人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めての癒し系
自分はこれまで、肩が凝ったり、背中が張ったり、足がむくんだりといった、
諸症状にひどく悩まされることはなかった。少しはあったけど、ちょっとしたものだったし。

だけと最近は、なんだかやけに目が疲れるし、首が痛かったり、
背中が苦しかったり、ふくらはぎがパンパンにはったりと、
そういった症状が気になっていた。

原因を探っていくと、会社で支給されているパソコンが
ノートパソコンで、なおかつ慣れない職場で、英語のメールやら
ドキュメントを作っているので、今まで以上に目が疲れている気がする。

さらに追い打ちをかけるように、自宅に帰ったら帰ったで、
ノートパソコンだし、ずーっとネットやってるし、目を休めるって事をしていない。
ましてや、コンタクトで、ものすごく目が悪いので。
朝から寝る直前までコンタクトをしている。
あまりの目の悪さと左右の度の違いさに、自宅用のメガネも作れないし。

そんな折、横浜地下街を歩いていたら、チラシを配っているカワイイ男の子に遭遇。
そこには、ナニナニ「英国式リフレクソロジー」???って書いてある。なんじゃそりゃ?


■リフレクソロジーとは
  「Reflex(反射)」+「-logy(学問)」→「反射学」という意味を持っています。
  足裏などにある身体全体の臓器や器官の「反射ゾーン」を
  指でくまなく刺激することにより血液やリンパの流れをスムーズにし、
  人間が本来持っている自然治癒力も高めて行くという考えを基本とした足裏健康法です。


だそうです。ほほう。今の俺が求めてるのはこういうやつだよなぁ。

今までマッサージとか、リラクゼーションとかには、
まったく無縁だったので、お試しで一番短いコースを選択。
  ・オイル・リフレ 25分 3,150円(税込)
   「オイルを使って、足裏からふくらはぎ・膝まわりにかけてをトリートメント」
       +
  ・首と背中のマッサージのオプション

順番が回り、薄暗い部屋に通され、ちと緊張しつつ開始。
携帯の電源を切らされ、靴下を脱ぎ、ズボンを膝上までまくり上げる。

フットバスなる桶みたいな中に、オイルとお湯が張ってあり
そこに足を浸けてしばらくそのまま足は放置。
その間に首と背中をマッサージしてもうらう。
背中から首、肩がやけにイタ気持ちいい。

そういえば、この間彼氏が来て、性感?マッサージして貰ったときは
「おまえは全然こってないねぇ」って言われたはずなのに、
セラピストのおねーさんからは、「背中が張ってますねぇ」と言われる始末。

肩と背中が終わると、フットバスで暖まった足をマッサージ開始。
オイルを使って、ふくらはぎのほうから揉みほぐされる。
ヤバイ、アァン、気持ちえぇ~~。

そしてだんだんと、足の裏をマッサージされる。
所々、やけに痛いところがあり、俺の顔面が苦痛を訴える。オゥッ!!
でも、誰かにモミモミされてたら、なんだか眠くなってくる。
痛いけど、眠い、けど、気持ちいい。そんなジレンマがまたいい感じ。

25分コースなので気持ちいいなぁともうちょっと~~って思ってたら、
あっという間に終わってしまった。

終了後にセラピストから、
 「足の裏で気になる痛みとかございませんですか?  
  かなり痛いトコおありのようでしたね。
  ココとか(足裏の土踏まず辺りをギュ~~!!)」
 「ハゥッ!!!」
 「かなりお顔が苦しそうでしたよ」だって。

そこは自律神経のツボらしく、他にも、目と肩と背中のツボが痛かったみたい。
でも、よく考えたらその自覚症状があったから入ってみたのだよ。キミィ。

とはいえ初めての癒し系体験は、気持ちがよくって、今もなんだか調子がいいような。
今度はもう少し長めコースのの「男のリフレ」を試してみよう。
手のひらとか、腕のマッサージもプラスされるらしい。

最近は男性も訪れる人が多いらしく、世のビジネスマンは疲れ気味なんだねぇ。

ちなみに、この店はセラピストの指定もできるので、次回は男のセラピストにしてもらおうかなっと。
そしたら、体も心もイヤされるかもねぇ。
「お客様、特にこってるところとかございますか?」
「えっとぉ、中心のとこが特に~~(爆)」
なんてこと言ったら二度とこの店行けないわな(笑) 
初めての癒し系_b0022923_1424875.jpg

by everywherewithyou | 2005-08-01 02:01 | 日々雑感
<< 遠くから花火 ハイ!タケコプター!! >>



『トロ』です。『ゲイ』です。日々感じたことを書き綴っています。

by everywherewithyou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧