カテゴリ:ヨコハマライフ( 3 )
横浜開港祭2007
横浜そごうのコンコースからの横浜開港祭の花火見物。
風が強くて肌寒かったけど、30分間ぐらいの時間で、
遠くからでも結構きれいに見ることができた。

人もそれほど多くなくて知る人ぞ知るって感じかな。

横浜港は2009年に開港150周年を迎える。
これに伴い、横浜では様々なイベントが企画されているようだ。

ちなみに目玉として「サミット」の開催を誘致しようとしてたけど、
残念ながら「洞爺湖」に決まってしまった。

最近、なんかこの開港150周年というイベントに関わってみたいなぁ。
な~んて密かに思ったりして。
って、いつも「無言不実行」なオレ。
b0022923_23171035.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2007-06-02 23:00 | ヨコハマライフ
横浜のシンボル
少し遅くなってしまったけど、クリスマスのお話。

今年のクリスマスをもって、横浜のシンボル(らしい)、
「横浜マリンタワー」と「氷川丸」が閉鎖になった。

入場者数が伸び悩み、両施設を運営していた会社が解散することになった。

なお、「横浜マリンタワー」は横浜市に、
「氷川丸」は日本郵船(株)又はその関係先に譲渡する予定とのこと。
「横浜マリンタワー」は2009年横浜港開港150周年記念に再び生まれ変わる。
ということで、今のトコロ、取り壊されたりする訳ではなく、そこに存在はしている。

山下公園には何度も足を運んでいるが、「横浜マリンタワー」「氷川丸」共に、
一度も入場したことがなかった。そこにあるのが当たり前で、中に入ることはなかった。

クリスマスイブの日に足を運ぶと、皮肉にもどちらもすごい人で、
オレのように今までは来たこと無いけど、最後に一度だけでもという人が多かったのかも。
結局、あまりの人の多さにどちらにも入場することはあきらめた。

横浜市民がテレビのインタビューで言っていたが、
「横浜のシンボルだけど、そこの中に入りたいとは一度も思わなかった」
オレもその気持ちが何となくわかるんだけどね。

いつか、またオープンしたときには、今度こそ…
たぶん…


みなとみらい方面に向かうと、ビル群がやけにまぶしい。
ランドマークタワー、クイーンズ3兄弟、横浜銀行、三菱重工などのビルが、
全棟、全室、点灯するというイベントをやっているらしい。

いつもより明るいその夜景を大桟橋から眺めながら、
今年のクリスマスイブもお一人様気分を堪能してみた。
b0022923_21843.jpg

b0022923_214442.jpg

b0022923_221225.jpg

b0022923_222549.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2006-12-25 01:44 | ヨコハマライフ
みなと夜カフェ
仕事帰りの電車に揺られながら空を見ていたら、いつものところに行きたくなった。
そこは横浜の「大桟橋」。この間行ったばっかりだけど、またボーッとしたくなった。
前回は夕暮れから暗くなるまでの時間帯で、今日はもうすっかり日が落ちてから。

なんと今日はラッキーなことに、デッキのオープンカフェが営業していた。
飲み物を注文し、席についた。夜景を見ながらの野外でのお茶ってなんか良いね。
ちょっとほら、トレンディドラマっぽくない(笑)?
なんか「阿部寛」とか似合いそうだ。

あ… でも周りはカップルだらけのロマンティックなムードが漂ってる。
男ひとりってオレだけ? お、やった、男一人で登場だ。 ちょっと安心。
b0022923_0235217.jpg


月がとってもイイ色で、ベイブリッジも浮かび上がって見える。
今度ベイブリッジの下を歩いてみよう。そういう施設があるみたい。
b0022923_0282764.jpg


「大桟橋」手前の警察署あたりのベンチに寝てた。バンダナを首に巻いていた。
ムニムニってイジっても平気だった♪ あ!鼻水たれてやんの(笑)
b0022923_0333980.jpg


今日もかなりストレス発散でけたし、これでなんとか土曜日から帰省しまっす。
毎回行き帰りに何か起きるので、どうか今回は何事もなく無事にすみますように。

ひとまず相方の住む街に立ち寄って、一晩お泊まりしてから実家に向かう予定なり。
[PR]
by everywherewithyou | 2006-08-11 00:51 | ヨコハマライフ



『トロ』です。『ゲイ』です。日々感じたことを書き綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
鍛え上げた肉体+日焼け+..
from 僕の隣りに
you're beaut..
from 洋楽歌詞を和訳して英語を学ぼう!
機動戦士ガンダム MG ..
from 機動戦士ガンダム@パーフェク..
機動戦士Zガンダム PG..
from 機動戦士ガンダム@パーフェク..
ココロに....
from 最新芸能ニュース・音楽CD ..
21日の日記
from いいもの見つけた
『ダ・ヴィンチ・コード』..
from ginpeichanの映画日記。
生きたくても生きられない..
from ぷにっと囲碁!なブログ 〜囲..
円海山
from 夜景in東京
ダ・ヴィンチ・コード!
from 闇   市
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧