人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『珍獣』って?
なんの事だかわからなかった。
会社での出来事。

「ほら、あの『珍獣』にゴミ片付けさせるからさ」
(だれ?『珍獣』って?)

「ほら、あのちょっと耳が聞こえなくてしゃべれないヤツさ」
(あぁ、あの人のことか…)

ウチの職場には耳が不自由で、しゃべれない人がいる。
いわゆる障害者の方を積極的にとはいかないまでも
雇用することに力は入れている。

でも、実際に配属された職場では『珍獣』呼ばわり。
ものすごく悲しくなった。

聞こえないからといって、
そんな態度で接していたら、相手だって気づくだろう。
唇で言葉を読み取ることもできるだろうし。

こういう心ない言葉で人を傷つけながら生きて
そこになにがあるんだろう。
『珍獣』って?_b0022923_1363442.jpg

by everywherewithyou | 2005-04-13 01:39 | 日々雑感
<< ボクの隣の自衛隊 関東で地震!茨城南部も震度5… >>



『トロ』です。『ゲイ』です。日々感じたことを書き綴っています。

by everywherewithyou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧