<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
nanoなの
え~と、『iPod nano(ホワイト4GB)』買っちゃいました。

かなりイイです!!

3世代目iPod(40GB)持ってたんだけど、
最近なんだかよく固まってしまうのと、
通勤時間が長くなり、胸ポケットに収まって、
重さも気にならないプレーヤーが欲しくなってました。

『iPod Shuffle』はディスプレイが無いのでパス。
相方も持っているSonyのメモリーWalkmanもいいかなと思ってたんだけど、
今からiTunesのライブラリをSONY用に作り直すのもばからしいし。

どうしよっかなと思ってたところに『iPod nano』の発表。

この間「渋谷アップルストア」で買えなかった雪辱を、
「銀座アップルストア」で果たしてきました。

店頭で何度も手にしたけど、
いざ自分のモノを手にすると大事に扱いたくなるし、
ほんとに小さくて、薄くて、軽い。

iPodも衝撃的だったけど、nanoもかなり衝撃的だね。


早速今あるライブラリを転送しようとしたんだけど、
30GB以上あるライブラリを4GBに落とし込めるワケもなく、
どうやってそこら辺をうまく転送するのかわからなくて、
とりあえずお任せで転送してみる。

過去の再生回数とかから、アルバム毎に何枚か転送されてた。
ま、これはこれでいいか。

今日、ネットで検索したらちゃんと方法が書いてあった。
指定したプレイリストだけ転送できるみたい。


これで、ぎゅうぎゅう詰めの満員電車も気が紛れるかも。

傷が着きやすいって評判だったけど、
ちょうど保護シールも発売されてたので、それを貼って安心。

初代iPodは「BOSE SoundDock」でも買って、
部屋聴き専用にしようかな♪
b0022923_23153353.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2005-10-31 23:21 | パソコン
「カノジョいないの!?カワイソ~~~~!」
週末、姪っ子の幼稚園行事に参加した。
休日出勤の義理の兄の代理。

その日は、幼稚園のバザーと、子供たち向けのいろんな催し物があり、
姉一人では何かと大変そうだというので、半日パパを引き受けた。

今の幼稚園は、引っ越しの時に、姪っ子が転園するのを嫌がり、
以前姉一家が住んでいた緑区の幼稚園にいまだに通園している。
電車とバスを乗り継いで毎日姉が送り迎えしているそうだ。

オレはその最寄り駅で合流して、バスで幼稚園に向かった。
小高い丘の上にあるその幼稚園は、見晴らしがよく、気持ちが良かった。

既に幼稚園に続く坂道では、大勢の人が待ち構えていた。
というのも、この幼稚園で行われるバザーが目当てらしい。
出品されるものは基本的に新品(未使用品)限定で集められるらしく、
掘り出しもが多い為、近所では評判らしい。

自分にとっては不要なものでも、他の人から見たらすごく欲しいものに見える、
ネットオークションもこういう心理をついているから、流行っているんだろうな。
オレ自身は一度もオークションに手を出したことは無いけど…
(だって、ハマリそうなんだもん…)

幼稚園に入るのは自分が幼稚園児だった頃以来。
子供でもいなけりゃあたりまえか。
下駄箱も、水飲み場も、机も、椅子も、トイレも、
ドレもコレも「ミニサイズ」。
なんだかガリバーになった気分。

姪っ子と一緒に、
『宝物釣り』『お菓子くじ』『輪投げ』『ブーメラン作り』なんかをした。
それぞれに趣向が凝らしてあって、大人からみれば他愛もないモノだけど、
子供達はめちゃくちゃ楽しそうだったね。

一通り遊んだ後は、姉目当てのバザーでお買い物。
安さと掘り出し物に目がくらんだ姉は、大きな買い物袋4袋分も買っていた。
この間引っ越しで荷物整理したばかりだろうに、どうすんだこんなに?
旦那に見つからないうちにしまわなきゃって後悔してたけど。

密かに期待していた男の保育士は「1人もいないよ」って言われてガックシ。

ほのぼのした「パパ」気分の半日を過ごしたよ。
…やっぱ血を分けた自分の子供が欲しいなぁ…
姪っ子でこれだけカワイイんだから、自分の血を分けた子供だったら…
叶わぬ夢だろうけど。


帰りのバスを待つ間の出来事。
無邪気な姪っ子がこんな質問をぶつけてきた
「おにいちゃん(おじちゃんとは呼ばない)!カノジョいないの?」
「(彼女は)いないよ!(彼氏はいるけど)」って答えたら、
「カワイソ~~!」だって。

「ハハハ」って笑うしかなかったよ。

姉のマンションに帰って、そんなことを言われたよって教えたら、
「彼女はいないけど、彼氏はいるのよ~~」って、
姪っ子に向かって言ってた。
「オイオイ」いいのかそれで(苦笑)。

姪っ子二人はそれぞれ好きな男の子が居るらしく、
ませてるんだか、そういう時代なんだか、都会だからなんだか…
まったく、オレらのの若い頃は…… ぶつぶつ。
b0022923_2244398.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2005-10-31 22:13 | ゲイ
「夜会」チケット当選!したのはいいけれど…
帰宅して郵便受けをみると東京電力と、NTTの請求書の他に
「なみふく」から圧着ハガキが来ていた。

開けてみるとそこには「コンビニ振り込み」の文字が!
「当選!やった~~!!10年ぶり!!??」

第1希望の2/11(土・祝)S席2枚当選しましたぁ!!
明日給料日だし、早速振り込みしようっと。フンフフ~~ン♪
b0022923_235870.jpg



でもS席20,000円/1人ってちょっと高くないか…
確かにプレミアチケットだからしょうがないけど。
普通のコンサートが5000円ぐらいって考えるとねぇ。
なんてグチが出るのも当選したから言えるんだけど。
みゆきファンならガタガタいうなってカンジだよね。

今回の「夜会」先行予約には、
「なみふく」「でじなみ」「中島みゆき夜会事務局」それぞれに申し込んであった。
そして、この間、当選規約を読んでふと気がついたのが、
「*抽選後のキャンセル・変更はできませんのでご注意ください。」
という一文。

「やばい、もし3っつとも当選したらどうしよう!?
 そんなに、お金ないし。困ったなぁ」

と、余計な考えを巡らせたりしてた。
所謂「捕らぬ狸の皮算用」ってやつだね。



でさ、ほかの申し込みの抽選確認をしてみたのよ。ま、一応ね。
「中島みゆき夜会事務局」はネットでは確認できないから、
「でじなみ」の方を。



!!!!!!!!!!!!



「………やばい、こっちも当選してる。しかも第4希望って」
b0022923_2352589.jpg



「ありえねぇ…」
そういえば今年から「シアターコクーン」じゃなくて、
「青山円形劇場」って、キャパの大きい劇場になったんだ。
そのせいなのか?

今まで、さんざん外ればっかりだったのに、
横浜に来た途端2つも当選してまうなんて…
ウレシイやら、こまったやら。

どっちに行こう??
相方と相談して決めようっと。つか、お金が…



まてよ、もう一つのも当選なんて…

ナイナイ。

よね…
[PR]
by everywherewithyou | 2005-10-27 23:07 | 中島みゆき
ホームにて
昨日なんだか変な気分になった。
地元から訪れた同僚たちと一緒に飲んで、楽しいひと時を過ごした。
飲んだ量はビールジョッキ2杯、シークワーサーサワー2杯。

その帰り道、最寄りの京急の駅のホームで、変な気分になった。
欲情してたまらなくなったとかではなくって、
ホームで電車を待つ間に、快特や急行が通過するときに、
フラフラっと、電車に吸い寄せられるような感覚に襲われた。

でも怖いという気持ちは無くて、逆に気持ちよさそうかも…
なんて気持ちがあったみたい。

何本か電車が通過する度にそんな気持ちが波のように押し寄せてきた。

ふっと、我に返って近くの電灯の柱にすがりつく。
ちょっと怖くなって相方に電話するが出ない。
何かに引き止めて欲しかったのに…

何度も電話するが、留守番電話サービスセンターに繋がる。

「なんかさ、電車に吸い込まれそうになった」
伝言を残して、電話を切る。

ん?これじゃ自殺しそうな電話じゃんと気づき、急ぎまた留守電を入れる。
「あ~、ゴメン。いつもの酔っ払いだから… 大丈夫だよ。」


しばらくして、やっと各駅停車の電車がホームに滑り込んできた。
それでもなんかフラフラっとした気持ちなるけど、
ちゃんと停止するのを待って近くのドアから車内に入り、座る。


相方から電話が入る。
車内なので出られない。


相方からメールが入る。
酔っ払ってるからって伝言したけど、
さすがにいつもと違う雰囲気が気になってるみたい。
心配かけるつもりじゃなかったんだけど…



20分ぐらい電車に乗り、
自宅の京急最寄り駅からの道を歩きアパートへ辿り着く。
酔っぱらってたはずが、なんか醒めたような気分。



少し後で、メッセンジャーで顔を見ながら、さっきのことを謝る。
怒っちゃいないけどちょっと心配させちゃったみたい。
そりゃ、あたりまえだ。




でも、あんなふうに電車に吸い寄せられそうになったのは、
自分でも初めてで、どうしてそうなったか分からない。



なぜあんな気分になったんだろう…



と思って調べてみたら。
実は結構な心霊スポット間近の駅だった。

「京急大森海岸駅」
『鈴が森処刑場跡』というのがすぐ近くにあるらしい。
ここにある『首荒いの井戸』は心霊写真が写ることで有名だそうだ。


自分で霊体験とかしたことはないけど、
なんだか気味の悪い夜だった。


ああやって「ふっ」と列車に飛び込む人も多いのかもしれないな…
(※↓はその駅とは関係ありません)
b0022923_23404274.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2005-10-25 23:10 | 日々雑感
タイプは自分自身!?
二ヶ月ほど前職場の飲み会があった。
まだ、職場の人達との交流が少ない頃でその飲み会をきっかけに、
どんどん仲良く慣れたような気がする。
頻繁に飲み会があってもまいっちゃうけど、
初めての職場での飲み会は必要だなって思える。

その時に、お酒をみんなについで回っていたときに、
ある女性にこんなことを言われた。
「ねーねーSさん(オレのこと)。アタシね最初にSさんを見たときからね、
 ××部の○○さんにそっくりだなぁと思ってたのよ!」
「えっ!?そんなにそっくりなんですか?」
「うん、すっごく似てるの。もし機会があったら今度会わせてあげるわね」

オレは自分では日テレの「藤井恒久アナ」っぽいかなと思ってるんだけどさ。
自称ね、あくまでも。
オレの顔知ってる人、石を投げないで下さ~~~~い!!

たまにオレと似てる人がいたよって話は聞くんだけど、
その人に会ったこと無いから自分ではわかんないしさ。

まぁ、「世の中には自分と似た人が3人は居る」っていうしね。




そんな話があったことはすっかり忘れてた。
そして今日、自分の働いている部署と、それ以外の事業所の人達との、
合同の会議があったんだ。

まぁ、クセというか性というか、
初めてお目にかかる男の人をついつい見ちゃうわけさ。


(今日はいい男いるんかなぁ♪キョロキョロ)


そしたら、1人目にとまった子がいたんだ。
少し肌が浅黒い色で、髪型は黒いサラサラヘア、
顔は「やるせなすの石井ちゃん」みたいなカンジで、
霊感の強そうな?(笑)カワイイ感じの子だった。
歳も同じぐらいなのかもしれん。
そしてオレと同じ緑の社員証のストラップをしていた。


(あぁ♪タイプかも… カワイイ…)


そして、会議が始まって少しすると、
隣に座っていた女の人が思い出したように小声で話しかけてきた。
そう、飲み会でも隣になったあの女性だった。

「Sさん(オレのこと)、Sさん。
 ほら、あそこに座ってる人、この間話した○○さんよ!」

(え!? もしかして…)

「あの社員証のストラップがオレと同じ緑の人ですか!?」
「そうそう!あら、今日のYシャツも同じようなカンジね~」

「え!?あの人!?そんなにオレと似てます!!??」
「そっくりじゃな~~~い♪」

(オレ、あんなにカワイクないっすよ!)って言いかけて、
カワイイっていう形容詞自体がおかしいことに気づいて、
「そうっすかぁ!!??」って、言い直した。


それから事ある毎にその彼を見ていたんだけど、
絶対オレなんかよりはるかにカワイイ。はずなんだわ。


多分あっちもオレの視線に気づいていたんじゃないかなぁ…
別にどうこうしようってワケじゃないんだよ。
今後仕事で付き合いのありそうな人だから仲良くなれるかもしれんしさ。


というか、『自称』と『他称』のギャップというか、
客観的に見たらその人とオレがソックリってことなんだよねぇ?

ってことは、オレは自分みたいなのがタイプってことなの?
これって俗に言う『ナルシスト』になってしまうんけ?




そういえば、昔付き合ってた男とスパ銭に行った時に、
すげぇカワイイ子がいて、タイプだなぁと思って、風呂上がりに、

「あの子カワイかったよねぇ♪」って言ったら、
「あぁ、あの子?キミ(オレのこと)と似てた子でしょ?カワイかったね♪」
「えぇ!?似てないってば(汗)!!」

って、ことがあったことを思い出したよ。




そうかそういうことなんだな、きっと。
明日からは鏡の中の自分に話しかけるようにしてみよっか…
安上がりだったんだ、もっと早よ気付けよなぁ。(爆)
b0022923_055596.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2005-10-21 00:56 | ゲイ
何度目かの旅立ち
6月に転勤で横浜に引っ越してきて「新横浜」勤務をしてました。
それが先週金曜日で終わって、新たに東京都内勤務となります。
今回はフロア丸ごとの移動なので職場環境は変わりますが、
同僚達はそのまま、みんな一緒に移動なのでちと安心。

山形→茨城→神奈川→東京と、
一年の間にこんなにあちこち移動するなんて、思ってもませんでした。
そもそもが地元採用だったから、
首都圏勤務になるなんてあり得ないことでしたし。

会社に振り回されてるってカンジもありますが、
自分じゃなかなか選択できなかった東京勤務に至ってるワケで、
それはそれで色んな経験、体験が出来て良かった気がします。

都内勤務だけど、横浜が好きになってしまったので、
当面はいまのアパートから通勤するつもり。
時間が倍以上かかっちゃうけどしょうがないね。

また明日から気持ちを入れ替えて頑張って行きます。

新横浜の最後の夕焼けでした。
b0022923_063328.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2005-10-17 00:08 | 日々雑感
七つの剣
「HERO」「LOVERS」に続く中国映画第3弾、
「SEVEN SWORDS」を友達と一緒に、
「テアトル池袋」ってとこで見てきました。

世間では批判的だった「HERO」がオレ的には結構好きだったので、
「SEVEN SWORDS」期待してたのでした。

映画館で映画を観る時って、予告編も期待してて、
次に何を観に来るかの決め手になったりするんですが、
今回はなんの予告編もなくいきなり本編が始まってしまいザンネンでした。

内容的には日本のマンガ「風魔の小次郎」とかを参考にしたんだろうか?
七本の聖剣を使った戦いで、盗賊に襲われそうな街を助っ人が救うっていう内容。
イマイチ登場人物もストーリーも分からず、二人して「苦笑」って感じでした。
「HERO」が好きなら観てもいいかもしれないけど…
あぁ、なんでオレって映画の感想書くの下手くそなんだろ。

夜ご飯は「PARCO」で札幌スープカリー「YOSHIMI」に行きました。
チキン&野菜カリー、ライスおかわり自由。
美味しくってライスおかわりして「腹くっつい」ねぇ~と二人で笑って。
そういえば誰かと一緒に映画を観るのって一年ぶりぐらいで楽しかったな。
b0022923_22473544.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2005-10-16 22:48 | 映画
ネズミーシー
この3連休に相方が愛に、いやいや逢いに来てくれた。
6月に出会ってから丸4ヵ月たつんだけど、
遠距離のわりには今のところ平均月1回以上逢って過ごしてる。
だいぶオレのわがままで逢ってもらっているんだけどさ。
これからはそんなに毎月逢うわけにもいかないんだろうって、
お互いに話し合ってるんだけど、大丈夫な気はしてるんだ。

横浜に来てもらったのは2回目なんだけど、
今回のメインイベントは「東京ディズニーシー」。
今年3月に生まれて初めての「東京ディズニーランド」を体験して以来。

開場時間に間に合うように早起きして出かける。
ふたりしてちょっと寝坊しちゃったけどそれでも、なんとか。
横浜駅からバスで東京ディズニーシーに向かう。

天気は小雨でちょっと肌寒かった。
3連休の真ん中ということもあって、
開園時間を少し過ぎた時間に着いたけど既に人が沢山溢れていた。

今回は事前にパスポートを買っておいたり、公式ブックを熟読して、
乗るアトラクションを決めておいたり、事前準備はバッチシ!のはず。

前回「FAST PASS」の意味も使い方も分からず、
なんであっちの人達はスイスイ入場していくんだろう?って思ってた。
今回は「FAST PASS」もうまく使えて人気アトラクションも楽々。

以下今回乗れたアトラクション&観られたエンターテイメントっす。

【FAST PASS アトラクション】
 ・「インディージョーンズ・アドベンチャー クリスタルスカルの魔宮」
 ・「マジックランプシアター」
 ・「海底2万マイル」
 ・「センター・オブ・ジ・アース」
 ・「ストームライダー」
 ・「マーメイドラグーンシアター」
 ・「レイジングスピリッツ」

【アトラクション】
 ・「シンドバッド・セブンヴォヤッジ」
 ・「キャラバンカルーセル」

【エンターテイメント】
 ・「セイル・アウェイ」
 ・「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル」
 ・「ブラヴィッシーモ!」
 ・「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」

「FAST PASS アトラクション」を全部制覇出来たのが満足満足。
合間に、他のアトラクションも結構観たり出来たし。

「インディージョーンズ・アドベンチャー クリスタルスカルの魔宮」は、
最後にみんながビックリした記念写真が撮影されてて、それが買えるんだけど、
もちろん記念に一枚購入してみた。二人してビックリのアホ面に爆笑しまくり。
b0022923_0414739.jpg

「海底2万マイル」はオレ的には一番期待してたんだけど、期待はずれだったな。
乗る船に3カ所のぞき窓があるんだけど、それぞれ見る景色が違うらしいんだけど、
あと2回わざわざ乗ろうって気が起きなかった。それよりも乗り物に酔っちゃった…
b0022923_04267.jpg

「ストームライダー」は外の雨より、水がかかって冷たかった。
最初「トゥームレイダー」だと思ってて「アンジェリーナジョリー」が出てるのかと。
ぜんぜん違うモノだったけど、結構揺れるわ、濡れるわ。楽しめたかな。

「マーメイドラグーンシアター」は全然期待して無かったんだけど、
つり下げられた人魚姫と、細木数子みたいな「顔お化け」とか、
意外に手が込んでて面白かった。

「レイジングスピリッツ」
「FAST PASS」も取れなかったし、時間がなさそうであきらめかけてたんだけど、
花火が終わってから、待ち時間70分になったところでダメもとで並んでみることに。
なんとか10時閉園なのに10時直前に乗れたんだ。
イヤ~夜っていうのも怖かったけど、360°ループコースターで、
結構むち打ちになりそうなぐらいのGがかかって締めには相応しいアトラクションだった。
相方が一番乗りたがってたのがこれだったんだけど、
すげぇ怖がってたのが一番面白かったりして。
b0022923_042266.jpg


「センター・オブ・ジアース」
シンボルの「プロメテウス火山」の地中、外に飛び出るアトラクション。
今回乗ったアトラクションで、オレが一番面白かったのがコレ。
時間があればあと2回ぐらい乗りたかった。
サイコーだったよぉ!外に飛び出る所とか、もうおしっこちびっちゃいそうだった。


って、ことで、ホントに開園から、閉園まで「ディズニーシー」を満喫できたね。
オレは「ディズニーランド」より、「ディズニーシー」の方が、男の子向けというか、
ちょっと大人向けなカンジがして、かなり楽しめたなぁ。

天気もほんと小雨交じりながらもひどくならずによく持ってくれたし。
二人して歩きまくったから、クタクタだったけど、幸せな一日だったよ。
また、新しいアトラクションがオープンしたら遊びに来ようね♪
[PR]
by everywherewithyou | 2005-10-12 00:42 | ゲイ
やっぱ猫は肉食!?
「埼玉の老人ホーム 足の指、猫が食いちぎる」
    (東京新聞ニュース)

さっきニュースでやってました。

 ・右足のすべての指が第一関節付近から食いちぎられた状態
 ・職員が中庭で口の周りを赤く染めた猫を目撃

だそうです。


うげぇ…


口の周りが真っ赤な『トロ』を想像してしまった。
「やっぱりニンゲンの生の足指は美味しいのニャー♪」


やっぱり猫は肉食動物だったんだね。
ほら、あなたも狙われてるかもしれません…


夜は戸締まりをしっかりニャーーーー!!
b0022923_1158406.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2005-10-08 11:57 | 日々雑感
自家製家族×マッキー
最近TVで見かけるアーティストのPVが気になってる。
「HOME MADE 家族」って言うんだけどさ。

♪さぁ~ 今 光を浴びながら~~

っていうフレーズがやけに耳に残るのね。
 「JOYRIDE : by HOME MADE 家族」
ボーカルの子がちっこくてカワイイし、タイプやわ~ってのもあるんだけど。
CD買っちゃおうかなぁって思ってたんす。

そしたら、今日「僕らの音楽2」って番組のゲストが、
「HOME MADE 家族」だったの。
そんで、そのゲストが会いたい人をゲストに呼ぶんだけど、
なんとそれが「マッキー」だったんす。

イヤぁ、ビックリ!

「マッキー」の方が「HOME MADE 家族」の大ファンらしくてさ、
対談はものすごく楽しく進んで、最後には是非コラボしましょう!!
って話になって、実現したらスゲー楽しみだなって。

ラップとマッキーってどんな風なカラミになるんやろ?ワクワク♪


で、いよいよCDが欲しくなってさ、検索してみたのね。
そんで、良かったら相方にも紹介しようと思ったわけさ。


でね、ジャケットを見てたら、なんだかどこかで見たことあるなぁって。
b0022923_2225112.jpg

ん?んん?? 
あぁ!!そうだ!!相方と出会った頃に相方から貰ったCDだ!!
あぁ~~、ゴメンよぉ。ちゃんと聴いてなかったよぉ。ヤバイ…


でも、さすが相方♪ オレと趣味が合うねぇ(汗)
キャ~ ゆるすて~~~。  今ちゃんと聴いてるからね!
[PR]
by everywherewithyou | 2005-10-08 02:23 | 槇原敬之



『トロ』です。『ゲイ』です。日々感じたことを書き綴っています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
鍛え上げた肉体+日焼け+..
from 僕の隣りに
you're beaut..
from 洋楽歌詞を和訳して英語を学ぼう!
機動戦士ガンダム MG ..
from 機動戦士ガンダム@パーフェク..
機動戦士Zガンダム PG..
from 機動戦士ガンダム@パーフェク..
ココロに....
from 最新芸能ニュース・音楽CD ..
21日の日記
from いいもの見つけた
『ダ・ヴィンチ・コード』..
from ginpeichanの映画日記。
生きたくても生きられない..
from ぷにっと囲碁!なブログ 〜囲..
円海山
from 夜景in東京
ダ・ヴィンチ・コード!
from 闇   市
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧