人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地味な機能が大事
あんまり欲しいと思わないなぁ。
というのが「au」の正式発表を見たときの感想だった。

正式発表の前から端末の噂は出回ってたけど、
ホントかどうかはフタを開けてみないとわからなかった。
噂を鵜呑みにする限りではあまり魅力が無かったのも確か。

自分が今使っているのが「W21CA」なので、後継機「W41CA」に期待大だった。
最新の機能・技術をふんだんに盛り込んだ端末!
のはずが…

結局話題の「ワンセグTV対応」に対応したいのは「W41H」のみ。
カメラの「手ぶれ補正」「光学ズーム」も期待してたけど、未搭載。
その他の大きな機能追加は「進化したミュージック携帯」ぐらい。

ほぼ噂通りのスペックにガックリ。
夏モデル以降「W42CA」「W51CA」を待つか…
今回は見送る事に。


ん?
日を改めてスペックとか紹介記事を確認してみると、購入意欲がフツフツと。
それはものすごく地味な機能だった。

「E-MAILバックグラウンド受信」

ただ、そんだけ。

「NTT DoCoMo FOMA」では当たり前だったその機能がやっと搭載された。
「PC サイトビューア」や「EZ Web」を多用して、
メールもそれなりにやりとりすることが多い。

その時にいつも焦れったかったのが、「E-MAIL」がセンターに届いてるお知らせ。
お知らせをお知らせするぐらいだったら最初から受信しとけ、ってなカンジだった。

そして「PC サイトビューア」や「EZ Web」を終了した後でメールが受信される。
まったくもって焦れったかった。それが解消されている。スバラシィ~~!!



……あぁ、でも、ここまで書いておいて、また物足りなさを感じてしまった。
「FOMA」では「E-MAILバックグラウンド受信」+「マルチタスク」だったんだ…
「i-mode」を見たりしていても、それを途中で終了させることなく、
受信したメールを確認して、また元に戻れるんだった…


「au」さん「W42CA」「W51CA」あたりで「マルチタスク」を期待してるわ。
カメラがCCDからCMOSってのも引っかかるし。


と言いつつも、やっぱ買う気があるのは、
「モバイルSuica対応」はまだ正式に発表されてないけど、
おそらく正式に認可されるだろうし、「赤外線」もウレシイ。
PCとの連携も進んで、PCから携帯の中の「miniSD」を直接操作出来る。
スリム&軽量化。そんで値段も安くなりそう。


ほんと地味な機能アップが大事なのかもね。

オレも地味に機能アップでもすっかなぁ。
地味な機能が大事_b0022923_1423643.jpg

by everywherewithyou | 2006-01-22 01:46 | パソコン
<< 東京で見る雪 みゆきの歌に手が届く、かな? >>



『トロ』です。『ゲイ』です。日々感じたことを書き綴っています。

by everywherewithyou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧