人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『ムカデケンイチ』講演会
今朝、そろそろ会社に行こうという時間。
ちょうど、トイレにて朝の排便中。

部屋の方から聞こえる携帯電話の呼び出し音。

メールの呼び出し音は、個別に替えたりしているんだけど、
面倒くさがりなので、電話の呼び出し音は全部同じにしている。
(あんま電話かかってこんし)

なもんで、誰からの呼び出しかワカラナイ。

慌てて取りに行こうにも、お尻拭いてないし、
あうぅ、どうしよう(あたふた)

こういうのを切羽詰まるっていうんだろうな…

 相方からかなぁ(でも朝なんて電話してきたことないし)
 昨日からノロっぽいって言って寝込んでるダチかなぁ(寝込んでるよぁ)
 会社からかなぁ(遅刻してないし、朝会議なんてないし)
 身内からかなぁ(えぇ!? なんか不幸でも…)

アセアセッ!

と、あわてふためいてる間に呼び出しが収まった。

で、キチンと用を足して、お尻を拭き拭きしてから部屋に戻った。


着信履歴を見ると、電話帳には登録されていない番号。
「0223」から始まるその見慣れない番号は、先頭の「0」以外に、
「2」と「3」しか使われていない、実に怪しげな番号だった。


「え、何? ワン切り? いまどき?」

「え? え? あ! よく見たら留守電に一件メッセージが」

「でも、どうせ何も録音されてねぇんだろうなぁ」

「でも、ま、一応確認してみっかぁ」

===========================================
ピィーーーーー(開始音)

あ、おはよう
フジですけど~

(40代から50代ぐらいのおばちゃんの声。訛りが…)

トモコちゃんにちょっとお願いあってかけたのね

ん~、ナツコさんでも、ヨシダさんでも良(い)がったんだけど~
電話すっど、ナツコさん、わげわがんねど、困っかなぁど思ったりして


あの、ムカデケンイチの、講演会に、
トモコちゃんだけでもいいがら…

ピィピィ(停止音)

===========================================
(ムカデケンイチ以外は、名前は変えてあります)

明らかに間違い電話なのはわかるんだけど、
あまりに、意味がわからなくてついつい何度か聞き直す。

録音時間は20秒。入りきらなかった伝言は、いずこへ?


つか、こんなことしとる場合じゃねぇ~~
遅刻しそう~~


でも、なんだか、おかしくって、笑いが止まらん。
ガハハ。だめだこりゃ、ドツボにはまった!!


そして「ムカデケンイチ講演会」って言うキーワードだけが、
ずっと、頭に残ったまま、ニヤニヤしながら会社に着いた。


居ても立っても居られず、
席についてパソコンの電源を入れるなり、ググる。ググる。


あ、発見!


どれどれ~っと、フムフム

ん~~っと、ナニナニ、宮城県岩沼選挙区の議員さんのようだ。
「百足 けんいち」さん、っと。


なーんだ、つまんね。ガックシ。
ぜんぜん、ムカデっぽくねぇ。
(なんか、スンマセン、ムカデケンイチさん)


おれぁ、また、てっきり、
こういうのかと思って、
期待しとったわけでございます。

「鳥肌実でございます。42歳厄年、青春のまっただ中でございます」
みたいな。

『鳥肌実 講演会』ってカンジの怪しげなもんかと。
(昔ちょっとビデオ観たりしてた)


さっきの電話番号を調べてみると、
「宮城県名取市、岩沼市、亘理郡」の市外局番だった。
なるへそ。納得。


はぁ。
インパクトのあるキーワードだっただけに、オチがイマイチやね。


で、ついでに、
Googleで「ムカデ」でイメージ検索してみた。

(ゾワワワーーーーーーーーー ここで鳥肌…)

後悔した。
(ぜひ、やってみ)


がんばれ、ムカデケンイチ。


フフン♪ なんか、ちょっと面白かったな。
そんな「春一番」の吹き荒れた一日。
『ムカデケンイチ』講演会_b0022923_23284186.jpg

by everywherewithyou | 2007-02-14 23:30 | 日々雑感
<< 早春の桜と菜の花に囲まれて キレイにお掃除したくなる >>



『トロ』です。『ゲイ』です。日々感じたことを書き綴っています。

by everywherewithyou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧