カテゴリ:中島みゆき( 22 )
とろ
みゆきさんの新譜の発売予定日収録曲が決まった。

「ララバイSINGER」 2006年11月22日リリース予定

曲名をじーっと見てくと…
最近他のアーティストに提供した曲のカバーを含む内容みたいっすね。




!?

あれ?なんだこれ?


『とろ』!!!???


マジッスか!? どうしたんすかみゆきさん!!??
もう、水くさいなぁ、オレの曲作ってくれるんなら作ってくれるって言ってくれなきゃ♪

オレのブログを知って、感動して曲作ってくれる気になったんすね。
あぁ、こんなブログでお恥ずかしい。いやぁ、まいったなぁ。ハッハッハ。
(都合の良い解釈もほどほどに…)


で、印税はいかほど?
(あるわけないだろ)


内容紹介には、『今までの作品では聞く事のできなかったユーモラスな曲「とろ」』
と書いてあった。これは、ますますオレ?
(しつこい)


なんにせよ、アルバム、そしてきっと今年は夜会の代わりにツアーかな?
またまた楽しみになってきたね~~♪

 -収録曲-
  桜らららら
  ただ・愛のためにだけ
  宙船(そらふね)
  あのさよならにさよならを
  Clavis ―鍵―
  水
  あなたでなければ
  五月の陽ざし
  とろ
  お月さまほしい!
  重き荷を負いて
  ララバイSINGER
b0022923_1401414.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2006-09-09 01:46 | 中島みゆき
「夜会」に癒されて
昨夜「夜会・24時着00時発」に行ってきた。
相方は、夕方前に横浜にやってきてくれた。
それからしばらくアパートでイチャイチャしてた。

オレのインフルエンザは「タミフル」のおかげで、熱も下がって、小康状態。
ちょっとフラついたり、頭痛がしたり、下痢したりする程度(オイオイ…)
で、ユンケル飲んで、バファリン飲んで、ストッパ飲んで準備万端。のはず。
まぁ、熱が上がったら後で下げればいいし、相方がいるからなんとかなるだろ。


余裕を持って家を出るつもりが、イチャイチャしてるウチに時間が無くなり、
渋谷でご飯を食べてたら、開演5分前に会場に到着。
場所も初めてだったので、迷っちゃうし、よく間に合ったなぁ。

渋谷の「子供の国」ってとこの「青山劇場」に着くと、
外には殆ど人は居なくて、オレらみたいにギリギリな人だけが、
あわただしく駆け込んでいた。

「青山劇場」は、
「89年から本拠地にしてきた渋谷・シアターコクーンより200人多い計1000人を収容。
ステージの大きさは約3倍。」だそうな。

確かにコクーンより広い。ステージも大きい。
でも、なんだか遠いような気もする…
11列目、真ん中より少し左側だからだろうか?
意外と見やすいか? あと、足下が狭くて、足のやり場に困った。
これで2時間座りっぱなしはツライぞ…

以下ネタバレも含みますので、
これから行く予定の方、読みたくない方は読まないでね。


19:55 席に着く。ほんっとギリギリ…

20:00 座って間もなく、定刻通り開演。

20:45 第一幕終了

20分間の休憩(サロンパス引換)

21:05 第二幕開始

22:15 終幕(時間はウロ覚え)


って、どこかネタバレなんでしょ。
やっぱ内容について色々書こうと思ったけど、やっぱ細かい内容は書けないしね。


相方にとっては初めての「夜会」。
オレにとっては久しぶりの「夜会」。

幸い今回は、アルバム「転生」で予習が出来たので、
まったく知らない曲ばかりではなかったのはお互い良かったのかも。

前回の再演だけど、前回は難解すぎて分かりづらかったらしい。
それで、今回は少し手を加えてわかりやすくしたとのこと。

それでも、相方は「?????」が多かったみたいだけど。
オレもそんなもんだったし、安心してね。


「輪廻転生」「銀河鉄道の夜」「パラレルワールド」
複雑なキーワードが1回見ただけでは全部理解出来ないかなと思った。
でも、オレはそれでもいいんだけどさ。全部理解出来なくても。


アルバムの曲が順番にストーリーを繋いでいく。
そして、夜会テーマ曲の「二隻の舟」。
全ての曲は、収束に、終息に、向かう。


「人は最期にはどこに行くんだろう。
 最愛の人を最期に見送れるだろうか。」

隣に相方をカンジながら、そんな事を考えた「夜会」だった。


公演が終わり外に出ると、春の夜のようにどこか暖かかった。
最愛の人が隣に居るからだろうか?
それとも「夜会」がインフルエンザを癒してくれたんだろうか。
マスクしてたし、感染らなかったよね「みゆきさん」?


そして、またいつか、この人と「夜会」を見に来られるだろうか。
来られる日を信じて、また一緒に歩いていこう。
自分の軌道を…
彼との軌道を…
b0022923_0514534.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2006-02-13 00:59 | 中島みゆき
夜会に行くのはいやかい?
[※嫁入り先が決まりました。ありがとうございました]
-----------------------------------------------------
え~、ゴホン。
またダジャレですね、ハイ。

中島みゆき「夜会」のチケットが余ってます。
誰かペアで行きたい人いませんかね?
オレは相方と2/11(土)に行く予定なので、ほんと余ってます。

「2/19(日)1階S席ペア。10列目よりちょい後ろ、ど真ん中あたり」
実費のみ(20,000円×2枚=40,000円)でお譲りします。
行きたい人がいらっしゃいましたらメール下さい。
(メアドは右側に載ってますんで)

そうだなぁ、お譲りする条件は、
 ・一度でもこのブログにコメントを下さった方。今からでもいいし。
 ・チケット手渡し出来る方(東京・横浜)、他の地域は相談に応じます。
ぐらいかなぁ。

特典は、もれなくオレの本名が分かります(笑)
だって、チケットに明記してあるんだもん…

ヤフオクとかに出すのは忍びないので、みゆき好きな方どうぞよろしく。
一応、先着順にします。
決まったらココに明記しておきますので、そんときはゴメンナサイ。
b0022923_243068.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2006-01-29 02:36 | 中島みゆき
孤高の歌姫、その軌跡をたどる映像絵巻
mitchさんから教えてもらった「Gyao」で、
「中島みゆき」のビデオクリップがまとめて14曲も観られちゃう。
「マドンナ」と肩を並べてるもんねぇ。

オレは最近「ケツメイシ」ライブも観まくってて、
なんて有り難いサイトなんだろぅ「Gyao」って♪ってカンジっす。

何曲か毎にCMが入るのがちとウザイけど、それぐらいで無料ならガマンするぜぃ。
ということで懐かしいところから、最近のモノまで。
まとめて観るとなかなかに迫力がありやす。

「夜会」に向けてちょっとテンションを上げときますか。

観られるのは次の14曲。
時間のある時にまたじっくり見ようっと。
3/13までの期間限定なので、みゆきファンの皆さんお見逃しのないように!

01.見返り美人
02.黄砂に吹かれて
03.夜を往け
04.おだやかな時代
05.トーキョー迷子
06.浅い眠り
07.空と君のあいだに
08.二隻の舟
09.旅人のうた
10.たかが愛
11.地上の星
12.銀の龍の背に乗って
13.歌姫
14.地上の星(フルヴァージョン)
b0022923_112889.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2006-01-25 01:03 | 中島みゆき
みゆきの歌に手が届く、かな?
やっと「夜会」のチケットが配送されてきた。
期待しながら封を開けると…

「青山劇場」
前のブロックの左側のエリアだった。ここがS席なの?
う~ん、ちと期待してたより後ろだったけど、ま、いっか。
初めて好きな人と一緒に観る「夜会」だもんね。贅沢は言ってられないか。
それよりも。相方に楽しんで貰えるかちと心配なんだけど…

提供が「サロンパス」ってjとこが、みゆきさんももうお年なのね、
って、思わずにはいられない感じ。


でも、これでだんだんと2月が待ち遠しくなってきたな♪


ところで、このチケット、話には聞いてたんだけど、
しっかりとファンクラブの会員番号と名前が印刷済み。
もう一枚にも「トロさんのご同伴者」ってまで。
これって、入場時に身分証明書の提示が必要だったりしないよねぇ。

Yahoo!オークションとかの転売防止策なんだろうか?
オレのチケット残りの二枚はどうしよう…
b0022923_20455.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2006-01-17 02:02 | 中島みゆき
落選!!バンザイ!!
こんなに落選がウレシかったことはないな…
こいつが当選してたら、合計12万も振り込むことになってたし。
ホッと一息。これで年を越せるかも。


トロ様

日頃より「中島みゆき」をご支援くださり誠にありがとうございます。
また、この度中島みゆき・夜会Vol.14「24時着00時発」の
先行発売チケットのお申し込みをいただき、重ねてお礼申し上げます。
今回、予想を上回る大変多くの皆様からのお申し込みをいただき、
やむなく抽選という形をとらせていただくことになりましたので、
その結果をお知らせいたします。
厳正なる抽選を行いました結果、お申し込み頂きました

2月11日(土)の青山劇場でのS席2枚

のお申し込みは残念ながら落選となってしましました。
ご希望にお応えすることが出来ず大変申し訳ありませんが、
抽選にならざるをえない状況を何卒ご理解下さいますようお願いいたします。
複数口数お申し込みいただきました場合には、
お申し込み口数分の通知が送られます
ので、ご当選の通知が届いた場合には、
必ずご当選公演日をご確認下さいますようお願いいたします。
今後も「中島みゆき」をご支援下さいますよう重ねてお願い申し上げます。

中島みゆき夜会14東京公演事務局
[PR]
by everywherewithyou | 2005-11-25 22:50 | 中島みゆき
「夜会」予習
みゆきさんのアルバムが発売になった。
タイトルは「転生」。

「転生」と聞いて、
「エロイムエッサイム我は求め訴えり ハァ~~!」
って、「魔界転生」を思い出した人はボクと同年代やね。

「転生」って生まれ変わりってことでいいんかな。
そういや昔、ユーミンが「REINCARNATION」ってアルバム出してたけど。

前回の「夜会vol.13 24時着 0時発」からの曲セレクト。
次回の「夜会vol.14 24時着 00時発」でもやるんだろうね、この曲達は。

「夜会」は相方と一緒に行く予定だけど、
あまり中島みゆきを聴かない相方に、予習してもらおうっと。

全体的なアルバムの感想としては、最近でいうと、
「短編集」のようなマトマリ感があって、イイ感じだと思う。
最初から最後まで通して聴いて、ちょうどオレの通勤時間ぐらい。

曲は「無限・軌道」のスケールの大きさに心が打たれ、
「サーモン・ダンス」の力強さがすげぇ印象に残る。

 「♪生きて泳げ 涙は後ろへ流せ
   向かい潮の彼方の国で 生まれ直せ」

だんだん、「夜会」に向けて気持ちが盛り上がってきたなぁ♪
b0022923_0292281.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2005-11-18 00:37 | 中島みゆき
今年の冬は「生搾り」にします。
「ねぇねぇ、『生搾り』のCM見た!?」

姉からそんなメールが届いた。

「はぁ?見とらんよ、何?」

「見たら絶対笑うよ!みゆきさんだよ!」

って、ことで早速。ネットで(笑) ほんと最近は便利な世の中だね。
CMを見るのにネットで見られるんだもんね。


「生搾り公式サイト」はこちら。


笑った。
「うふふ~~(はぁと)」ってなカンジで。
もう、みゆきさんたら可愛いんだから♪

というわけで、「今年の冬のビールは生搾りにします!宣言」
[PR]
by everywherewithyou | 2005-11-09 23:10 | 中島みゆき
「夜会」チケット当選!したのはいいけれど…
帰宅して郵便受けをみると東京電力と、NTTの請求書の他に
「なみふく」から圧着ハガキが来ていた。

開けてみるとそこには「コンビニ振り込み」の文字が!
「当選!やった~~!!10年ぶり!!??」

第1希望の2/11(土・祝)S席2枚当選しましたぁ!!
明日給料日だし、早速振り込みしようっと。フンフフ~~ン♪
b0022923_235870.jpg



でもS席20,000円/1人ってちょっと高くないか…
確かにプレミアチケットだからしょうがないけど。
普通のコンサートが5000円ぐらいって考えるとねぇ。
なんてグチが出るのも当選したから言えるんだけど。
みゆきファンならガタガタいうなってカンジだよね。

今回の「夜会」先行予約には、
「なみふく」「でじなみ」「中島みゆき夜会事務局」それぞれに申し込んであった。
そして、この間、当選規約を読んでふと気がついたのが、
「*抽選後のキャンセル・変更はできませんのでご注意ください。」
という一文。

「やばい、もし3っつとも当選したらどうしよう!?
 そんなに、お金ないし。困ったなぁ」

と、余計な考えを巡らせたりしてた。
所謂「捕らぬ狸の皮算用」ってやつだね。



でさ、ほかの申し込みの抽選確認をしてみたのよ。ま、一応ね。
「中島みゆき夜会事務局」はネットでは確認できないから、
「でじなみ」の方を。



!!!!!!!!!!!!



「………やばい、こっちも当選してる。しかも第4希望って」
b0022923_2352589.jpg



「ありえねぇ…」
そういえば今年から「シアターコクーン」じゃなくて、
「青山円形劇場」って、キャパの大きい劇場になったんだ。
そのせいなのか?

今まで、さんざん外ればっかりだったのに、
横浜に来た途端2つも当選してまうなんて…
ウレシイやら、こまったやら。

どっちに行こう??
相方と相談して決めようっと。つか、お金が…



まてよ、もう一つのも当選なんて…

ナイナイ。

よね…
[PR]
by everywherewithyou | 2005-10-27 23:07 | 中島みゆき
2/2=1?
中島みゆき原作 映画「2/2」を観てきました。
今日は「一日」ということで、ファーストデー料金1,000円。

映画館はメチャクチャ混んでたんですが、
事前にネットで席を予約してたので余裕でした。
今は便利な世の中になりましたねぇ。
今回初めて使用したけどチケット買うのに並ばなくて良いし、
イイ席をキープ出来るからほんとに有り難いこってす。

「2/2」は客の入りは6~7割というところでしょうか。
公開初日にしては少ない気がしました。
まぁ、あまり宣伝されてないし、上映される映画館も少数だから、
あまり人気がないのもしょうがないでしょうけど。

観に来るのは、瀬戸朝香ファンと、渡部篤郎ファンと、中島みゆきファンと、
ゲイの中島みゆきファンと、一部の映画好きな方達ぐらいでしょうか。
オレを含め男1人で観に来てたのはチラホラいたけど、
イカニモなのはオレぐらいでしたねぇ(爆)


以下ネタバレがあります。

中島みゆきファンなら内容を知ってる方も多いと思いますが、
良かったですよ、オレ的には。贔屓目にみても。
もともとの原作がいいからでしょうかね?

部分的には、ちょっと「ディルレヴァンガー」的なトコとか、
「リング」っぽいとことかあって、
あんまり良い気分はしない場面もありましたけど…
引き込まれてしまいましたねぇ。DVD夜会「2/2」見返してみようかな。

「渡部篤郎」やっぱいいわ。「RIKAKO」にゃもったいない。
「瀬戸朝香」も良かった。でも「イノッチ」はオレに下さい。

泣きはしなかったけど、見応えのある映画でした。
いつかベトナムに行ってみたくなりました。
b0022923_1465388.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2005-10-02 01:46 | 中島みゆき



『トロ』です。『ゲイ』です。日々感じたことを書き綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
鍛え上げた肉体+日焼け+..
from 僕の隣りに
you're beaut..
from 洋楽歌詞を和訳して英語を学ぼう!
機動戦士ガンダム MG ..
from 機動戦士ガンダム@パーフェク..
機動戦士Zガンダム PG..
from 機動戦士ガンダム@パーフェク..
ココロに....
from 最新芸能ニュース・音楽CD ..
21日の日記
from いいもの見つけた
『ダ・ヴィンチ・コード』..
from ginpeichanの映画日記。
生きたくても生きられない..
from ぷにっと囲碁!なブログ 〜囲..
円海山
from 夜景in東京
ダ・ヴィンチ・コード!
from 闇   市
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧