人生の地図とコンパス
平成元年、一度茨城に出向してた時期があった。
ちょうど消費税が導入されたその年の四月一日がその移動日だった。

高校の時のセンパイSさんは、
オレのあこがれの人で、
多大な影響を受けて高校生活を過ごした。

お互いマンガを書いたりするのが好きで
アウトドアも好きで
何より一緒にいる時間が宝物だった。

センパイが卒業してからも交流は続いた。
今でも地元へ帰ると逢ったりすることがある。
今回のGWも逢ってきた。

このブログも見てくれている理解のあるセンパイなんだ。

そんなセンパイが、
オレが当時、茨城に旅立つ日、
自宅に見送りに来てくれた。

いつも通りの笑顔と、
小さな包み

「元気でな」と言ってくれたその言葉
そして立ち去った後に残った小さな包み

開けてみるとそこには「コンパス」が入っていた。
こんな手紙が添えられて。

もう、うろ覚えなんだけど、こう綴られていたと思う。

「おまえの人生という長い旅の中で
  地図にはなれないかもしれないけど
   おまえのコンパスになれたらいいな」

確か、こうだったよね?センパイ。

今も大事に持っているよ、そのコンパス。

そしてオレは今、ある人のコンパスになりたいって思っているんだ。
ほんとになれるかなんてわからないけど、そうありたいよ。
b0022923_195747.jpg

[PR]
by everywherewithyou | 2005-05-06 01:15 | ゲイ
<< トロの誕生日 とんだゴールデンウィーク >>



『トロ』です。『ゲイ』です。日々感じたことを書き綴っています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
鍛え上げた肉体+日焼け+..
from 僕の隣りに
you're beaut..
from 洋楽歌詞を和訳して英語を学ぼう!
機動戦士ガンダム MG ..
from 機動戦士ガンダム@パーフェク..
機動戦士Zガンダム PG..
from 機動戦士ガンダム@パーフェク..
ココロに....
from 最新芸能ニュース・音楽CD ..
21日の日記
from いいもの見つけた
『ダ・ヴィンチ・コード』..
from ginpeichanの映画日記。
生きたくても生きられない..
from ぷにっと囲碁!なブログ 〜囲..
円海山
from 夜景in東京
ダ・ヴィンチ・コード!
from 闇   市
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧