<   2005年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧
僕にパンプ
♪バ~ンプ バ~ンプ 君じゃない っと 合わせる意味がない
そんな歌を口ずさみながら、初めての「ボディパンプ」に挑戦してきました。

ま、ケツメイシは「君にBUMP」ですけどね…
こっちは「BODY PUMP」微妙に違いますねぇ。

このプログラムは大手のスポーツクラブだと採用されてるとこが多いみたいなんですが、
今までの地元のローカルなスポーツクラブではプログラムが無くて、
tyk1969さんから話を聞いたりしてるうちにやってみたいなと思ってました。
今回念願叶って「ボディパンプ」に初挑戦することができました。

「ボディパンプ」って簡単に言うと
『専用のプラスチックバーベルを使ったスタジオワークアウト』だそうです。
まぁ音楽に合わせた筋トレになるんですかねぇ?

まず「ボディパンプ テクニック(15分)」に参加して、
初心者向けに道具の使い方や、持ち方、体の姿勢、動作の仕方など
一通り基本の事をレッスンしてもらいました。
膝と腰の動きに注意しながら隣のニィちゃんとペアを組んで姿勢のチェック。
けっこう難しくて、キツイ。

続けて「ボディパンプ ショート(30分)」に参加。
こちらは実際に音楽に乗せてトレーニングを進めていくという物。
基本の動作が大事だっていくのは分かったんですけど、
なかなかキレイな姿勢にならずちょっとへっぴり腰気味。

ちゃんとした姿勢と動作を覚えないと腰とか、肩とか痛めそうなので、
基本的なことが出来るように、もちっと練習してみないとなぁ。

実際にやってみて、感じたのは、当初イメージしてたのが、
上半身の動きが中心なのかなと思ってたら、とんでもない。
下半身のスクワットとかが多いので、全身がまんべんなく筋肉を使う感じ。
黙々とマシンをやるのは得意じゃないので、こうやって音楽に乗せて、
筋トレが出来るなんてなんて楽しいんだろ♪

初めてでちょっと疲れたけど、なんだかハマリそうな予感。
また、チャレンジしてみようっと。
b0022923_2531280.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2005-08-29 02:55 | スポーツ
納涼
今日はオレの住む街の、昔ながらの商店街の納涼夏祭りだった。
夕方に夕飯を買い出しに出たら、そこはもう縁日。
いつもにぎわうこの商店街が、いままでに見たこともない人手。

「昔懐かしい型抜きに熱中する少年」
b0022923_22135718.jpg

「ビッグな当てくじ」
b0022923_2214529.jpg

「イケメン兄弟屋台の焼きそば」
b0022923_22172826.jpg

「♪メチャンコ メチャンコ メッチャンコ~
  ペンギン音頭でンチャチャッチャ!」
b0022923_22195925.jpg

一人でブラブラしてるうちに生ビールが飲みたくなって、
歩きながら生ビールとおつまみの揚げせんべいを食べた。

結局夕飯は、二杯目の生ビールと焼きそばとイカのポッポ焼き。
う~ん、縁日の焼きそばってカンジ… イケメン兄弟の共同作業なのに、チェッ…
イカは美味かった~。
b0022923_22114217.jpg

相方と一緒に食べ歩きとかしたくなってちょっと泣けてしまった。
オレのこの涙もろさはしょうがないのかなぁ…

秋はもうそこまで来てる。
そんなカンジがした夜の風だった。
[PR]
by everywherewithyou | 2005-08-27 22:29 | 日々雑感
ひかり
♪光る海 光る大空 光る大地 行こう無限の地平線~

我が家にもやってまいりました「ひかり」
えっと、でも「B FLET'S」ではなくて「TEPCOひかり」っす。
申し込んでから約二ヶ月。
大家に交渉したりとかのめんどくさいことは全部引き受けてくれて、
ただ待つだけで、ほんとに開通するのかは不安だったんすけど。

地元にいた頃は「B FLET'S」使ってました。
でも思ったよりはスピードが速くなくて下り平均20Mbps程度。
一つの回線を何戸かでシェアする方式だからしょうがないかなと。

で、こっち来てからは「FLET'S ADSL」にしてて、平均で4Mbpsぐらい。
ネットサーフィンするにはいいんだけど、やっぱどこかしらモタつくし、
その他も色々やってるんで「ひかり」にしました。
4Mbpsも出てりゃいいんではって人もいるだろうけど、
速いのが好きなのさ~~。そしてなんといっても6ヵ月間無料なのさ~。ふふふ♪

↓さっき計測してみたらこんなカンジ♪


SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com)
計測日時 : 2005年8月27日土曜日 13時52分04秒
下り(ISP→PC): 53.43Mbps
上り(PC→ISP): 47.9Mbps


速いね~やっぱ!!
しかも「TEPCOひかり」は他の人とシェアするんじゃなくて
オレひとりの占有回線だから、悠々使える。
ただ今まで使ってたプロバイダは対応してなかったんで、新たに入り直すことに。
今までのプロバイダのメアドはスパムだらけだったんでちょうどいいかな。

ふと思ったんだけど、こんだけだけの回線スピードがあるなら、
自宅でお仕事できちゃうんじゃないかって。
会社のサーバに「リモートVPN」で接続してしまえばいいんだよなぁ。
とはいえ自己管理の苦手なオレは仕事にならんな…

そうそう、工事に来たおにーさん二人格好良かったな。
かかった時間は40分ぐらい。わりと早くて見てるうちにあっという間でした。
今日は10件ぐらい工事があるって言ってたけど、
土日も工事してくれるって言うのはありがたいです。
ガスも電気も土日工事オッケーなのに、
NTTはいまどき平日9時~5時しか工事してくれないんだよね。

今使ってみての感想はかなり快適!!これでまたまたネットジャンキーに。
あ、フレッツ解約しなきゃ。って、それも平日だけ…?
b0022923_1419189.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2005-08-27 14:22 | パソコン
ほっとけなかったよ
やっと手に入れることが出来ました「ホワイトバンド」
以前に「なんくる」ブログとかで見かけて、ずっと気になってました。

最近では、頭の中で「♪ほっとけないよ~ 君を早く強く抱きしめたい」って
「楠瀬誠志郎」がぐーるぐるだったんだ。(笑)

「ほっとけない 世界のまずしさキャンペーン」
詳しくはこちらをご覧頂くとして、
要は、3秒に一人貧困で世界の子供達が死んでいる、
世界から貧困をなくそうというキャンペーンの一環らしいです。

オレがコレに参加しようと思ったのは、
恥ずかしながら、こういうリストバンドとか好きだから、
っていうごく単純な理由だったんです。
そんで色々調べていくうちにそういう趣旨のモンだって知りました。

購入できる店を検索して、この間から横浜近辺で探していたのですが、
「タワレコ」や、本屋とか売り切れてて、注文になりますって言われてました。
人気で売り切れなんです。との事でした。
で、今日も「ロフト」に無くって、最後にそごうの「紀伊國屋書店」に行ったら、
結構沢山ありました(笑)。あるところにはあるもんなんですねぇ。

こうして念願の「ホワイトバンド」を購入することが出来ましたよ。

オレは趣旨に全面的に賛同というわけでもないのですけどね。
(本当にそういう事の為にお金が使われるかってわからないじゃん…)
水泳の北島君や、ミスチル桜井さんや、ブラピや、陸上の為末くんや、DefTech達や
そういう有名人がイッパイつけてるからとか、ちょっとカッコイイからつけてみたいとか、
購入動機がちょっと不純であれ、結果的にそういうことに少しでも参加できるのであれば、
それはそれでいいんじゃないかなと思ってます。

でも、街中で着けてる人はあんまり見かけないんだけど…
ほんとに売れてるんだろうか?ちょっと不安。

今週の土曜日から24時間テレビが始まるけど、
自慢じゃないがあれに参加したことは一度もないような気がする。
行くの面倒だし、例えば弁護士の丸山氏とか、杉田かおるとかがマラソンしても
ちっとも感動しないもんなあ。オレ感動薄のかな…・?
結局みんなでマラソンで盛り上がると「負けないで」唄って、
最後には「サライ」唄って終わりでしょ?

それに最近は募金詐欺なんてのも流行ってるみたいでさ、
街中の募金も胡散臭く見えてしまうしねぇ。

ということで、横浜で買うなら「そごう」の「紀伊國屋書店」でどーぞ♪
まだまだありますよん。

そうそう、他の本屋で見かけたんだけど、
一人だけホワイトバンドしてる店員の子がいてさ、スゲータイプだったなぁ(バカ)
b0022923_0575151.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2005-08-26 01:00 | 日々雑感
エロビ もとい エアロビ
今日もスポーツクラブに行ってきたよ。
これまたひさびさのエアロビにチャレンジ。
50分のビートウォークっていうコース。

結構広いスタジオなんだけど、参加者が多くてぶつかりそうになっちゃった。
このスポーツクラブでは初めてのスタジオプログラムで、
なおかつ半年ぶりのエアロビだったので、イチバン後ろで様子をみながらレッスン。

カワイイ男の子が二人ほどオレの並びの列にいて、初めはドキドキ。
でも、レッスンが始まったらそれどころじゃなくて、自分にイッパイイッパイさ。

エアロビのプログラムって、やっぱりそこそこのスポーツクラブで違うんだね。
基本の動作、例えば「グレープバイン」とか、「Vステップ」とか、「レッグカール」とか
そういう一つ一つは一緒なんだけど、それらを繋ぐ動作にとまどっちゃって
バラバラな動きになっちゃいました。

笑顔と、足の動きだけはしっかりと思ってたんだけど、なかなかできず。
慣れればそのうちについて行けるようになるだろぅ♪

一つ不満だったのが冷房が効きすぎて汗があまりかけなかった。
冷房が強い理由が、CDが飛ぶからだって。なんじゃそりゃ。
イントラがちょこちょこCDの前に行ってたのは、
振動でCDが飛ばないように、床板を抑えてるって。なんじゃそりゃ。
修理しろ~~!

さぁってと、次はボディパンプに挑戦だ!
b0022923_1173583.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2005-08-25 01:22 | ゲイ
体が痒い
体が痒い…
最近体がやけに痒い。
特にムシに刺されたような所じゃなく、なんか全身が痒い感じ。

こりゃいかんなと思いネットで調べてみたら何パターンか原因が。

1.肝臓が弱ってくると体が痒くなることがある。
  「肝臓は沈黙の臓器」と言われるくらい症状が進行してから、
  健康診断などで発見されることが多いらしい。

2.「老人性皮膚掻痒症」
  言わずもがな、歳をとってくると体が乾燥して痒くなるらしい。

3.エアコンにより乾燥した部屋に居るとやはり痒くなるらしい。
  「ドライスキン」とか言うそうな。

って、こうやって調べてみたら全部該当してるような気がする。
お酒は最近それほど飲まないけど、なんか肝臓が弱ってるカンジが…
そして加齢により、やっぱ、若い頃より肌に張りがないもんなぁ。
エアコンもつけっぱなしだから部屋そのものが乾燥してるもん。

あぁ、そろそろ自分でミニ人間ドッグの予約して、ちゃんと検査してもらおう。
自分では元気だと思ってても、もしかしたらあちこちガタがきてんのかも。

とりあえず今日はエモリカのお風呂に入って体に潤いを補給しなきゃ。
あと、ジムで体を動かして、筋トレもね。ぷよぷよだから(汗)
b0022923_0314551.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2005-08-24 00:36 | 日々雑感
RAIN
♪肩が乾いたシャツ改札を出る頃
 キミの街じゃもう雨は小降りになる
 今日だけが明日に続いてる
 こんな風にキミとは終われない

 Rainyキミは今もこうして小さめの傘も差さずに
 土砂降りでもかまわないと ずぶ濡れでもかまわないと
 しぶきあげるキミが消えてく

 (大江千里:Rain)

突然降り出した土砂降りの雨で、
横浜駅の京急乗り場はものすごい雨漏りで大変。
オジサン達がずぶ濡れになりながら必死に雨漏りをなんとかしようとしてました。
今週末は台風も通過しそうだし、今のうちに修繕頑張ってくださいねぇ。

きっと、こうやって一雨毎に秋になっていくんだねぇ。
b0022923_041074.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2005-08-24 00:08 | 日々雑感
半年ぶりのスポーツクラブ
今日から新たにスポーツクラブに行くことにした。
転勤転勤で、地元にいた時以来半年ぶりに運動を再開した。
これまでも、部屋で筋トレをちょこちょこやってはいたんだけど、
飽きっぽい性格のためか、あまり効果が出ないし、モチベーションも上がらず…

ラブハンドルはどんどん掴みやすくなっていくし、
とどめは、相方に写真を送ったら、「お腹隠せないねぇ…(ボソッ)」だって。
「今はホッチャリ系が流行なんだよ」と、わけの分からない言い訳をしてみても、
自分でも感じてたから、これを機会に頑張らないと。

横浜に引っ越してきて、近所のスポーツクラブをネットで探してはいたんだ。
「メガロス」が徒歩10分ぐらいの所にあるのを発見。
申し込みをしたら入会日は1日からか、16日からの二つしかないらしく、
しばしお預けで、お盆突入。本日からやっと通い始めました。

今日は「はじめてプログラム」みたいなカンジのカウンセリングと、
マシントレーニングの説明と、実際にマシンのプログラムを作ってもらって、
それに沿ってではあるけど、久しぶりの運動なので軽めにトレーニング。
その時の担当トレーナーは女性二人でちょっと残念だったけど、
邪念がなくてトレーニングに集中できました(笑)

でね、この前、他のジムでトレーニングしてる友達と話したんだけど、
その彼が行ってるジムは、あんまりかっこいいイントラがいないんだそうで。
でも、オレの行くところはかっこいいイントラが沢山いて、やる気満々♪
ここだけかなぁと思ってたら、ジムの会報誌のウェアの紹介で
モデルとして登場してるイントラがみんなカッコイイんですよ、これがまた。
「ゼッタイ顔でイントラ選んでるよねぇ~♪」と、妙に盛り上がったのでした。

部屋で一人で筋トレとかやってるのではこのモチベーションは生まれないなぁと、
勝手にイイ方向に解釈して、せっせと通うことを自分に言い聞かせました。
できれば週3以上は行きたいなと思ってます。

まずは筋トレ中心で、腹回りのシェイプアップと、胸と背中も肩こり解消に向けて。
あとは、ボディパンプとか、やったことのないスタジオ系もチャレンジしてみよう。

今日はホントに軽く運動しただけだったけど、なんかとってもすがすがしい気分。
お風呂も結構大きくて、運動しなくても銭湯の代わりに来ても良さそう。
そういえば、湯船で、目がチラチラあったカッコカワイイ兄ちゃんはなんだったんでしょ?
そういうのを期待して行く訳じゃないけど、ちょっとドキドキでした。
って、相方に話したら呆れてましたけど… あたりまえか。

体動かすことは好きなので、これからさぼらないように通いたいと思います。
目指すのは「がっちび」みたいなカンジで行きたいかな(笑)

そうだ、メガロスは有料で一人一人ICカードを作れて、それに自分のデータを保存できて、
自宅からでもインターネットでそのデータが見られるんです。
そういうのも、やる気に繋がればいいかなと。よぉし、頑張るぞ~!
b0022923_1314546.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2005-08-23 01:45 | ゲイ
夜鳴く蝉
昨日もちょこっと書いたんですが、
ExciteBit小ネタで「東京のセミが真夜中に鳴くのはなぜ?」
なんて話題に上るぐらいに結構感じてた人がいるみたい。

「街灯などがあると、夜でもセミが鳴くことがあります。
また、気温が25℃以上になっていると、やはり夜でも鳴くことがあります」
「昼間とカン違いして鳴いているらしい」
との事です。

夏もあとちょっとだし、「夜鳴き蝉」もガマンできるかな。
b0022923_0494875.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2005-08-23 00:52 | 日々雑感
夏の終わり
夏休みの終わり二日間は、アネキ一家の引っ越し手伝いでした。
同じ横浜市内の移動なのですが、区は変わりました。
で、コレでオレの住んでる街から一駅のご近所さんになりました。
まぁ、もともとそうなる事が分かってて今の自分の住むところを決めたんで。

身内が近くにいるって事は、いいですね。オレがゲイだって知ってるし、楽でいいわ。
なんかあった時にはお互い助け合えるしね。
いつもベッタリというわけではありませんが、アネキとも仲がいいし、姪っ子達とも仲がいいし、
義理のアニキとも仲がいいので、遊びに行きやすくて、泊ったり、旅行にいったりします。

今回の引っ越しは、アパートから、持マンションへの引っ越しなので、
もう当分引っ越し無いと思います。今度はオレ引っ越ししようかなっと。

昨日の引っ越し業者は「♪勉強しまっせ~引っ越しのぉ…」のあの業者。
その作業の人達が、若くてカワイイ4人でした。
思わず、自腹で飲み物とか差し入れしちゃったぐらいに。
別にどうこうしようっていうつもりは無いんだけど、
やっぱ若くてカワイイ子の運送業者ってええねぇ♪

今日は何度も買い出しに行かされてもうクタクタ。
夕飯はペッパーランチご馳走になったから元気元気。スタミナもりもり!
夏バテも解消で、明日からの仕事もバリバリがんばりまっす!!

ところで蝉がですね、昨日の夜中2時頃ミーンミンミンミンとうるさかったんですよ…
蝉って夜行性動物だっけ?短い命だからしょうがねぇかなぁ…
お盆過ぎたら夏終わりなんだよね?ねぇ…暑いんですけどまだまだ。
b0022923_0301021.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2005-08-22 00:40 | 日々雑感



『トロ』です。『ゲイ』です。日々感じたことを書き綴っています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
鍛え上げた肉体+日焼け+..
from 僕の隣りに
you're beaut..
from 洋楽歌詞を和訳して英語を学ぼう!
機動戦士ガンダム MG ..
from 機動戦士ガンダム@パーフェク..
機動戦士Zガンダム PG..
from 機動戦士ガンダム@パーフェク..
ココロに....
from 最新芸能ニュース・音楽CD ..
21日の日記
from いいもの見つけた
『ダ・ヴィンチ・コード』..
from ginpeichanの映画日記。
生きたくても生きられない..
from ぷにっと囲碁!なブログ 〜囲..
円海山
from 夜景in東京
ダ・ヴィンチ・コード!
from 闇   市
ライフログ
検索
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧