人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダメ・ンチコード
相方と一緒に「ダ・ヴィンチコード」を観てきた。
日曜日の午後に行ったんだけど、映画館は激コミ。
「ダ・ヴィンチコード」もチケットを買うときにはほとんど席が空いてなくて、
一番後ろの端っこしか開いていなかった。
でも、109シネマズでも大きいスクリーンだったのでちょうど良い距離だった。

一言で感想を言うと、「なんだこりゃ…」
原作を読むんじゃなかった… そうすりゃもっと楽しかったのかも?
2時間23分っていう短い時間に納めるにはこうするしかなかったのだろうけど、
きっと、原作を読んでから映画を観に来た人はガックリしてるんじゃないかな。

以下ネタバレ含むっす。

原作では「謎解き」や「暗号解読」のところが読んでて面白かったのに、
そこのポイントはあまりにもサラッと流されていた気がする。
「クリプテックス」だって、ホントは2重になってるし、
口座番号の「フィボナッチ数列」も、もっと手が込んでるし、
鏡に映して文字を読むシーンもソフィアだけが気づくとか、etc…

原作を読んでしまったオレが悪いのか、どうしてもストーリーを比べてしまって、
ちっとも楽しくなかった。なんかラブストーリーみたいだし。
逆に相方は原作を読んでいなかったけど、分からない部分が多くて、
あとで「原作ではこうなってこうなるから、結果こうなんだよ」って教えてあげた。

「どっちもどっち」なんだろうか? 期待しすぎだったか…

そういえば、原作があって、映画になった作品って、
今まであんまり原作を読まなかったから楽しかったのかも。
「ハリーポッター」「指輪物語」等々。
やっぱ原作を読まないようにしよう。そうしよう。
ダメ・ンチコード_b0022923_051257.jpg

by everywherewithyou | 2006-06-14 00:49 | 映画
<< ネコの足跡 ライブ・イン・ダウンタウン >>



『トロ』です。『ゲイ』です。日々感じたことを書き綴っています。

by everywherewithyou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧