人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マッキー「生まれかわった時にも聴きたい曲!」
yasoさんのブログにて、マッキーが歌うカバーアルバム、
「Listen To The Music2」の発売;(9/28発売)が決定して、
収録曲名も決定したのを知りました。
yasoさんいつもお世話になってま~す(^^;

「Listen To The Music」はマッキーが思い入れのある曲を、
ボーカリストとしてのマッキーが歌うというアルバムです。

1作目では↓あたりがスキでした♪
特に、大江千里のRainがもともと大好きな歌だったので良かったです。
 ・秋の気配 / オフコース
 ・Rain / 大江千里
 ・朧月夜 / 唱歌
 ・春よ,来い / 松任谷由実
 ・空と君のあいだに / 中島みゆき

そして2作目の今回のコンセプトは、
「生まれかわった時にも聴きたい曲!」だそうです。
マッキーの曲自体、「生まれかわった時にも聴きたい曲!」が多いのですが、
そのマッキーの選曲は今回もなかなか興味深いです。
洋楽も取り入れた今回は↓が聴いてみたい曲。
 ・Your Song / Elton John
 ・野に咲く花のように / ダ・カーポ
 ・Forget-me-not / 尾崎豊
 ・Time After Time / Cyndi Lauper
 ・言葉にできない / オフコース
 ・ヨイトマケの唄 / 美輪明宏
 ・ファイト! / 中島みゆき
 ・見上げてごらん夜の星を / 坂本九

特に、やっぱり中島みゆきの「ファイト!」かなぁ。
オレも結構思い入れがあるし、応援歌だしね。
「野に咲く花のように」も意外で楽しみ♪
坂本九もいいかもねぇ。

この名曲達をマッキーがどんな風に歌い上げてくれるか楽しみです。

マッキーの歌声って、マッキーの曲はモチロンのこと、
こうやって他のアーティストの曲を歌っても、
どっからどう聴いてもマッキーの曲のように聴こえてしまう。オレだけ?
やっぱスキなんだなぁ、マッキーの声が。歌い方が。

オリジナルアルバムも聴きたいけど、カバーアルバムも楽しみです。
マッキー「生まれかわった時にも聴きたい曲!」_b0022923_2153789.jpg

by everywherewithyou | 2005-08-21 02:21 | 槇原敬之
<< 夏の終わり 夏をあきらめない >>



『トロ』です。『ゲイ』です。日々感じたことを書き綴っています。

by everywherewithyou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧