人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひかり
♪光る海 光る大空 光る大地 行こう無限の地平線~

我が家にもやってまいりました「ひかり」
えっと、でも「B FLET'S」ではなくて「TEPCOひかり」っす。
申し込んでから約二ヶ月。
大家に交渉したりとかのめんどくさいことは全部引き受けてくれて、
ただ待つだけで、ほんとに開通するのかは不安だったんすけど。

地元にいた頃は「B FLET'S」使ってました。
でも思ったよりはスピードが速くなくて下り平均20Mbps程度。
一つの回線を何戸かでシェアする方式だからしょうがないかなと。

で、こっち来てからは「FLET'S ADSL」にしてて、平均で4Mbpsぐらい。
ネットサーフィンするにはいいんだけど、やっぱどこかしらモタつくし、
その他も色々やってるんで「ひかり」にしました。
4Mbpsも出てりゃいいんではって人もいるだろうけど、
速いのが好きなのさ~~。そしてなんといっても6ヵ月間無料なのさ~。ふふふ♪

↓さっき計測してみたらこんなカンジ♪


SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com)
計測日時 : 2005年8月27日土曜日 13時52分04秒
下り(ISP→PC): 53.43Mbps
上り(PC→ISP): 47.9Mbps


速いね~やっぱ!!
しかも「TEPCOひかり」は他の人とシェアするんじゃなくて
オレひとりの占有回線だから、悠々使える。
ただ今まで使ってたプロバイダは対応してなかったんで、新たに入り直すことに。
今までのプロバイダのメアドはスパムだらけだったんでちょうどいいかな。

ふと思ったんだけど、こんだけだけの回線スピードがあるなら、
自宅でお仕事できちゃうんじゃないかって。
会社のサーバに「リモートVPN」で接続してしまえばいいんだよなぁ。
とはいえ自己管理の苦手なオレは仕事にならんな…

そうそう、工事に来たおにーさん二人格好良かったな。
かかった時間は40分ぐらい。わりと早くて見てるうちにあっという間でした。
今日は10件ぐらい工事があるって言ってたけど、
土日も工事してくれるって言うのはありがたいです。
ガスも電気も土日工事オッケーなのに、
NTTはいまどき平日9時~5時しか工事してくれないんだよね。

今使ってみての感想はかなり快適!!これでまたまたネットジャンキーに。
あ、フレッツ解約しなきゃ。って、それも平日だけ…?
ひかり_b0022923_1419189.jpg

by everywherewithyou | 2005-08-27 14:22 | パソコン
<< 納涼 ほっとけなかったよ >>



『トロ』です。『ゲイ』です。日々感じたことを書き綴っています。

by everywherewithyou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧