ファーストガンダム世代
松戸の「ガンダムミュージアム」に行ってきた。

メチャクチャ筋金入りのガンダムファンではないけど、
年代的にはいわゆる「ファーストガンダム世代」になる。
小学生の時に映画館で「Ⅰ」「Ⅱ哀戦士」「Ⅲめぐりあい宇宙」を見たかな。

でもその後は「Z」「ZZ」もしっかり見た記憶がない。
「SEED」「SEED DESTINY」は全部ほぼリアルタイムで見てたよ。
相方も、今日一緒に行った友達もホントに根っからのガンダムファン。
年末発売予定の「ファーストガンダム」限定版DVDセットも買うって言ってたし。

去年相方と一緒に観た上野の『ガンダム展』はあまりにもつまらなかったので、
正直あんまり期待していなかったんだけど、こっちのほうがワクワクした。
b0022923_2315048.jpg

入り口を入ると、そこにには「ザク」のどでかいアタマが!
モノアイが光り、ギョロギョロ動く動く。
b0022923_2312392.jpg

そして見渡すとザクの製造工場が。もちろん原寸大じゃないけど。
コンベアーで運ばれる量産型ザクに紛れて、「シャアザク」が(笑)
えぇ、そんな作り方でええの!?特別な機体じゃないのかよっ!って突っ込みたかった。
b0022923_2344591.jpg

さらに中に入ると、ザクマシンガンの試射コーナーで、いい大人が打ちまくっている。
打ち抜いた的のボロボロになったやつをもらってうれしそうにしまってた。

ふりかえって見上げると、ガンダムの1/1スケール上半身がお出迎え。
でけぇ!カッコイイ!! 目の色が黄色、赤色、青色に変わる。
前では、連邦軍やジオン軍の制服のコスプレをして、
ガンダムリフトに乗って、ガンダムのアタマぐらいの高さに登っていた。
ちょっとそれはさすがに恥ずかしくてやってない。
b0022923_2352083.jpg

もうひとつ、ガンダムのコクピットに入って、1分半ぐらいのミッションに挑戦。
っても、なんにもすることがなくて、3つある映像から一つ選んで見るってだけ。
「グフ」との対決シーンのシミュレーションで 「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」
記念撮影なんかもあったりして、友達はしっかり購入してたよ。
等身大ぐらいのアムロが入り口でお出迎え♪
b0022923_239216.jpg

結構楽しめたこのガンダムミュージアムも松戸では8月31日で閉館になるとのことで、
最後に来られて良かったかな。(場所を変えて継続するらしいけど)

最後はガンダムカフェにてお茶してみた。
左側が「キラの涙」っていうオレオチーズケーキ。はて?どこが涙なんだろうか?
右側が「ラクスのなんたらかんたら(覚えてねぇ…)」
b0022923_2362543.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2006-07-17 23:11 | 日々雑感
<< ムラタセイサク君 ヨコハマ、ハナビ >>



『トロ』です。『ゲイ』です。日々感じたことを書き綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
鍛え上げた肉体+日焼け+..
from 僕の隣りに
you're beaut..
from 洋楽歌詞を和訳して英語を学ぼう!
機動戦士ガンダム MG ..
from 機動戦士ガンダム@パーフェク..
機動戦士Zガンダム PG..
from 機動戦士ガンダム@パーフェク..
ココロに....
from 最新芸能ニュース・音楽CD ..
21日の日記
from いいもの見つけた
『ダ・ヴィンチ・コード』..
from ginpeichanの映画日記。
生きたくても生きられない..
from ぷにっと囲碁!なブログ 〜囲..
円海山
from 夜景in東京
ダ・ヴィンチ・コード!
from 闇   市
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧