<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ハイ!タケコプター!!
♪あんなこといいなできたらいいな
 あんな夢こんな夢いっぱいあるけど

あのドラえもんが空を飛びます。え?あたりまえ?
いや、ほんっと飛ぶみたいですよ。そこの旦那さん。

その名も
「空とぶドラえもん」
!!

なんとリモコンでドラえもんが操縦できてしまうという
すばらしいこのマシンが価格5,754円。安い。欲しい。

実際の動きは、こちら「気になるe-Toy遊んでレポート」をごらん頂くとして、
このドラえもん、めちゃカワイイです。
イメージを損なってなくてドラえもんそのまんま。
予約しないと買えなそうですが、これは楽しそうです。

こうやって、いろんな夢を科学が叶えて行くんッスねぇ。シミジミ。
そして一家に一人ドラえもんの時代が。

♪アン アン アン とっても大好き ドラえもん
b0022923_3363262.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2005-07-30 03:40 | 日々雑感
マンガ・バトン
「ボクライフBlog.」のめるくんから「マンガ・バトン」を預かりました。

ねぇ、最近この手のやつ多くない?この前の「ミュージック・バトン」とか。
誰が発端になるんだろ?ネット的にはあまり好ましくないんだろうけどね。
でも、まぁ、めるくんからのお誘いだし、好きな分野だから答えてみようっと♪

1.あなたのコミック所蔵数は?
 実家には1000冊くらいかな…
 もっとかも…

2.今読んでるコミックは?
 少年ジャンプ系が多いかな。

 「BLEACH:久保帯人」
   ストーリーもテンポもスピード感があって面白い。
   お気に入りは「護廷十三隊十番隊隊長・日番谷冬獅郎」
  
 「HUNTER×HUNTER:冨樫義博」
   同郷人の誇りのマンガ家。奥さんはセーラームーン。
   お気に入りは「キルア」冷たくて、優しい。

 「ONE PIECE:尾田栄一郎」
   いつまで続くのか分からないけど、
   ずっと読み続けて行きたいマンガ。
   ドラゴンボールを越えるか?

 「しゃにむにGO:羅川真里茂」
   大好きな羅川真里茂の連載中の熱血テニスマンガ。
   主役の伊出延久くんラブ♪

 「湾岸MIDNIGHT:楠みちはる」
   「頭文字”D”」も好きだけと、オレ的にはこっち。
   「悪魔のZ」と「ブラックバードのポルシェ」のバトルが熱い。
   ちょっと運転が上手くなりそうなそんなマンガ。

3.最後に買ったコミックは?
 「HUNTER×HUNTER:冨樫義博」
 「ONE PIECE:尾田栄一郎」

4.よく読む、または想い出のあるコミック(5つ)
 少女マンガばっかりですね。ハイ。白泉社多いし…

 「みかん絵日記:我孫子三和」
   ネコ好きなオレがオススメするネコマンガ。
   泣けること間違いなし。つかしゃべるネコ飼いたい♪

 「赤ちゃんと僕:羅川真里茂」
   ショタコンにはたまらないショタマンガ(^^;
   こんなカワイイ子なら自分の子供に欲しい。
   最後はやっぱり泣きまくり。

 「僕の地球を守って:日渡早紀」
   一時期異様に流行ったマンガだけど、
   ずっと読んでるウチに自分が月の世界に眠ってるような
   そんな気分にもなったり、ならなかったり。輪くんカワイ~。

 「BANANA FISH:吉田秋生」
   圧倒的スケール感と、その絵のセンス。
   カッコイイまんがでした。今でも読み返したくなります。

 「CIPHER:成田美名子」
   ニューヨークに住みたくなるマンガでした。
   マンハッタンとビリージョエル。そんなカンジ。
   最後はハッピーエンドにはなったのか…

5.まわす人
 俺も輪姦されてみたいですが… それっぽいプレイはしたこと…
 まぁ、やりたい人がやるって事で♪ オレんとこではストップしまっす。
[PR]
by everywherewithyou | 2005-07-30 01:26 | 日々雑感
ノンビリと「20,000」越え
昨年の9月からスタートしたこのブログですが、
今日、訪問者数が20,000を越えました。
2月に10,000を越えて、相変わらずのスローペース。

エキサイトのカウンタってページVIEWとか、IP数とか不明確で
訪問者数っていうアバウトな数字なんだよね。
それで詳細が知りたくて、「忍者TOOLS」とか埋め込んでるけど
エキサイトとは、かなり差があるみたいだっていうのは分かった。
ページVIEWだと倍以上違うカンジ。
でも、最初からカウントしてるのはエキサイトのカウンタだからしょうがないしね。

そうやって、毎日カウンタに一喜一憂する訳じゃないんだけど、
やっぱ、励みになるし、大勢の人が見に来てくれてるのがうれしくて。

遊びに来てくれるみなさん、どうもアリガトウございます。

最近はちょっと更新のペースが落ちてるけど、
ムリせず、マイペースで更新をできたらいいなと思ってます。
そして次は一周年記念をめざして頑張ります!!

ってことで、記念のおまけっす。お目汚しを(^^;
しっかし、なんて格好なんだ…記念になってないし…
b0022923_082523.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2005-07-29 00:22 | 日々雑感
夏休み
先週彼氏が遊びに来てて、たっての希望で水族館に行ってきた。
最初は「八景島シーパラダイス」がいいと言ってたんだけど、
二人してなかなか布団から起き出さずに、ダラダライチャイチャしてたらもうお昼(^^;
予定を変更して「京急油壺マリンパーク」に行くことに。
「八景島」はオレも一度行ったことがあるし、連休だったのでメチャ混みそうだったし
「油壺」は行ったことがなかったので行ってみようかなと。

「トロと旅する」っていうゲームの舞台にもなった三浦半島で、
行くのは初めてのはずなのに想い出を辿る旅のような気分。
トロが泊まった旅館の看板を見つけたけど、旅館自体は発見できず、ちと残念。

JR沿線と京急沿線の今の場所に住んで、京急に乗るようになって感じたのが、
この赤い車両って、子供の頃に夏休みの旅行に行く時に乗るイメージの列車で、
一枚ドアと、レトロな扇風機が、なんだかとてもノスタルジックだった。

彼氏は親戚がこっち方面にあるので、
小さい頃毎年遊びに来てたらしく「京急」が大好きらしい。
ひさびさの京急での旅に、少年の頃に戻ったような笑顔ではしゃぎながら
色々説明してくれる彼の横顔を見てるだけでオレはウレシクなってしまった。
「うんうん♪」

麦わら帽子と、虫かごと、虫取り網を持って、
白いランニングと、短パンと、サンダルを履いた
子供の頃の彼氏が車内を駆け回る。
そんな映像が頭の中で作り上げられる。すげぇ昭和(笑)。

京急三崎口までの車窓も、緑たっぷりの山々。
海が見えたらそこはもう夏休み気分。
こんな風な夏休みっぽい休みはどれぐらいぶりだろう。
好きな人と一緒の夏休みはメチャクチャ楽しいもんだね。

着いた時間が3時過ぎだったので、閉園までの2時間
イルカ&アシカショーを見たり、水槽の魚を見たり、
ペンギンを触ったり(ダメだよ)、イルカを触ったり(ダメだよ)
タブーを犯しつつ、ちょうどよいぐらいの時間だったかな。

「京急油壺マリンパーク」は時間も時間だったけど空いてて
やはりどことなくレトロな感じでゆっくりノンビリできた。
またいつか訪ねてみてもいいかな。

こうしてあっという間に「ぼくらの夏休み」が終わった。


『イルカカップル』
b0022923_2335597.jpg

『ミドリ』
b0022923_23364164.jpg

『キイロ』
b0022923_2337443.jpg

『アジ』
b0022923_23371615.jpg

『ネコザメ』
b0022923_23373319.jpg

『ペンギン』
b0022923_23355843.jpg

『油壺ビーチ』
b0022923_23375390.jpg

『カニ』
b0022923_23484332.jpg

『おまけ(僕たちではありません)』 削除しました
『トロ』
b0022923_0574323.jpg

『トロマン(^^;』
b0022923_23393638.jpg

『京急三崎口』
b0022923_238537.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2005-07-27 01:00 | ゲイ
エッチソファー
以前、友達と赤レンガ倉庫に行った時に
とても座り心地の良さそうなソファーを見つけた。

それほど大きくないそのソファーは二人で座るのにぴったりな、
こぢんまりとしたソファーだ。
座り心地は、固すぎず、柔らかすぎず、滑らず、
体が包み込まれるようなとっても心地よい感じ。
当時は彼氏がいなかったから、部屋に男を連れ込んで、
このタイトなソファーに一緒座って、DVDなんかを見たりして、
必然的に体がひっつくから、いい雰囲気になって、そして押し倒す!
みたいなシミュレーションをしてました(爆)
オレってば、そういう妄想はどんどん膨らむんだよね(笑)

で、必然的!?にエッチになだれ込むので、
「エッチソファー」と名付けてみました。

でも、引っ越した先は普通のワンルームなのでソファーを置くには狭い。
ベッドも置きたいし、パソコンデスクも置きたい。
ワンルームではムリかやっぱり…

落ち着くと思ってた勤務先自体が、9月に違う事業所に移転するので、
いっそのことそれに合わせて引っ越してしまおうかなぁ。
会社に引っ越し費用出させて、もう少し広い部屋のトコに。
でも、横浜より、もっと東京寄りになっちゃいそうだから、
きっと家賃も高めでなかなかイイトコ見つからないような気がするし。
やっと今のトコに落ち着いてきたし。
あぁ、悩みはつづくのであった…

その後、彼氏の住む街に遊びに行った時に、
ショップで同じソファーを見つけて、オレが先に座ってみせて、
怪訝そう?(・_。)?な顔してる彼氏を「おいでおいで」して、
隣に座らせて、お店で押し倒す!!みたいな疑似体験をしました。
格好だけね、押し倒す仕草だけよ…
さすがに呆れて、笑ってたけどねぇ。

で、これがそのソファー『NORAH』というメーカ。
お値段68,000円でそんなに高くないかなと。
近いうちに買えたらいいな。サマージャンボが当たったらかな…

そしたら部屋で押し倒す!(笑)
b0022923_23112732.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2005-07-22 23:33 | ゲイ
この夏の花火
この連休を利用して彼氏が横浜に遊びに来た。
横浜の住処に身内以外を招くのは初めてで、ちょっと緊張した。
狭い部屋だけど、ここで数日間を一緒に過ごすのは
なんだかワクワクするなぁ。

7月17日は「横浜国際花火大会
「みなとみらい」で開かれる、横浜を代表する花火大会らしい。
仮にも横浜市民となったオレは、やはり参加せねば。

横浜に詳しい友人と「みなとみらい」で待ち合わせ。
「横浜そごう」の裏手からシーバスに乗ってみなとみらいへ。
以前友人と一緒に辿ったコースを知ったかぶりで利用♪

桟橋で待っていてくれた友人と合流し、
「みなとみらい」を散策する。
だが、あまりの人の多さに
「いったい何しにこんなに人が集まってるんだ?」
「他にイクとこないのかよ~!」
と、一人訳の分からない事をぶつくさ言ってしまう。
自分だってその中の一人のくせに。

そして花火に合わせて場所を移動。
メイン会場は「山下公園」らしいのだが、
横浜Walkerでオススメの穴場「港の見える丘公園」へと向かう。
途中元町でかるくお茶をして、
ハエを素手で捕まえるパフォーマンスを披露し、いざ穴場へ。
b0022923_0404795.jpg

でも、雑誌で紹介されるぐらいなら穴場とは言えず、
既にかなりの人が広場や、そこかしこへ。
ちょっと奥まった所の芝生に場所を陣取りコンビニへ買い出し。
やっぱ飲み食いしながら花火だよねぇ。
ビール、枝豆、おむすび、ポテチ、etc…

そして、いよいよ花火打ち上げの時間がせまる。
周りの障害物がどう影響するか不安なまま…

夜空に上がった花火に遅れて、ドォーンと大きな音が響く。
いざ打ち上げが始まると、それほど障害物の影響はなく
ほとんどの花火を見ることが出来た。

ドリカムの「あの夏の花火」を頭の中でリフレインしながら、
彼氏と、そして友人と、花火を堪能する。
b0022923_0411088.jpg



 ♪ 遠くから 胸震わす 音が響いてくる
   蒸し暑い 闇の向こうが焼けている
   閃光が呼び覚ました あの夏の花火を
   川風が運んだ 火薬の匂いを
   人であふれる堤防 はぐれないように
   間近で見た十号玉 まばたきを忘れた

   今頃 あなたも どこかで 思い出してるの?
   あの日のこと
   友達にひやかされた もう夏の初めには
   2人して 鼻と頬だけ 焼けていた
   川に落ちる花びらが 消えていく間際に
   立てる音がせつなくて 目をそらせなかった

   今頃 あなたも 誰かと 今年の花火を見てるの?
   散ってく季節を 一緒に生きて行ける人 見つけた?
   残る煙り かすむ大三角
   主役うばわれた 8月の星座

   今頃 あなたも どこかで 思い出してるの?
   あの夏の花火を
   今年も綺麗ね あの日と同じように 輝く花達
   今頃 あなたも どこかで 散ってく季節を生きてる
   今頃 誰かと


ほんっと、とってもキレイだった。
誰かと一緒に見られてシアワセを感じたね。
付き合ってくれた友人にも感謝です。

P.S 頂いたマドレーヌ二人で完食したよ。美味しかった~。
[PR]
by everywherewithyou | 2005-07-20 00:45 | ゲイ
ウルウル滞在記
約二週間一緒に過ごしたダッチマン(オランダ人)とも明日でお別れ。
明日の夜にはみんなバラバラになるので、
今夜、最後の晩餐を楽しんできました。

日本食は色々食べたことはあるらしかったけど
「お好み焼き」はまだ食べたことがなくてお好み焼き屋へ。
何種類かのお好み焼きと、トン平焼きと、最後はもんじゃ焼きで〆。

お好み焼きは自分たちで焼いたんだけど、
もんじゃ焼きは店主のパフォーマンスが見たくて
お茶目な店主に作ってもらうことに。

店主が意外にも英語が堪能で、盛り上がっちゃって。
もんじゃ焼きのヘラを英語でなんて言うんだろって調べてたら
「なんでもかんでも英語にしようとすんなよ」って怒られたり(笑)

最初にお好み焼きを「ジャパニーズピッザ」って教えたんだけど
お好み焼きも、もんじゃ焼きのパフォーマンスも
ものすごく気に入ってくれて、ほっとしました。
彼の笑顔にこっちまでウレシクなってしまう。

最後にダッチマンから「この二週間ドウモアリガト」って言ってもらえて
涙腺の弱いオレは、ウルウルきてしまいました。
ある意味逆ウルルン滞在記だったのかもねぇ。
ホスト側の気持ちがなんとなくわかった気がするなぁ。

同じ人間同士、なんとかコミュニケーションはとれるもんだなぁと、
安心としたのと、自分の中で、ほんのちょっとの自信がつきました。

まだまだ片言だけど、伝えたいとか、仲良くなりたいっていう
気持ちが伝われば、なんとかなるもんなんですね。

またいつか一緒に仕事ができることをお互いに希望して
いよいよ明日が最終日。

終わりよければ全て良し。
明日もいい一日になりますように♪
b0022923_2293691.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2005-07-14 22:29 | 日々雑感
♪燃え上がれ 燃え上がれ 燃え上がれ ガンダム~~!
Yahooで始まった『ガンダム占い』やってみました(笑)

しっかし、よくこう色々な占いというか、統計学というか、
あの手この手で考えるもんだなぁと、ある意味感心しきり。

過去にも
 ・「箱人(HAKOJIN)占い」だとか
 ・「日本歴史占い」だとか
やってみたり。

そして、今回は満を持して!?登場のこの占い。
ガンダム世代の自分には放っておけませんねぇ(笑)
え?ハイ、もちろんファーストガンダム世代ね。ちと遠い目。

そりゃ今は「SEED DESTINY」とかも毎週欠かさず見てるけどさ。
「ストライクフリーダムガンダム」の登場が楽しみ♪(爆)

つーことで、早速占ってみた

『ジム(コマンド)』
えーっと、
   『デリケートで傷つきやすいアナタは、
   自分よりも他人を優先させる気配りの人。
   加えて、温厚で、お人好しで尽くすタイプなので、
   出来る出来ない関係なしに、
   頼まれたことは引き受けてしまいます。
    ただ、いくら誠実に努力しても
   ムリなもんはムリな場合もあるので、断る勇気も必要。
   時と場合によっては、自分で自分を追いつめてしまう
   自虐性で相手に迷惑がかかります。』
だって。
b0022923_23403727.jpg

ヤラレ役ってなんか妙にあたってる気がするし、
やっぱこういう地味キャラなのねオレってば。
イラストもオレっぽい気がしまくり(困)

「ザクとは違うのだよザクとは!!」
とか言ってみたかったのに…
[PR]
by everywherewithyou | 2005-07-14 00:08 | ゲイ
あぶさん
「炙(あぶ)る山」と書いて「炙山(あぶさん)」
水島新二の漫画ではございません(笑)

昨日外人さんと居酒屋に行ってきました。
なかなかいい雰囲気で、炙り焼きなるものが美味しかったです。

外人さんとは、一週間以上も一緒にいると
なんとかコミュニケーションもとれてきて、話していても面白い。
ジョークなんかも言えるようになってきたし。

こうやって少しずつだけど積み重ねていって
もっともっと英語を話せるようになっていきたいな。

そして、仕事ばかりでなく、友人としてそういう人に出会いたいなと。
もっと、色んな所に出かけてみよう。

ひとまず、残りあと三日間。明日は何を話そうかな。
b0022923_22112513.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2005-07-12 22:07 | 日々雑感
オツカレナツカレー
今週と来週の二週間は英語漬け。
というのも、海外から研修に来たエンジニアに
英語で教育をするっていう仕事の一員となっております。

期間限定とはいえ、朝から晩まで外人さんと一緒で
仕事のことから、世間話までずっと英語っていうのは
何人かで分担して応対しているとはいえ
慣れないし、気は使うし、結構クタクタです。

でも、幸いとても気さくな方なので
冗談を言ったり、他愛もない話をしたり
ものすごい勉強になりますねぇ。

ヒアリングは、なんとかわかるようになってきたけど
それに答えるボキャブラリーが圧倒的に足りないのを
痛感してます。なもんで、電子辞書を片手に悪戦苦闘…

こういう機会はそうそうあるもんじゃないから
しっかりコミュニケーションを取れるように
あと一週間頑張りまっす!!

バテた体にカレーうどんで活を入れてみました。
うん、汗かいて気持ちイイな♪美味しかった~
b0022923_21473121.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2005-07-08 21:47 | 日々雑感



『トロ』です。『ゲイ』です。日々感じたことを書き綴っています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
鍛え上げた肉体+日焼け+..
from 僕の隣りに
you're beaut..
from 洋楽歌詞を和訳して英語を学ぼう!
機動戦士ガンダム MG ..
from 機動戦士ガンダム@パーフェク..
機動戦士Zガンダム PG..
from 機動戦士ガンダム@パーフェク..
ココロに....
from 最新芸能ニュース・音楽CD ..
21日の日記
from いいもの見つけた
『ダ・ヴィンチ・コード』..
from ginpeichanの映画日記。
生きたくても生きられない..
from ぷにっと囲碁!なブログ 〜囲..
円海山
from 夜景in東京
ダ・ヴィンチ・コード!
from 闇   市
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧