<   2005年 01月 ( 39 )   > この月の画像一覧
きじゃくせい?
ずっとそう読んでました「脆弱性」(ニュースに出るネット用語)

てか、みなさんコレって普通に読めました?え、ジョーシキ?

オレの職場の仲間4人が4人とも「きじゃくせい」って言ってましたよ。
最近ですね、なんか違うって気付いたのが。
ほんとうは「ぜいじゃくせい」って読むらしいって。
確かにATOKでも「きじゃくせい」じゃなんにも変換候補が出ません。

あぁ、漢字って難しいなぁ(* -"-)…
[PR]
by everywherewithyou | 2005-01-31 23:33 | パソコン
ポロテロリスト
Volkswagenポロが大変なことに…(IT media)

ボクの愛車ゴルフのメーカーでもあるVolkswagenの「ウィルス広告」が欧州で話題になってます。

   この「ウイルス広告」の内容は、「Polo」に乗った自爆テロリストが、
   人がいっぱいのカフェの横に停め、爆破スイッチを押すが、
   爆発は車の外には漏れない、というもの。
b0022923_2312371.jpg

   20秒のスポット広告はVolkswagenのロゴと、
   Poloで実際に使われている広告コピー「小さいがタフだ」で終わる。

でも、これってVolkswagenなら本当に作りかねない内容のCMだと思うんだけどなぁ。Volkswagenは関係を否定していて、作者を特定しないまま検察当局に訴えたそうです。

え?オレの車で実験は慎んでお断りさせていただきます。
今度買うならやっぱ「Polo」だね!♪コレで日本も安心だ~~
[PR]
by everywherewithyou | 2005-01-31 23:04 | 日々雑感
水ゴハン
中居正広「ブラックバラエティ」でお金がない時の、中居家のゴハンの食べ方っつーのを、中居シェフが料理してた。

まず、「バターゴハン」。
よそったご飯に、バター一切れ。全体にまんべんなく溶けるまでまぜまぜ。仕上げに醤油を垂らしてまぜまぜ。美味しいらしい。

続いて「酢ゴハン」。
よそったご飯に、酢を垂らして切るように混ぜる(←ここがポイントらしい)。そしてわさび少々をまぜまぜ。仕上げに醤油を垂らしてまぜまぜ。美味しいらしい。

で、しめに「水ゴハン」
よそったご飯に、相模川の水道水をかける。以上。
特に味付けはなし。そのまま頂く。さすがにコレはみんな引いてた。

でも、これってオレん家も昔、真夏に食欲が無い時とかに普通にやってたで?
小さめのザルにゴハンを入れて、流水ですすぐ。そのまま水を浸したボールにザルを沈めて、ナス漬けとかキュウリ漬けとかをかじりながら、手でゴハンをすくって食べる。

って、みんな引いてる( ゚Д゚)?
あぁ、よく考えたら「おしん」の大根メシの県民だったわ…
[PR]
by everywherewithyou | 2005-01-30 23:57 | 日々雑感
DoCoMo→au
思い切って携帯電話のキャリア変更しました。

DoCoMo(P900i) → au(W21CA)です。
前々からauが気になっていたのと、DoCoMoが全然面白くないし、
なんと行ってもFOMAのソニエリがいつまでたっても出ない。
POBox&ジョグダイアルが好きなんだけど、出ないモノはしょうがない。
でもソニエリかと思えば結局CASIOです。一番機能が豊富で楽しそう。

今日いそいそとauショップに行って、一通り料金プランとか、契約内容とか聞いて、じゃあお願いしますってなったんだけど、色々と大変でした。

一番のネックは、DoCoMo(P900i)から電話帳を移行出来なかった事。

書類とか全部書いて、いざやってみたら出来なくて、よくよく調べたらまだ機械が対応していなんだそうな。結局FOMA90xiシリーズの対応が送れてるみたい。

こう言うのをビジネスチャンスを逃すって言うんだろうな。先に知ってたら契約するかどうかめっちゃ悩んでしまうよ。しっかりして下さいよねauさん。

どうしようもないんで、家に帰って以前使ってたmovaP506iに一旦FOMAからSDカードを使ってデータを移行。その後P506iからデータを吸い出してW21CAに移すっていうメンドクサイ作業になりました。

なんとか成功!

キャリア間のギャップを感じまくりの操作方法で、全然馴染んでません。
サンプルで入ってる着うたフルの「花」のshort-versionのサウンドはさすがにキレイで聞きやすかったでした。こんなんで、使いこなせるのかな…
b0022923_2185562.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2005-01-30 02:19 | 日々雑感
オーシャンと12人の愉快な仲間達
「オーシャンズ12」見てきました。

いまだに前作「オーシャンズ11」を見ていなかったので、一応予習という事で、昨日一昨日かけて前作を見ました。その時点で既にイヤな予感はしたんですよ。中国人の軽業師が結構イイかも~とか思うぐらいで…

で予習しておいて良かったなぁとシミジミ思いました。見ておかないと話が全然繋がりません。

キャストはねすごいんですよ。「ジョージクルーニー」「ブラッドピット」「マットディモン」「ジュリアロバーツ」「キャサリンセタジョーンズ」そして今回のシークレット「ブルースウィルス」。結構ギャラの高そうな人たちばかり。

ちりばめられたアメリカンジョーク。冴えわたる盗みのテクニック。予想のつかないどんでん返し。また、どんでん返し。

で、何?だから?それで?

あぁ~、正直前半眠くて舟漕いでました(コックリコックリ)。いまだにこの映画の面白さが理解できません。たしかに何の感動も、言いたい事もない映画だっていうのはよ~く分かりましたけど。

再来年あたり「オーシャンズ13」が作られそうな伏線を引いて終わってるので、また続くの?ってカンジです。( ゚Д゚)ゴルァ
[PR]
by everywherewithyou | 2005-01-30 01:28 | 映画
燃えろ!〆サバ
最近ちょっと飲み会が多いんですが、ウコンがいいよって人に教えてもらい「ウコンの力」というドリンクを飲むようにしてから、二日酔いとか全然無くなって、目覚めスッキリです。個人差はあるんでしょうが、こんなに効くモノだとは思いませんでした。試した事のない方は是非一度。

昨日行ったお店は「魯山人」という名前的にはよくあるお店。でもちょっと凝ってて、一階は今風の和風ダイニング的なインテリアだったのですが、二階はものすごく天井が低くて、立って歩けないお座敷。

中腰とか、膝をついてとか、ホフク前進(さすがにそこまでは低くないすけど…)での動作になります。

ちょうどミサワホームの蔵のある家の蔵のようなカンジで、それが意外と落ち着いて、居心地が良かったです。火事になったらどうするんだろうとか、真上にあるスプリンクラーが少し気にはなったんですが…
b0022923_11452829.jpg

料理は全体的に満足で、その中でも、新しい〆サバの食べ方!って、メニューに書いてあったのがコレ。「燃えろ!〆サバ」です。テーブルに運ばれてきた〆サバを、店員が目の前でガスバーナーで炙ってくれるという演出付きです。

お味はというと普通の〆サバよりも口当たりが良く、ほんのりと温められたおかげで、脂もイイカンジに溶けて、美味しかったです。
b0022923_1142414.jpg

あぁ、そういえば今日も飲み会だわ(* -"-)…
[PR]
by everywherewithyou | 2005-01-29 11:50 | 日々雑感
目の中に新しい鱗
目に新しい鱗(ウロコ)を入れました。
といっても、普段使ってるハードコンタクトレンズを買い換えただけですけど…

普段使ってるのが「ハードコンタクトレンズ」で、
ジム行ったりして、激しい運動する時とか、旅行の時とかに「ワンデー使い捨て」っつーカンジで使い分けてました。

オレね、朝起きてから、寝るまでずーっとコンタクトなんすよ。
メガネじゃもうダメなんです。

で、今回の買い換えで、何十年と目医者にかかって初めて言われたのが
なんか今日の視力検査の結果があまり良くなくて、調子悪いんですって言ったら
「あ~ トロさんて少し乱視入ってますもんねぇ~」だって。

は? そうなの? そうだったの? 知らなかった。 ショック!
なんかワンデーの使い捨てソフトコンタクトレンズ使ってたら
夜間とか運転してて、赤信号が3っつに見えてたりしたのはそう言うわけだったのね。 およよ…
運転気をつけきゃ。でも、色だけ分かればいいよね~ 3っつも4っつもキニシナ~イ!

で気を取り直して、新しいのがコレ→ 東レ ブレスオースーパーハード
やっぱ新しいのは視界がクリアで見やすいや。
[PR]
by everywherewithyou | 2005-01-25 23:38 | 日々雑感
目の中に虫
「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」を録画して見ておりました。
毎週楽しみに?してる番組で、ちょっと大げさすぎるという批評もありますが
かかさずチェックしております。

東南アジアとかに旅行に行った人が、現地の料理を食べる時に
川魚の刺身とか、淡水魚を生で食べると、寄生虫がいるコトがあるらしいです。
例えば「ナマズ」「雷魚」など。

目の中の虫は「有棘顎口虫(ユウキョクガッコウチュウ)」という寄生虫です。

オレって川魚の生ってゼッタイ食べないようにしてます。
小学生のころに、釣り堀でニジマスとかを沢山釣って調理してもらって食べたんですが、揚げ物、焼き物とかは美味しかったんだけど、
刺身、イクラ(?)が出てきて、それを口にした途端に気持ち悪くて
「ウプッ!ウェロウェロ~~(お食事中の方すいません)」って吐き出してたんです。あの生臭さはコドモながらにして耐え難いものでした。それ以来二度と川魚の生は口にした事はありませんが、今日の番組を見て思い出しました。
うげぇ… (* -"-)

ただ、テレビに出てた先生曰く、日本の料理屋さんではほとんどそういう心配はなく、寄生虫がいてもちゃんと火を通していればダイジョウブで、寄生虫ぐらいでは死ぬ事はないらしいです。って、受け売りですが。
ホントかよ…

川魚全般がキライなのではなくて「鮎の塩焼き」とかはダイスキですよ。
まぁ、ダイジョウブだからとか、お金あげるからとか、なんと言われようとも、
オレは一生、川魚の生は口にしないことをここに宣言しますっ!!

追伸:タイに行ってるx405さんへ
   川魚の生は食べないでね~!

で、今回、うげぇ… っとなったのがコレです。↓ ゴメンナサイ(*-人-)

写真キモイので苦手な人は見ないで下さい。
[PR]
by everywherewithyou | 2005-01-25 23:02 | 日々雑感
大人の階段昇る?
最近ネットで見かけた「大人力」とやらをを診断してみました。
まぁ、期待してませんでしたけど(w  以下結果です。


上司力検定:横綱級 (22点)
ベンチャー力検定:カリスマ級 (20点)
宴会力検定:ほろ酔い級 (13点)
モテ力検定:アイドル級 (18点)
旦那力検定:夫婦茶碗級 (15点)
貯金力検定:雪だるま級 (23点)
b0022923_22233646.jpg

総合大人力判定
総合大人力:黒帯級 (111点) (やったゾロ目だ!)
グッド・ジョブ! あなたほどの強烈な大人力なら、たいていの試練はクリアできるはずです。しかし、くれぐれも油断は禁物。大人力の道にゴールはありません。弱点分野を克服して師範級をめざしましょう。

★あなたの武器になる大人力
 ・上司力 : あらゆるものをなぎ倒す無敵の上司力で、グイグイ部下を引っ張っていきましょう。
 ・ベンチャー力 : たくましすぎる起業家体質のあなたは、いますぐ独立開業するっきゃありません!
 ・モテ力 : モテ力には危険がつきもの。適度に出し惜しみをしつつ、人生を大いに謳歌しましょう。
 ・貯金力 : 「締まり屋さん」と陰口を叩かれたって何のその。最後に笑うのは、きっとあなたです。

★もっと強化したい大人力
 ・特になし : すべての分野に、それなりの大人力が備わっています。
たまには大人げなさを発揮してみるのもいいかもしれません。


オレってお子ちゃまだと思ってたんだけど、結構大人なのね~

でもね、
変な擬音を発して、相方にたしなめられる34歳ですが!
何か?(* -"-)…
[PR]
by everywherewithyou | 2005-01-24 22:35 | 日々雑感
オッ!パインサイダー
「パインサイダー」って知ってます?知りませんよねぇ…
子供の頃しょっちゅう飲んでたので、「コカコーラ」とか「ペプシコーラ」とか「ミリンダ(コレはポピュラーか?)」ぐらい、国民に愛されてるドリンクだと思ってたんですよ。

ところが、大人になって知ったのが、なんと山形限定の飲み物らしく、
いわゆる地ビールよろしく、地サイダーって言われるものらしいですね。
ちょっとカルチャーショックでした。

今日地元のスパ銭に行ってきて、風呂上がりに飲んだんです。
まぁ、単にパイン味のサイダーなんですけどね。美味しいんです。

皆さんの地元で、ずっと全国区だと思ってたけど、大人になってみたら、実はメッチャローカルな飲み物とかってあるんですかねぇ?(w
b0022923_024577.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2005-01-24 00:07 | 日々雑感



『トロ』です。『ゲイ』です。日々感じたことを書き綴っています。
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
鍛え上げた肉体+日焼け+..
from 僕の隣りに
you're beaut..
from 洋楽歌詞を和訳して英語を学ぼう!
機動戦士ガンダム MG ..
from 機動戦士ガンダム@パーフェク..
機動戦士Zガンダム PG..
from 機動戦士ガンダム@パーフェク..
ココロに....
from 最新芸能ニュース・音楽CD ..
21日の日記
from いいもの見つけた
『ダ・ヴィンチ・コード』..
from ginpeichanの映画日記。
生きたくても生きられない..
from ぷにっと囲碁!なブログ 〜囲..
円海山
from 夜景in東京
ダ・ヴィンチ・コード!
from 闇   市
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧