人気ブログランキング | 話題のタグを見る
焼き芋&バター
今夜はどこもかしこも、道路がスケートリンク状態。
もう、ツルッツル。スタッドレスもこんなに凍結してると、ズルズル。

帰り道はドキドキ冒険なカンジ。
で、見つけたお宝はこちら。
焼き芋屋さんの軽トラ。今シーズン初だなぁ。なんかイイ味だしてるね。
焼き芋&バター_b0022923_233437.jpg

「千円分く~ださいな~」
「あいよ!キロ1000円だよ!」
大きめの焼き芋が二本でした。
芋の種類はポピュラーな「ベニアズマ」。

「オニーちゃん、バターいるかい?」
「は?バター?何すんの?」
「付けて食べると美味しいよ!」
っていうんで、ちょっとビックリしたんだけど、
何事も経験ってコトでバターをもらって、実際にやってみました。
焼き芋&バター_b0022923_23382565.jpg

じゃがバターって食べたことあるけど、サツマイモは初めて。

焼き芋ってもともと結構甘くて、
でも、ちょっと水分が足りない感じがあるとおもうんだけど、
バターが溶けるとね、とってもしっとりとして、
バターの塩分がサツマイモの甘さを引き立てて、スイートポテトみたい。
すっげぇ美味し~~~~い!!

冬は無性に焼き芋食べたくなる時があって、
食べるとやっぱ美味しいね。お腹いっぱい。

おっさん新しい食べ方教えてくれてありがとう!!
by everywherewithyou | 2005-02-21 23:50 | 日々雑感
<< 全身打撲 「デザインバーコード」って見た... >>



『トロ』です。『ゲイ』です。日々感じたことを書き綴っています。

by everywherewithyou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
LINK
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
フォロー中のブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧