人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やさしいキモチ
毎日通勤の時に見かけるネコが居る。
会社の最寄り駅から会社までの、通勤路の飲み屋の軒下にいつも寝そべっている。
首輪はしていないが、おそらくこの飲み屋か、近所の飼い猫だろうと思っている。

朝そのネコを見かけるといつも撫でさせてもらう。
まったく人間を怖がる様子もなく、
されるがまま気持ちよさそうに「ナァ~~ン」なんて声を出す。

帰りにそのネコを見かけると、朝と同じようにナデナデする。
ささやかなネコとのスキンシップ。
アパートの近所には野良猫がいるけど、なかなかスキンシップがはかれたことがない。
ナデナデさせてくれるネコは貴重なのだ。


居ないときは、どこにいるのかなぁと、しばし立ち止まってキョロキョロと捜索してみる。
通勤路なので当然同じ会社の人間が通りすぎていく。
あいつ、へんなことしてんなぁと思われてるのかもしれない。


今日の帰り、その辺りに行くと、
買い物袋を下げた20代後半から30代前半ぐらいのOLが、
何かを探すようにキョロキョロしている。
その道端に駐車していた車の下を覗き込むと、
途端にその女性はうれしそうに笑顔になった。

そうなんだ、その女性はオレと同じような行動をしていた。同類だ(笑)
それを見たオレはなんだか自分を見ているようでオレまでうれしくなった。
そして、しゃがみこんでそのネコをナデナデしている女性に話しかけてしまった。


「お、今日はそんなトコにに居たんだ。こいついつも寝てますよねぇ」

突然話しかけられて、ちょっとビックリした様子。でも、ちょっと照れくさそうに、
「えぇ」
「こいつナデさせてくれますしねぇ、カワイイですよねぇ」
「はい」

「いないと心配で探しちゃうんですよねぇ」
「あ。私もそうなんです!ついついね(笑顔)」

「あはは、オジャマしました~。じゃ!」
「あ、はい」


笑顔が優しそうで、とてもステキな女性でした。
オレがゲイじゃなかったら、
「あのぉ、この後お茶でもどうーっすか?」なんて展開もアリなんだろうけど(笑)
まったく下心がないからそれもいいのか?ん??


ほんのちょっとした会話だったけど、なんだかウレシイ気分になれた。
そして、やさしいキモチに。


毎日僕達みたいなネコ好き人間を癒してくれて、アリガトね、ニャンコせんせい。


↓※コイツがそのネコ
やさしいキモチ_b0022923_1111324.jpg

by everywherewithyou | 2006-07-27 23:00 | 日々雑感
<< ぼくの夏休み(少年時代) ムラタセイサク君 >>



『トロ』です。『ゲイ』です。日々感じたことを書き綴っています。

by everywherewithyou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧