人気ブログランキング | 話題のタグを見る
この夏の花火
この連休を利用して彼氏が横浜に遊びに来た。
横浜の住処に身内以外を招くのは初めてで、ちょっと緊張した。
狭い部屋だけど、ここで数日間を一緒に過ごすのは
なんだかワクワクするなぁ。

7月17日は「横浜国際花火大会
「みなとみらい」で開かれる、横浜を代表する花火大会らしい。
仮にも横浜市民となったオレは、やはり参加せねば。

横浜に詳しい友人と「みなとみらい」で待ち合わせ。
「横浜そごう」の裏手からシーバスに乗ってみなとみらいへ。
以前友人と一緒に辿ったコースを知ったかぶりで利用♪

桟橋で待っていてくれた友人と合流し、
「みなとみらい」を散策する。
だが、あまりの人の多さに
「いったい何しにこんなに人が集まってるんだ?」
「他にイクとこないのかよ~!」
と、一人訳の分からない事をぶつくさ言ってしまう。
自分だってその中の一人のくせに。

そして花火に合わせて場所を移動。
メイン会場は「山下公園」らしいのだが、
横浜Walkerでオススメの穴場「港の見える丘公園」へと向かう。
途中元町でかるくお茶をして、
ハエを素手で捕まえるパフォーマンスを披露し、いざ穴場へ。
この夏の花火_b0022923_0404795.jpg

でも、雑誌で紹介されるぐらいなら穴場とは言えず、
既にかなりの人が広場や、そこかしこへ。
ちょっと奥まった所の芝生に場所を陣取りコンビニへ買い出し。
やっぱ飲み食いしながら花火だよねぇ。
ビール、枝豆、おむすび、ポテチ、etc…

そして、いよいよ花火打ち上げの時間がせまる。
周りの障害物がどう影響するか不安なまま…

夜空に上がった花火に遅れて、ドォーンと大きな音が響く。
いざ打ち上げが始まると、それほど障害物の影響はなく
ほとんどの花火を見ることが出来た。

ドリカムの「あの夏の花火」を頭の中でリフレインしながら、
彼氏と、そして友人と、花火を堪能する。
この夏の花火_b0022923_0411088.jpg



 ♪ 遠くから 胸震わす 音が響いてくる
   蒸し暑い 闇の向こうが焼けている
   閃光が呼び覚ました あの夏の花火を
   川風が運んだ 火薬の匂いを
   人であふれる堤防 はぐれないように
   間近で見た十号玉 まばたきを忘れた

   今頃 あなたも どこかで 思い出してるの?
   あの日のこと
   友達にひやかされた もう夏の初めには
   2人して 鼻と頬だけ 焼けていた
   川に落ちる花びらが 消えていく間際に
   立てる音がせつなくて 目をそらせなかった

   今頃 あなたも 誰かと 今年の花火を見てるの?
   散ってく季節を 一緒に生きて行ける人 見つけた?
   残る煙り かすむ大三角
   主役うばわれた 8月の星座

   今頃 あなたも どこかで 思い出してるの?
   あの夏の花火を
   今年も綺麗ね あの日と同じように 輝く花達
   今頃 あなたも どこかで 散ってく季節を生きてる
   今頃 誰かと


ほんっと、とってもキレイだった。
誰かと一緒に見られてシアワセを感じたね。
付き合ってくれた友人にも感謝です。

P.S 頂いたマドレーヌ二人で完食したよ。美味しかった~。
by everywherewithyou | 2005-07-20 00:45 | ゲイ
<< エッチソファー ウルウル滞在記 >>



『トロ』です。『ゲイ』です。日々感じたことを書き綴っています。

by everywherewithyou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧