<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
今年こそ『夜会』に
「中島みゆき」の『夜会』が今年もおこなわれるみたい。
ファンクラブのメールでお知らせが来てた。
詳細は10/1にならんと分からんけど、今年は是非行きたいなぁ。
せっかくこっちにいるんやし、平日とかでも行こうと思えば行けるし。

夜会は初期の頃のVol.2とVol.3しか行ったことがなくって、
それ以降はまったくチケットが手に入らず毎年泣いてました。
当時の『夜会』は既存の歌があって、
その中で他の場面で必要な新しい曲を書くってカンジだったんだけど、
今じゃすっかり全曲書き下ろしだもんな。スゴイよみゆきタン。

今年こそはなんとか、キタナイ手を使ってでも…
もとい… えー、あらゆる手段を使ってチケットを手に入れたいなぁ。
出来れば相方と二人で観られたら今年の締めになると思うんだよね。

そして『夜会』から映画になった、映画『2/2』が間もなく10/1から公開される。
映画『2/2』公式ホームページ
[出演]瀬戸朝香(上田莉花)、渡部篤郎(矢沢圭)、高島礼子(富岡彩子)他
[エンディングテーマ]「NEVER CRY OVER SPILT MILK」(中島みゆき)
[挿入歌]「竹の歌」(中島みゆき)

瀬戸朝香は結構スキだし、渡部さんもカッコイイので楽しみです。
みなとみらい「109シネマズ」でも上映されるから、初日に観てこようっと。
アルバムも出るし、年末もみゆきさんづくしになりそうっす。
[PR]
by everywherewithyou | 2005-09-29 00:16 | 中島みゆき
ヴォーカリスト対決 槇原敬之 編
ヴォーカリスト対決第2弾 マッキーのアルバムが届きました。

マッキー自身が「生まれかわった時にも聴きたい曲!」ということで、
こんな名曲をマッキーがマッキー節で歌いあげてます。

1.Smile / Nat King Cole
2.Your Song / Elton John
3.野に咲く花のように / ダ・カーポ
4.traveling / 宇多田ヒカル
5.I Will Be Here For You / Michael.W.Smith
6.Forget-me-not / 尾崎豊
7.島育ち~人の歩く道~ / 山弦
8.Time After Time / Cyndi Lauper
9.言葉にできない / オフコース
10.ヨイトマケの唄 / 美輪明宏
11.ファイト! / 中島みゆき
12.ごはんができたよ / 矢野顕子
13.見上げてごらん夜の星を / 坂本九(Special Track)

先日発売された徳永英明のアルバムと聴き比べしようかとも思ったけど、
ぜんぜん別モンだね。比べる方が間違ってるような気がする。
と言うわけで、どちらもそれぞれ良いアルバムだよ。
ちっとも対決になってなかったね…

「ファイト」は福山雅治がカバーしたバージョンよりもスキ。
重々しくないし、さらっ~と「毎日ガンバレよ」みたいな応援されてる感じ。
ライナーノートには最初は「ホームにて」をカバーしようとしてたらしいので、
次回は是非「ホームにて」をカバーして欲しいなと。

誰の唄でもマッキーが唄えばマッキーってことで、すんなり受け入れちゃった。
「ヨイトマケの唄」「野に咲く花のように」「Forget-me-not」
「Time After Time」もイイ感じ。マッキー英語の唄もやっぱウマイね♪
またフル英語アルバムでも出してくんないかなぁ。

…でもさ「traveling」はあんまりスキになれないのであった。
b0022923_22385788.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2005-09-28 22:40 | 槇原敬之
少年俳優
今日会社帰りに本屋をながめていたら一冊の本が目にとまった。


「少年俳優」


タイトルだけしか見えなかったその本を手に取ってみる。
b0022923_204396.jpg

表紙は「神木隆之介」くん。(カワイイけどオレ的にはタイプではない)
イケメン俳優とかのこういう特集本は見たことあるけど、
それの少年版ってカンジね。さすが「ぴあ」。トレンドを掴んでるぅ♪

会社の最寄り駅前の本屋なので、
同僚がいないかを辺りを見回して確認してみた。見つかったらなんて言おう。
「知り合いの男の子が載っててさぁ~」とか、言い訳を考えてしまった…
オイオイ。

パラパラとめくると、今芸能界で活躍してる男の子達が沢山。
今一番お目当ての子を発見できて、雑誌をサッとレジに持って行く。
別にやましい事なんてないのに、レジで袋に入れてもらうまで、
ものすごくドキドキしてしまった。
ゲイ雑誌を普通の書店で買った時みたいなカンジに似てるかも。


オレね、ショタ好きなんです。初告白かな…
男には物心着いたとき(幼稚園ぐらい)から興味はあったんだけど、
中学・高校生ぐらいの時から年下の男の子に興味が出てきて、
姉貴の隠し持ってた「JUNE」っていう女の子が読む少年系の雑誌とか、
そういうのを隠れて見てたりしてた。

中学生からの訳知り親友にも当時から「ショタ好き」って認知されてたし。
まぁ、性欲の対象とかではなくて、なんか守ってあげたいような、
そんな気分なのかもしれん。たぶん、きっと。


記憶にある限り少年に手を出した記憶はない、はず…
あったら犯罪だっつーの、それじゃ。


でさ、振り返ってみると、オレが好きになった相手って、
どこかしら少年のような雰囲気のある人達ばっかりのような気がする。
今付き合ってる相方も、オレよりも年上だけど少年みたいなカンジ。


芸能人で言うと、「ヨッシー」こと「岡田義徳」くん(はあと)
『渚のシンドバット』からず~っと大好き。
相方には「ヨッシーから告白されたらどうしよう!」って言っては
「アホッ!!」って言われてる始末。


今一番好きなのは「松川尚瑠輝(マツカワナルキ)」くん。
今シーズン話題になった「女王の教室」に出てたデキの悪い悪ガキ小僧。
『真鍋由介』役。ああいうのが、たまんなくカワイイんだよねぇ。
今「中2」だって。大人になったらどうなるんだろ?
b0022923_2112981.jpg

あぁ、「サイン入りポラ、プレゼント」に応募しなくっちゃ!


タッキーも翼君も少年の頃好きだったけど、
大人になったらそれほどでもなくなっちゃったし。
やっぱ期間限定の「儚さ」とかなのかなぁ。


ザッと雑誌見たけど、今の男の子俳優ってカワイイねぇ。
なんかオッサン発言丸出しだけどさ。
今からでも姉貴夫婦に男の子を産んでもらえるように頼んでみっかな♪
[PR]
by everywherewithyou | 2005-09-27 02:11 | ゲイ
なんで「女」ってバレたのかしら?
最近とっても体が痒くて皮膚科に通院している。
勤務先の診療所で紹介してもらったんだけど、仕事場から近いし、
平日夜7時まで、土日も開院してるので通院には便利。

症状は、「アレロック」を服用してるうちは治まってる感じはするけど、
猛烈な眠気に襲われて、日中仕事にならないので、夜だけ服用してる。

そいでもって、この間2回目の診察に行って薬の処方箋をもらって、
薬局に入る手前でふと処方箋を見たら、見慣れない文字が目に飛び込んできた。


んんっ!?
「お、お、女っ!!??」


なんと、性別が「女」に!!なってるじゃんかよぉ!!
なんじゃこりゃ~~!!

あわてて診察券を見たら、そこには紛れもなく「女」の文字が…

すわっ!まさか保険証が!?
と、思って確認したけどさすがに保険証は「男」になってた。
ホッ。

と言うことは、病院の受付のねーちゃんの間違いけ?


「まぁっ!や~ねぇ、人を見た目で判断しないでちょうだい!!プンプン!!」


身も心も男だっていうのにねぇ…
(それにしてもなんで女ってバレたのかしら…ドキドキ)
きっと、滲み出る女らしさ、そして母性のせいね。

次の時作り直してもらおうかしら。
いや、このまんまっていうのもおもろいかも。フフフ。アハハ。
いいわ、こうなったら『紅天女』を目指してやるわ!『女優よ』
月影先生に誓うわ~!


はぁ、ボケまくるのにも疲れたわ…
っていうか、薬局の薬剤師も気付けってば。
なんか入力したりする時に疑問に感じようよ。

いや、そもそも性別間違うなんて普通ありえないっしょ!?ねぇ。
b0022923_21564852.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2005-09-21 22:03 | ゲイ
ドラゴンフィッシュ!
二日目は相方の車でちょっと遠出。
相方の車をオレが運転。こんな時じゃないと運転できないからさ。

福島県いわき市にある、「アクアマリンふくしま」という海洋博物館(水族館)へ。
東北でも多分一番大きいんじゃないかな?
かなり見応えがあって、タップリ半日は遊んでいられます。
二人のデートの場所に水族館が多いのは多分気のせいです(笑)
b0022923_1242980.jpg

今まで見たこともないようなお魚に出会えて感激。
「リーフィー・ドラゴンフィッシュ(葉のようなタツノオトシゴ)」
だそうです。知ってる? オレ生まれて初めて見たよこんなの。
スゲー、不思議な生きモンだなぁ。
b0022923_1254627.jpg

夜は福島市内のシティホテルを予約してた。
チェックインして、夜の繁華街に繰り出す。
福島市って県庁所在地だけど、あんまり人が居なくて、
いてもさ「ラッパー」だらけ…怖かった。なんであんな集団ばっかりなのさ?

そしてその人達をすり抜けて「土間土間」へ。
実はこうやって外で二人一緒に酒を飲むのって初めてで、
いまさらにちょっと緊張しちゃった。(オレだけだろうけど)

生ビール。
酎ハイ。
カクテル。

そんなには飲まなかったけど、お互い変にハイテンションになっちゃって、
キャハキャハ笑い合ってたから、はたから見てたら可笑しかったかも。

相方はお酒が入ると、スゲー陽気になって、面白いキャラになってた。
オレのこと「兄さん!エドワード兄さん!!」だってさ、アハハ。
4つ下だっつーのオレは…
前にオレが「アニメ 鋼の錬金術師」面白いよって言ったら、
最近見てくれてるらしくて、なんかそのスイッチが入ってしまって、
ずっ~とそればっか(笑)

オレは泣き上戸スイッチが入ることも無くて、
ずーっとずーっと、楽しくて仕方なかったよ。
こういう他愛もない夜もありだなぁ。たまらなくシアワセをカンジちゃった。

部屋に戻って、酔っぱらっちゃってるしエッチはムリかなぁ?と思ったんだけど、
お互いちょっと一休みして、シャワーとか浴びたら臨戦態勢になっちゃって…
まぁ、オレが発情してただけなのかもしれんけどさ。
ドラゴンフィッシュ!!ってカンジ。(あぁ意味不明…)
夜景を見ながら、なんとロマンチックな夜でございました(笑)

翌日は相方がオレの地元で結婚式に出席するし、
オレはPM3時のバスで帰るので、
急いで相方の地元に戻り、ちょっとだけスタバでお茶をしてお別れ。
なんか今回は淋しくなったりもしなかったな。安心感だろか?

駆け足だったけど、また楽しい想い出が出来て良かったねぇ。
b0022923_1263063.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2005-09-21 01:27 | ゲイ
長距離バス旅行
この三連休を利用して相方のとこに行ってきました。
いつもは新幹線で行くのですが、今回は高速バスでの往復にしました。
お互い働いてはいますが、行き来する費用はバカにならないので、
なんとか安い手段を探して今回のバスにチャレンジです。

遠距離のツライとこですがそれが分かっていながらつきあい始めたし。
お互いムリはしたり負担をかけたりはしないけど、
「出来れば月一回は会いたいね」っていうことで、
なんだかんだあったりしたけど今のところはそれ以上会ってます。
オレが横浜に住んでる限りしばらくはこの生活が続くから、
最初からすっ飛ばして息切れしないようにしないとねぇ。

新宿からAM9:00に出発するそのバスに乗り遅れそうになるわ(発車2分前乗り込み…)
首都高速を脱出するのに1時間以上かかって予定時刻が1時間も遅れたり。
4列シートで、隣が全然イケてない男でつまらなかったり。
途中SAに三回止まる度に色々食べたのが楽しかったり。
悲喜こもごも。

結局6時間半乗ってたのですが、オレ的にはそれほど疲れなくて良かったなと。
ほとんど寝てたのと、休憩毎に外に出て空気を吸ったのが良かったのかも。
後は時間と、お金のどっちを取るかだけど、どっちも魅力的。
う~ん、次回は深夜バスにしてみようかなっと。
そうすりゃもっと長い時間一緒に居られるし。
金曜深夜発土曜早朝着、日曜深夜発月曜早朝着とかね。
普通の週末だけでも結構一緒に居られそう。

今回は初日一泊は1人でビジネスホテルに泊った。豪華なロビー&館内。
歓楽街のど真ん中だったんだけど、安くて新しくて大浴場&サウナ付き。
なんとなくゲイっぽいオニぃちゃん達がイッパイ泊っててドキドキもん。
ちょっと期待して大浴場&サウナに行ったんだけど、
変なオッサンしか居なくて、さすがに何事も起きなかったけどさ。

あ、夜中に散歩した時に呼び込みの激しさには参っちゃいましたねぇ。
モチロン女の子の店ばっかりだったから尚更ね。
「どう見てもイカホモやろ!!」って叫びたかったけど…
b0022923_0442723.jpg

「ビジネスホテルとは思えないこの廊下」
[PR]
by everywherewithyou | 2005-09-21 00:43 | 日々雑感
祭りの達人
仕事に行き詰まり、とぼとぼ自宅へ帰る。
パチンコ屋の前を通ると、ふとスロットが打ちたくなった。
ほんとにひさびさにスロット。

打ったことのない「祭りの達人」を打つ。
あぁ、ウィンちゃんなつかし~~♪太鼓の達人とのコラボだって。
あんまり深いこと考えずに、楽しんで打てた。

ビッグ3回バケ1回
+3000円

ワーイ。たまには息抜きも必要さ。
b0022923_0375879.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2005-09-15 00:45 | 日々雑感
ヴォーカリスト対決 徳永英明 編
今月僕の大好きな男性アーティスト二人がアルバムを出す。

「マッキー」こと槇原敬之と、そしてもう一人「トックー(言わないって)」こと徳永英明。
偶然に二人とも他のアーティストをカバーするアルバム。
マッキーはモチロン大好きなんだけど、実は徳永英明も大好きだったりする。

そして今日Amazonから届いていたのが徳永英明のアルバム。

その名もズバリ「Vocalist」。

たいした自信だなぁと思ったけど、確かに徳永英明のどこが好きと言われれば、
やっぱりあのちょっとハスキーだけど高音も伸びる歌声。顔もかなり好き。

一時病気でオヤスミしてたけど、復帰後もステキな歌を聴かせてくれてた。
今回のカバーアルバムの曲名は次の通り。

01.時代(中島みゆき)
02.ハナミズキ(一青窈)
03.駅(竹内まりや)
04.異邦人(久保田早紀)
05.シルエット・ロマンス(大橋純子)
06.Love Love Love(Dreams Come True)
07.秋桜(山口百恵)
08.涙そうそう(夏川りみ)
09.オリビアを聴きながら(尾崎亜美)
10.ダンスはうまく踊れない(中森明菜)
11.会いたい(沢田知加子)
12.翼をください(赤い鳥)
13.卒業写真(荒井由実)

ご覧の通り新旧「女性ヴォーカリスト」の曲のカバー。
全体はバラードで、ジャズなカンジのする落ち着いたアルバム。
ちょっと意外な選曲もあるんだけど、どれも聴いたことのある名曲ばかり。
だからこそ「ヴォーカリスト」としての歌の部分が重要になるのかな。

とりわけ、中島みゆきファンとしては聴き逃せない「時代」。
今まで多くのアーティストにカバーされてきた、まさに時代を超えた名曲。
ついつい、あんたどうなのよ?って聴いちゃうけど、意外と明るめで前向きな感じ。
今回は初回限定で「時代」とかのPVのDVDもセットされてるんだけど、それもまたいいんだ。

他にも「ハナミズキ」とか「涙そうそう」とか「翼をください」とか
どれもちゃーんと徳永節になってて、違和感無く聴けるね。
全体としては夕暮れのジャズバーで始まってだんだん夜が更けていく感じ。
その日の終わりにベッドに入って、子守歌にしたいアルバムだなぁ。

さてと、こうなるとマッキーの方も楽しみになってキター。
b0022923_0174145.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2005-09-15 00:22 | 音楽
蕁麻疹すか?
前にも書いたんですが、最近ずぅっと体が痒い状態が続いてました。
部屋にいても、会社にいても、街を歩いていても、
痒くなると、たまらなくてボリボリと体を掻きむしってしまって。

でも特に体にはブツブツとか、赤くなったりとかそういう症状が無かったので、
ほっときゃそのうち治るんじゃないかなぁ、と思ってました。

ただ、最近お酒を飲んだりすると、それこそいっそう体中が痒くなって。
昨日なんか飲み会から帰ってきて、シャワーで軽く汗を流して、
いざ寝ようかと思っても、痒くて痒くてなかなか寝付けませんでした。

こりゃほんとにいかんなぁと思って、今日会社のそばの皮膚科に行ってきました。
「横浜に住んでから、最近ずっと体が痒くて」と若い男の先生に説明しました。
「ブツブツとか赤くもならないんすけどね~」
「あ~ジンマシンでしょうかねぇ。
 表面とかには出ないけど、ずっと痒いのとかってあるんですよねぇ。
 ストレスとかねぇ。」
「体見せてもらっていいですか?」
上半身をその裸をその先生に披露したら、
「体はキレイですね~」と言われました。イヤ、それほどでも…

そして「腕出してください」って言われて、ボールペンのお尻の方で、
腕に菱形みたいに跡を付けられました。するとそれが赤くなっちゃって、
「あぁ、やっぱりですねぇ」って。

で、やっぱりストレスとかからくるジンマシンってことで。
あぁ、ストレスとかそういうもんとは無縁だと思ってたのに。ちとブルー…

「アレロック」っていう飲み薬を処方される。あと塗り薬と。
痒みを抑える薬らしいんだけど、眠くなる薬みたい。
普段でも眠いのにこんな薬飲んだら…と思ったけど、
少しでも痒みが軽減されるのであれば飲むしかないか。

確かに薬を飲んでみたら痒みが治まってる気はする。
でも眠気が襲ってくるみたいzzz…
仕事のある日はキツイかも。
b0022923_20141868.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2005-09-10 20:21 | 日々雑感
丸い知念が立ちました。
『丸い知念が立ちました。』

会社のパソコンでブログの下書きしようと思ったらこんな風に誤変換されてしまいました。
その後面白くて面白くて、結局下書きがちっとも進みませんでした。
さすが「MicrosoftIME」。侮れない面白さです。

『丸一年が経ちました。』
そう打ち込みたかったんです。(ATOKだとさすがに大丈夫みたい)
ブログを初めてちょうど今日で一年。

始めた頃にはナニを目的で始めたのかも今となってはよく覚えてません。
そもそも目的なんてあったんだっけかな?
自分の他愛もない日常とか、思いとか、そういったものを書き留めたかったのかも。
自分のブログを立ち上げて、初めて他の方のブログに書き込みをさせてもらった時の、
あのドキドキした瞬間を思い出しました。

そしていつの間にか一年を迎えることができました。
取り立てて文章も面白くないし、話題も他愛もないことばかりですが、
ひとえにココに書き込んだり、読んでくれる皆さん達のおかげだと思ってます。

時には「もっと感情とか本音を出して書け」「うすっぺらでつまらない」と、
言われたりもしたのですが、ボクはココを書き殴りの文章にしたくはないし、
読んでくれる人が不快に思わないように、自分のフィルターを通して書いてるつもりです。

それは決してボクが「ウソだらけ」とか「偽った自分」を書いてるわけではありません。
きれい事や写真ばかり並べて自己満足しているわけでもありません。

ましてや人に「こうしなさい」と言われて書き方を変える物でもないと思います。
自分が楽しむために書く物であり、誰かに読んでもらうために書く物だし、
両方を意識して書くのが自分のスタイルだと思ってます。
自然に書き方が変わっていくことはあるかもしれませんが、それは成長と言うことで。

ブログを始めてからのこの一年の間に生活に色々な変化がありました。
いつの間にやら横浜市民になってしまったし。それは読んでいただくとして… 
沢山の出会いや別れも経験しました。反省や後悔もありました。
季節の移り変わりや、色々な物に目を向けるようにもなりました。

そして、かけがえのない大切なパートナーにもこのブログがきっかけで出会いました。
何かを始めようとしてこうして自分の思いや気持ちを表現することが出来て、
そして今もこうして続けていられるのはすごく幸せなことです。

だから、これからもこんなカンジのブログスタイルで、続けて行けたらなと思います。
ということで、これからもどうぞよろしくお願いします。
b0022923_113980.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2005-09-07 01:01 | 日々雑感



『トロ』です。『ゲイ』です。日々感じたことを書き綴っています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
鍛え上げた肉体+日焼け+..
from 僕の隣りに
you're beaut..
from 洋楽歌詞を和訳して英語を学ぼう!
機動戦士ガンダム MG ..
from 機動戦士ガンダム@パーフェク..
機動戦士Zガンダム PG..
from 機動戦士ガンダム@パーフェク..
ココロに....
from 最新芸能ニュース・音楽CD ..
21日の日記
from いいもの見つけた
『ダ・ヴィンチ・コード』..
from ginpeichanの映画日記。
生きたくても生きられない..
from ぷにっと囲碁!なブログ 〜囲..
円海山
from 夜景in東京
ダ・ヴィンチ・コード!
from 闇   市
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧