人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蕁麻疹すか?
前にも書いたんですが、最近ずぅっと体が痒い状態が続いてました。
部屋にいても、会社にいても、街を歩いていても、
痒くなると、たまらなくてボリボリと体を掻きむしってしまって。

でも特に体にはブツブツとか、赤くなったりとかそういう症状が無かったので、
ほっときゃそのうち治るんじゃないかなぁ、と思ってました。

ただ、最近お酒を飲んだりすると、それこそいっそう体中が痒くなって。
昨日なんか飲み会から帰ってきて、シャワーで軽く汗を流して、
いざ寝ようかと思っても、痒くて痒くてなかなか寝付けませんでした。

こりゃほんとにいかんなぁと思って、今日会社のそばの皮膚科に行ってきました。
「横浜に住んでから、最近ずっと体が痒くて」と若い男の先生に説明しました。
「ブツブツとか赤くもならないんすけどね~」
「あ~ジンマシンでしょうかねぇ。
 表面とかには出ないけど、ずっと痒いのとかってあるんですよねぇ。
 ストレスとかねぇ。」
「体見せてもらっていいですか?」
上半身をその裸をその先生に披露したら、
「体はキレイですね~」と言われました。イヤ、それほどでも…

そして「腕出してください」って言われて、ボールペンのお尻の方で、
腕に菱形みたいに跡を付けられました。するとそれが赤くなっちゃって、
「あぁ、やっぱりですねぇ」って。

で、やっぱりストレスとかからくるジンマシンってことで。
あぁ、ストレスとかそういうもんとは無縁だと思ってたのに。ちとブルー…

「アレロック」っていう飲み薬を処方される。あと塗り薬と。
痒みを抑える薬らしいんだけど、眠くなる薬みたい。
普段でも眠いのにこんな薬飲んだら…と思ったけど、
少しでも痒みが軽減されるのであれば飲むしかないか。

確かに薬を飲んでみたら痒みが治まってる気はする。
でも眠気が襲ってくるみたいzzz…
仕事のある日はキツイかも。
蕁麻疹すか?_b0022923_20141868.jpg

by everywherewithyou | 2005-09-10 20:21 | 日々雑感
<< ヴォーカリスト対決 徳永英明 編 丸い知念が立ちました。 >>



『トロ』です。『ゲイ』です。日々感じたことを書き綴っています。

by everywherewithyou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧