<   2005年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ウサギだって生き物さ
今日は久々に、日の明るい時間に寮に帰ってきて、
ちょっと車でお出掛けしようとしたら
久しぶりにウサギさんとご対面。

なんかさ、このウサギってば前よりふてぶてしくなってないか?

近寄ってもあんまり逃げないし。
駐車場の雑草食べまくりだし。
こんなに近くで写真撮れちゃうし。

でも、さすがに触れなかったなぁ…残念
b0022923_22532052.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2005-05-26 23:02 | 日々雑感
達人への道は、遠く、険しく
いよいよ今週の月曜日からジオスに通い始めた。
先週の面談とテストで、既に2週間先に来ていた
同僚と同じクラスに放り込まれる。

ドキドキのファーストレッスンは…
正直「なんだ、この程度なんか?」と思ったぐらいのレベルだった。
ちょっと安心してしまった。

だが、毎日2レッスンと、家での予習復習が必須で、
ブログを更新する余裕もないぐらい、いっぱいいっぱいになった。

比較的、リスニングと、文章を読む方は抵抗が少ない。
やはり、話すのがどうにもこうにも、にっちもさっちも状態。

単語が出てこない。
文法がメチャクチャ。
発音がデタラメ。
頭がぐちゃぐちゃで爆発しそう。

会社から与えられた期間はわずかだ。
もともと何ヶ月かかかるコースを詰め込みでやってるから
ムリがあるんだろうけどさ。

えーい、ごちゃごちゃ言い訳をしても仕方ないや。
恥ずかしがらずに、どんどん会話をできるように、
がむしゃらにやっていこう。 やるぜ!やるぜぇ!

あぁ、そしていつか英語でブログが書けるようになりますように…
b0022923_2232870.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2005-05-26 22:48 | 日々雑感
ミライはミナトに
先週に引き続き、大切な友人と会うことができた。

お互いの都合を考慮して、横浜で会うことにした。
誰とでも初めて会うときはちょっと緊張するもんだね。
待ち合わせの駅の改札を出て、彼を見つけたときは、
ちょっと照れちゃったけど。
初めて会うのにずっと前から知ってたからね。

軽く買い物と、ランチタイム。
やけに食品売り場に居た時間が長かったけどね。

「そごう」の裏手から「シーバス」に乗り込み、
しばし海のお散歩、「赤レンガ倉庫」に向かった。
青空の下、頬に受ける潮風と、水しぶきが気持ちイイ。
b0022923_0263946.jpg

「赤レンガ倉庫」の中って空っぽのイメージだったんだけど、
色んなお店や食べ物屋さんが入ってて面白かった。
「馬車道アイス」ってのも美味しかったよ。
b0022923_0252465.jpg

その後中華街へ。
僕ら二人の使命は、美味しい焼き餃子とアワビとフカヒレを探すこと。
二人の共通の友人が遊びに来たときにご馳走したいんだ。
まだ、胸を張ってオススメできるモノには出会ってないけど、
地道に探すことにしよう。
b0022923_030266.jpg

中華街で長い時間を過ごして、気がつけばもう夜に。
二人で山下公園を歩く。
海の夜景を見ながら、夜の芝生に寝転ぶ。

ほんの少し涼しくなった海風が、僕らの上を通り過ぎて
僕らの話し声をかき消す。

お互いの生活のこと、悩み、生き方、友人のこと
いつの間にか数時間そこでそうしていた僕ら。

楽しい時間はあっけない程あっという間に過ぎてしまう。
まだまだ話し足りないことが沢山ある。
でも今日はこのぐらいにしておこう。

次に会うための約束として。
ほんとに楽しかったよ。
ありがとう。

近くなるからまたいつでも会えるさ。


ボクの新しい生活が、6月上旬から横浜でスタートすることになった。

♪お引っ越しのお祝い返しも済まないうちにまたですね~(w

ボクのミライはここ、横浜から始まる。
b0022923_06581.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2005-05-23 01:06 | ゲイ
「彼は昼休みで居ません」が言えない
今日のお昼休みに席でインターネットをしてたら電話が鳴った。

外線だ。

いつものように明るく爽やかに(笑)ノンケリーマンっぽく、
「はい!どこでもいっしょカンパニーですっ!!」って出たのよ
(もち、ほんとは違う会社名ね!って、わかるか…)

電話の向こうからは明るく爽やかに(笑)
「グッモーニン!!」

ドッキーン、ヤバイ…英語だ…お昼なのにモーニン?とか思いつつ
「グ、グッモーニン…」(ドキドキ)

「Can I speak with Kさん?」

みたいなことを言ってたみたいで
かろうじで名前と、何がしたいかわかったので
「Please wait」とか何とかいって、
その人を探したんだけど見つからず。

あきらめて、なんとかごまかそうにも言葉が思い浮かばない。
ほんの数秒間途方に暮れてたら、ちょうどそのKさんが通りがかって
「Kさん!! 外人の方から電話ですっ!!」
って呼んだら、
「あぁん? 居ないって断ってよぉ~~」って言われてしまった。
まぁ、結局電話には出てくれたんだけどね。
その人はもちろんベラベラでした。

ここで一言Kさんに言いたい。
とっさに「彼は昼休みで居ません」
が英語で言えたら苦労しねぇっつーの!!

後でExciteで翻訳してみたら
「He is not at lunchtime. 」だって。
簡単じゃ~ん。でも言えなかった。


でね、ちょっと仕事上で英会話が必須になってしまって、
会社のお金で、就業時間中に英会話に行くことになった。
行き先は「英会話のジオス」
今日クラスを決めるテストを受けてきて、
あまりの英語力のなさに打ちのめされてきたのさ。

まぁ、もともと出来るわけがないんだから
落ちこんでてもしょうがないので、
こっからスタートってことで、これからバリバリ勉強します。
でもそんなにノンビリやってる時間も無くて、前線に放り込まれそう。

クソ!!ぜったいベラベラになってやる~~!!
決意だけは固く。つか、やるしかないんだよねぇ。
遅かったかもしれんけど、今からでもやれることをヨシとしよう。
新たに自分を磨くための第一歩だなっと。

英語上達のコツってあるんかなぁ…
b0022923_22373714.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2005-05-19 22:52 | 日々雑感
QUALIA
iPodを使うようになってから、色々とイヤホンを変えてみた。
純正のやつは音がショボくて、長時間してると耳が痛くなった。

でもなかなかコレ!といったモノがなくて、
ソニーの「MDR-EX81SL」を使ってた。
コレはコレで純正より遙かに良かったんだけど、
耳が痛くなったりしてイマイチはイマイチだった。

そんな時前から気になってはいたんだけど
値段が高価なのと、予約しても3~4ヶ月待ちの状態で
最初からあきらめていた「QUALIA」のヘッドフォン(21,000円)を
友達のお陰で購入することができた。

最初は値段にひいたけど、
自分のiPodを持って行って視聴させてもらって
ボーカルの厚みと、高音が出しゃばりすぎないのと
耳がぜんぜん痛くないことが分かって、
即購入しちゃいました。

♪「ノラ・ジョーンズ」がいいこといいこと!

ヘッドフォンでこんなに音が変わるなんて思ってもいませんでした。

扱いにはちょっと緊張しちゃうけど、
大事に使って一生ものにしたいと思います。
b0022923_0314217.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2005-05-17 00:33 | 日々雑感
最高の友達
この週末に遠隔地の友達の所に会いに行ってたよ。
ず~っと会いたいなと思っててやっと実現。
電話とメールとビデオチャットはしまくってたんだけど、
お互い遠方でなかなか会えずやっと会うことができたんだ。

リアルで会うのってやっぱすごく緊張してしまった。
でも、お互い事前にビデオチャットしてるから
相手がオレを見てがっかりすることは
最小限に抑えられたんじゃないかな?(爆)

駅ではサプライズゲストも来てくれてて
それはそれで、さらに緊張したんだけどさ。

彼には、忙しい中、土日休んでもらったんだ。
彼のお気に入りの青いビッグスクーターに乗せてもらって、
あちこち観光に連れてってもらった。
彼がよく行くお気に入りのお店やスポットにも。

どこに行くにもバイクでタンデム。、
あの一体感と爽快感はクセになっちゃうなぁ。

オレも自動二輪の中型免許は持ってるんだけど、
公道をバイクで一度も走ったことがない。
原付も一度も乗ったことがない。
めっちゃペーパードライバー。

だから、軽々とバイクを引っ張る彼をすごく羨ましく思ったんだ。
小柄に見えて胸とかマッチョみたいで逞しかったし(笑)

車もいいけど、バイクの軽快さと自由さを、
この歳になって感じるなんてなんか不思議。
免許を取ろうと思ったときの感情が蘇ってきそう。

そしてそんな彼は、オレよりも一つ年下だけど、
オレより遙かにしっかりしてて、前向きで、マジメで、
こんなオレのことも叱ってくれる。

今までの人生で出会ったことがない人間なんだ。
時には少年のような笑顔で甘えてくれることもあるんだけど
それが今のオレにはたまらなくウレシかったりする。

そしてオレは彼と出会ったことで
自分の生き方を真剣に考えようと心に決めた。
このままじゃいけない。
もっともっといい男になるように自分を磨いていかないと。
自信を持ってまた彼に会えるようになりたい。

彼には愛する相方さんがいるから、
付き合うなんてもちろんあり得ないけど
友人としてずっと彼と交流をもてたら幸せだなと思う。

ほんの数日だったけど、ものすごく濃密で、最高の週末だったよ。
でも楽しい時間はどうしてあっという間に過ぎてしまうんだろう。

会ってくれてどうもありがとう
また会いたいね!会えるといいな。

P.S 色々美味しいモノ食べたけどこれが一番感動したなぁ。
  「おちゃらん屋」の「炙りみそラーメン焼豚大盛」
  しかも、メンマとキムチ食べ放題!!すげ~~!
b0022923_0465910.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2005-05-16 23:44 | ゲイ
トロとトロ
「ポンちゃん」と池袋サンシャインでお買い物。
「Columbia」にてポロシャツを購入。

その後「トヨタオートサロンアムラックス東京」にて
「トロの誕生日イベント」に遭遇。
b0022923_1243219.jpg

時間が時間だっただけに、生トロとかには会えなかったけど
ツーショット写真を撮ってきました!
あぁ、でも、色んな意味で恥ずかしいので顔はムリっす…
b0022923_1252460.jpg

35歳にもなるいいオッサンがなにやっとんじゃ!
とか呆れられそうだけどさ、そこはほら、ご愛敬で(笑
許してやってくださいな。

だって大好きなんだも~~ん!!
b0022923_1254177.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2005-05-10 01:31 | どこでもいっしょ
知らないと損する、JRのきっぷ
またJRネタで。

今住んでるところから東京方面に行こうとすると
特急を使って片道4,000円ぐらい、往復だと8,000円。
結構高いなぁと思っておりやした。

鈍行もあるんだけど、スゴイ疲れそうだし、
バスもあるんだけど、バス酔いして気持ち悪くなりそうだし。

もっと安くならんもんかなぁと思ってたら、
色々安くなる「きっぷ」があるのを知りました。

 ■その1.「ひたち東京フリーきっぷ」
  往復7,500円で、特急指定席が可能、
  帰りのきっぷでフリー区間内乗り放題
  4日間有効、通年発売

   まぁ三日以上東京方面に滞在して、
   電車であちこち移動するならこれかな?

 ■その2.「東京土日フリーきっぷ」
  往復5,900円で、特急指定席が可能、
  帰りのきっぷでフリー区間内乗り放題
  土日2日間有効、通年発売、
  利用する土日の前の金曜日まで発売

   土日だけの滞在で、フリー区間が乗り放題ってオレにピッタリ!
   前の日までに買っておかなきゃイケナイってのがネックだけど、
   スゴイ安くあがって大助かりっす!

両方ともフリー区間が意外と広くて、
横浜とかそっち方面もカバーされてんのね~
滞在日数で使い分ければものすごく便利便利!!

つーかあれですよ、JRに一言いいたいのが、
 「こういうきっぷがありますよ~安くて便利ですよ~~」
っていうのを、なぜ「みどりの窓口」で言ってくれんのよ?
知ってたら最初から使うっちゅーねん!!

「知らないと損する」ってことなんすかねぇ…
色々と「きっぷ」のこと勉強してみようかなぁ。
b0022923_19768.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2005-05-10 01:16 | 日々雑感
時期遅れのスイカ
一昨日ね、初めて「suica」を手にしました。
茨城に来るまでは、電車なんて出張とか旅行とか、
そういった長距離の電車にしか乗る機会が無くて
なんといっても東日本だと、利用できるエリアが
関東圏と仙台っていう限定されたエリア。

いざ!ドキドキしながら「みどりの窓口」で
 「あのぉ、スイカ下さい!」
って言ったら。
 「イオカードですね?」
って。
 「は?あの… その… 普通のヤツでいいすよ…」
もう予備知識ほとんどゼロだからさ…
 「イオカードですね?」
またしてもそう聞かれて。
 「ハイ!…」
もう、どうにでもして~~

最初カードを作るとき2,000円もかかるとは思わなかったなぁ…

でね、早速使ってみたんだけど、これが大失敗でした。
自分の住んでるトコの駅から入って、水戸で降りたのはオッケー。
帰りに水戸から自分トコの駅に戻って、
タッチアンドゴー!で出ようと思ったら何度やっても通れない。

あわてて駅員さんに調べてもらったら、
水戸から入ったことになってないそうな。
「ちゃんと通れたで~」と説明したら、分かってくれて
パソコンみたいな機械で料金を引かれて
無事通過することができました。

そういえば、おれこういうの使うとカードとか壊しちゃうんだよなぁ。
ホテルのカードキーとかね。
静電気体質なのね、オレってば。

颯爽と「suica」を使いこなせるような大人になりたいっす。
b0022923_0493184.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2005-05-09 00:57 | 日々雑感
トロの誕生日
昨日5月6日は「トロ」の誕生日でした。
といっても、オレの誕生日ではなくて、
本家本元の「どこでもいっしょ」の「トロ」の誕生日です。

それに合わせて公式サイト「どこでもいっしょ.com」では
記念イベントとして「デスクトップカレンダー」を
ダウンロードできるようになっています。
クイズに答えてキーワードを入力しないとダウンロードできないのですが
なんとか正解してダウンロードすることができました。
(何回でもチャレンジできますけどね(笑))

やっぱ本物のトロには癒やされるねぇ~~
はぁ~~~。
b0022923_41250.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2005-05-07 04:06 | 日々雑感



『トロ』です。『ゲイ』です。日々感じたことを書き綴っています。
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
鍛え上げた肉体+日焼け+..
from 僕の隣りに
you're beaut..
from 洋楽歌詞を和訳して英語を学ぼう!
機動戦士ガンダム MG ..
from 機動戦士ガンダム@パーフェク..
機動戦士Zガンダム PG..
from 機動戦士ガンダム@パーフェク..
ココロに....
from 最新芸能ニュース・音楽CD ..
21日の日記
from いいもの見つけた
『ダ・ヴィンチ・コード』..
from ginpeichanの映画日記。
生きたくても生きられない..
from ぷにっと囲碁!なブログ 〜囲..
円海山
from 夜景in東京
ダ・ヴィンチ・コード!
from 闇   市
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧