カテゴリ:スポーツ( 3 )
スピードスケート世界新記録
「スピードスケートのW杯ソルトレークシティー大会(米国)は19日、室内リンク「五輪オーバル」で行われ、男子五百メートルで加藤条治(20=日本電産サンキョー)が34秒30の世界新記録をマークし、W杯初優勝を飾った。加藤は清水宏保(31=NEC)が01年3月に同リンクで出した従来の記録34秒32を0秒02更新。(スポニチアネックス)」

オレの地元山形市のスポーツ選手が世界記録を出した。
スピードスケートの「加藤条治」選手。
彼が高校生の時から全国区の選手になって、
いまでは世界記録を出すような選手に大きく成長した。

有名なあの「清水宏保」選手の世界記録を抜いて、
新記録を出してのW杯優勝。トリノオリンピックで「金」も夢じゃないかも。

今もあどけない少年の顔をしてるけど、
たくましい太ももとか見てるとスゲーなぁって思う。
才能と努力のたまものなんだろうね。

地元を離れてしばらく経つけど、地元の人間が活躍するのが、
こんなにうれしくて、鼻が高くて、心から喜んでしまう。
意外と地元を愛してるんだなと自分自身を再確認。

これからも「加藤条治」選手をマジメに応援していきたいな。
決してエロオヤジとしてではなくね…
b0022923_030941.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2005-11-22 00:32 | スポーツ
僕にパンプ
♪バ~ンプ バ~ンプ 君じゃない っと 合わせる意味がない
そんな歌を口ずさみながら、初めての「ボディパンプ」に挑戦してきました。

ま、ケツメイシは「君にBUMP」ですけどね…
こっちは「BODY PUMP」微妙に違いますねぇ。

このプログラムは大手のスポーツクラブだと採用されてるとこが多いみたいなんですが、
今までの地元のローカルなスポーツクラブではプログラムが無くて、
tyk1969さんから話を聞いたりしてるうちにやってみたいなと思ってました。
今回念願叶って「ボディパンプ」に初挑戦することができました。

「ボディパンプ」って簡単に言うと
『専用のプラスチックバーベルを使ったスタジオワークアウト』だそうです。
まぁ音楽に合わせた筋トレになるんですかねぇ?

まず「ボディパンプ テクニック(15分)」に参加して、
初心者向けに道具の使い方や、持ち方、体の姿勢、動作の仕方など
一通り基本の事をレッスンしてもらいました。
膝と腰の動きに注意しながら隣のニィちゃんとペアを組んで姿勢のチェック。
けっこう難しくて、キツイ。

続けて「ボディパンプ ショート(30分)」に参加。
こちらは実際に音楽に乗せてトレーニングを進めていくという物。
基本の動作が大事だっていくのは分かったんですけど、
なかなかキレイな姿勢にならずちょっとへっぴり腰気味。

ちゃんとした姿勢と動作を覚えないと腰とか、肩とか痛めそうなので、
基本的なことが出来るように、もちっと練習してみないとなぁ。

実際にやってみて、感じたのは、当初イメージしてたのが、
上半身の動きが中心なのかなと思ってたら、とんでもない。
下半身のスクワットとかが多いので、全身がまんべんなく筋肉を使う感じ。
黙々とマシンをやるのは得意じゃないので、こうやって音楽に乗せて、
筋トレが出来るなんてなんて楽しいんだろ♪

初めてでちょっと疲れたけど、なんだかハマリそうな予感。
また、チャレンジしてみようっと。
b0022923_2531280.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2005-08-29 02:55 | スポーツ
エアロビクス
今日は月曜日。
仕事も早めに終わらせて今日も「スポーツクラブ-エスポート」へ。

毎日はムリだけど週に何日かは、体を動かすんだ。
そう自分に言い聞かせる。

何年か前の健康診断で「運動不足ですね」って言われて
スポーツクラブに通うようになった。
今年の人間ドックでも色々と言われちゃった…

最近はもっぱらエアロビクスを中心にトレーニングしてる。
もうちょっと筋肉を付けたい。筋トレをもう少し増やそうかなぁ。
でも、黙々と筋トレやるの苦手なんだよね…

今日は45分間の「脂肪燃焼コース」
いや~いい汗かいてきました。

チョットずつだけど、がんばってます。
[PR]
by everywherewithyou | 2004-09-13 22:15 | スポーツ



『トロ』です。『ゲイ』です。日々感じたことを書き綴っています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
鍛え上げた肉体+日焼け+..
from 僕の隣りに
you're beaut..
from 洋楽歌詞を和訳して英語を学ぼう!
機動戦士ガンダム MG ..
from 機動戦士ガンダム@パーフェク..
機動戦士Zガンダム PG..
from 機動戦士ガンダム@パーフェク..
ココロに....
from 最新芸能ニュース・音楽CD ..
21日の日記
from いいもの見つけた
『ダ・ヴィンチ・コード』..
from ginpeichanの映画日記。
生きたくても生きられない..
from ぷにっと囲碁!なブログ 〜囲..
円海山
from 夜景in東京
ダ・ヴィンチ・コード!
from 闇   市
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧