が突きつけられたんだけど…
ハァ…

今までと変わらない生活は出来るけどちょっと不安になってしまった。
自分でも色々調べて、どうやって生活を送るのがいいか考えてみよっと。
b0022923_1414877.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2006-01-28 01:43 | 日々雑感
オヤジ臭さの固まり
昨日久々に茨城に出張があった。やっぱ茨城って遠いわ…
関東なのに、北関東というよりも、南東北なんて言われたりするの分かるわ…

日帰りだったんだけど、まぁ、頭数あわせの「なぁなぁ出張」みたいな感じだった。
とあるプロジェクトのキックオフって内容だけなのに、何十人も集まって。
出張費用を考えろってカンジの出張だった。

ま、でもね、それでも、一応目的は果たして帰路についた。


その帰り、特急「フレッシュひたち」の禁煙指定席に座る。
上野までの一時間ちょいを一人で楽しく過ごすはずだった。

ところが、通路を挟んだ席に50過ぎぐらいの、オッサン達が4人座った。
しかも、前の席をクルリーンとさせて、膝をつき合わせる座り方。

オレあの座り方好きじゃなくてさ、狭くて足も伸ばせなくて、キライなの。
進行方向と逆になる方の席だったりしてもイヤだし。
なんの為特急乗って指定席とってんのってカンジ。


でも、まぁそれはそのグループの好きずきだからいいんだけど。


どこかの企業の部長クラスぐらいに見えるその4人は、
乗り込んできたときから既に顔が赤くて、
案の定、車内販売が通ると、水割りだの、つまみだのを頼んで、
最初から最後までずう~~っと飲んでた。


しかも、なんであんなに大声なの?ってぐらい、全員五月蠅い。
こっちがiPodの音を大きめにして聴いていても、奴らの笑い声が聞こえてくる。

輪をかけて、スゲーオヤジ臭いのなんのって。
特有のヘアクリームとか、ローションとかのあのニオイ。


ずっと忍耐の一時間以上だった。
最後に上野駅で電車が故障して、また遅れたけど…


友達と上野で待ち合わせて、飲みに行ったんだけど。
店を探そうと歩いていると、「おまえもう酒飲んでるの?」だって。
あのオヤジ達の飲酒のニオイが洋服について、それがすごかったらしい。


ああいう固まりにはなりたくないもんだなぁ(シミジミ)
なっちゃうのかなぁ…
b0022923_051879.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2006-01-27 00:48 | 日々雑感
孤高の歌姫、その軌跡をたどる映像絵巻
mitchさんから教えてもらった「Gyao」で、
「中島みゆき」のビデオクリップがまとめて14曲も観られちゃう。
「マドンナ」と肩を並べてるもんねぇ。

オレは最近「ケツメイシ」ライブも観まくってて、
なんて有り難いサイトなんだろぅ「Gyao」って♪ってカンジっす。

何曲か毎にCMが入るのがちとウザイけど、それぐらいで無料ならガマンするぜぃ。
ということで懐かしいところから、最近のモノまで。
まとめて観るとなかなかに迫力がありやす。

「夜会」に向けてちょっとテンションを上げときますか。

観られるのは次の14曲。
時間のある時にまたじっくり見ようっと。
3/13までの期間限定なので、みゆきファンの皆さんお見逃しのないように!

01.見返り美人
02.黄砂に吹かれて
03.夜を往け
04.おだやかな時代
05.トーキョー迷子
06.浅い眠り
07.空と君のあいだに
08.二隻の舟
09.旅人のうた
10.たかが愛
11.地上の星
12.銀の龍の背に乗って
13.歌姫
14.地上の星(フルヴァージョン)
b0022923_112889.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2006-01-25 01:03 | 中島みゆき
iTunesユーザーはVWが好き
「iTunesユーザーはVWが好き」
iTunesのユーザーが独自のブランド嗜好(しこう)を持っていることを指摘している。
車ではVolkswagenを好むユーザーは平均的なインターネットユーザーの2.2倍。


なのだそうです。
はい、オレは両方とも好きな両刀使いですが…


確かにブランドに弱いかもしれん。
高級ブランドとかじゃなくて、ブランドにこだわって買うってカンジ。
一つのブランドを好きになると結構そればっかりでそろえちゃう。
洋服とか、バッグとか、スニーカーとか、無印良品とか。
あと、ドイツ製工業製品とかに弱い。この間買った加湿器とか。


こういうのって「一途」って言うのかな♪(アホ)
b0022923_0302720.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2006-01-24 00:31 | パソコン
ニューヨークへ行きたいかぁ
昨日降っていた雪もすっかりやんで青空が見えた一日。
アパートの階段はツルツルに凍っていて転びそうになった。
日陰や、芝の上にはまだあちこち雪が残っている。

こんな寒い日は温泉温泉。
と言うことで友達と一緒に、お台場の「大江戸温泉物語」に行ってきた。
お台場は訪れたことはあるけれども、
「フジテレビ」も「自由の女神」も「大江戸温泉物語」も初。
またもや「おのぼりさん」気分丸出しだった。


「ゆりかもめ」で新橋からお台場に向かい、
しばしフジテレビ周りで時間を過ごす。
別にこれといって撮影中とか、有名人に会えるようなこともなくて、
ちょっぴり残念だったね。
b0022923_121698.jpg

そして、自由の女神を初めて生で拝見。
どうしてもアメリカ横断ウルトラクイズを思い出しちゃうのは年のせい…
「ニューヨークへ行きたいかぁ」
と、叫んでみたとか、みないとか。
b0022923_115271.jpg

ちょうど日が暮れ始めた頃、お目当ての温泉に向かった。
え?こんな所にあるの?ってカンジで、ちとビックリ。
パッと見そんなに大きくは見えなかったけど、中に入ってみると。
色々な食べ物屋とか、的やとか、風呂以外のモノも結構あって広いカンジ。



温泉だけでいうとアレで2800円は高い気がした。
食べ物屋も全体的にやっぱ高めだしね。


そういうわけで、友達と話して出た結論はこんなカンジ。

入場料が高い

すぐには上がらない

元を取ろうと最低2回はお風呂に入る

途中小腹が空くので多少高くても、何か食べたり飲んだりする

もう一回入る

繰り返し、みたいな。

みたいな連鎖なので、あの高い値段設定だからこそ、
ユーザーにさらにお金を出させる。うまい仕組になってるなぁってカンジ。
安かったら即お風呂から上がるだろうし、あんまり飲み食いもしないかも。


とはいえ、体の疲れもほぐれてスゲー気持ちよかった。
ひさびさに目の保養にもなったし♪
元はとったかな。


「入浴へ行きたいかぁ?」
「行きたいで~す」
b0022923_123275.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2006-01-23 01:04 | 日々雑感
東京で見る雪
金曜の深夜・早朝にかけて降り出した雪は、
辺り一面を雪景色に塗り替えた。

東京、神奈川でも降る時はこんなに降るんだねぇ。
こっちに住んで初めての雪。
ちょっとワクワク。

寒いけど雪がある方が暖かく感じるのは雪国の人だから?
相方曰く「雪があると暖かく感じるのは、湿気があるから」だそうだ。

里帰りした時の地元の雪には比べるまでもないけど、
なんか「冬」って感じでいいよなぁ。

つい、イルカの「なごり雪」を口ずさんでしまう。
なごり雪じゃないけど、珍しいんだろね、こんなに降るの。
b0022923_2113100.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2006-01-22 02:17 | 日々雑感



『トロ』です。『ゲイ』です。日々感じたことを書き綴っています。
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
鍛え上げた肉体+日焼け+..
from 僕の隣りに
you're beaut..
from 洋楽歌詞を和訳して英語を学ぼう!
機動戦士ガンダム MG ..
from 機動戦士ガンダム@パーフェク..
機動戦士Zガンダム PG..
from 機動戦士ガンダム@パーフェク..
ココロに....
from 最新芸能ニュース・音楽CD ..
21日の日記
from いいもの見つけた
『ダ・ヴィンチ・コード』..
from ginpeichanの映画日記。
生きたくても生きられない..
from ぷにっと囲碁!なブログ 〜囲..
円海山
from 夜景in東京
ダ・ヴィンチ・コード!
from 闇   市
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧