「夜会」に癒されて
昨夜「夜会・24時着00時発」に行ってきた。
相方は、夕方前に横浜にやってきてくれた。
それからしばらくアパートでイチャイチャしてた。

オレのインフルエンザは「タミフル」のおかげで、熱も下がって、小康状態。
ちょっとフラついたり、頭痛がしたり、下痢したりする程度(オイオイ…)
で、ユンケル飲んで、バファリン飲んで、ストッパ飲んで準備万端。のはず。
まぁ、熱が上がったら後で下げればいいし、相方がいるからなんとかなるだろ。


余裕を持って家を出るつもりが、イチャイチャしてるウチに時間が無くなり、
渋谷でご飯を食べてたら、開演5分前に会場に到着。
場所も初めてだったので、迷っちゃうし、よく間に合ったなぁ。

渋谷の「子供の国」ってとこの「青山劇場」に着くと、
外には殆ど人は居なくて、オレらみたいにギリギリな人だけが、
あわただしく駆け込んでいた。

「青山劇場」は、
「89年から本拠地にしてきた渋谷・シアターコクーンより200人多い計1000人を収容。
ステージの大きさは約3倍。」だそうな。

確かにコクーンより広い。ステージも大きい。
でも、なんだか遠いような気もする…
11列目、真ん中より少し左側だからだろうか?
意外と見やすいか? あと、足下が狭くて、足のやり場に困った。
これで2時間座りっぱなしはツライぞ…

以下ネタバレも含みますので、
これから行く予定の方、読みたくない方は読まないでね。


19:55 席に着く。ほんっとギリギリ…

20:00 座って間もなく、定刻通り開演。

20:45 第一幕終了

20分間の休憩(サロンパス引換)

21:05 第二幕開始

22:15 終幕(時間はウロ覚え)


って、どこかネタバレなんでしょ。
やっぱ内容について色々書こうと思ったけど、やっぱ細かい内容は書けないしね。


相方にとっては初めての「夜会」。
オレにとっては久しぶりの「夜会」。

幸い今回は、アルバム「転生」で予習が出来たので、
まったく知らない曲ばかりではなかったのはお互い良かったのかも。

前回の再演だけど、前回は難解すぎて分かりづらかったらしい。
それで、今回は少し手を加えてわかりやすくしたとのこと。

それでも、相方は「?????」が多かったみたいだけど。
オレもそんなもんだったし、安心してね。


「輪廻転生」「銀河鉄道の夜」「パラレルワールド」
複雑なキーワードが1回見ただけでは全部理解出来ないかなと思った。
でも、オレはそれでもいいんだけどさ。全部理解出来なくても。


アルバムの曲が順番にストーリーを繋いでいく。
そして、夜会テーマ曲の「二隻の舟」。
全ての曲は、収束に、終息に、向かう。


「人は最期にはどこに行くんだろう。
 最愛の人を最期に見送れるだろうか。」

隣に相方をカンジながら、そんな事を考えた「夜会」だった。


公演が終わり外に出ると、春の夜のようにどこか暖かかった。
最愛の人が隣に居るからだろうか?
それとも「夜会」がインフルエンザを癒してくれたんだろうか。
マスクしてたし、感染らなかったよね「みゆきさん」?


そして、またいつか、この人と「夜会」を見に来られるだろうか。
来られる日を信じて、また一緒に歩いていこう。
自分の軌道を…
彼との軌道を…
b0022923_0514534.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2006-02-13 00:59 | 中島みゆき
<< 来るんじゃね~!! どうする「タミフル~」♪ >>



『トロ』です。『ゲイ』です。日々感じたことを書き綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
鍛え上げた肉体+日焼け+..
from 僕の隣りに
you're beaut..
from 洋楽歌詞を和訳して英語を学ぼう!
機動戦士ガンダム MG ..
from 機動戦士ガンダム@パーフェク..
機動戦士Zガンダム PG..
from 機動戦士ガンダム@パーフェク..
ココロに....
from 最新芸能ニュース・音楽CD ..
21日の日記
from いいもの見つけた
『ダ・ヴィンチ・コード』..
from ginpeichanの映画日記。
生きたくても生きられない..
from ぷにっと囲碁!なブログ 〜囲..
円海山
from 夜景in東京
ダ・ヴィンチ・コード!
from 闇   市
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧